気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



そろそろ?♪

今日昼間丸々空いていたので
娘に頼まれたハムスターフードを買いに
近くのホームセンターに行き
お目当てのハムスターフードをGET
外を見ると新しい花がいっぱい入荷してるではないか・・・
花好きのみんとはそれを見たら黙って帰れないったら帰れない
そろそろ植え替える花は何にしようってことになって
ラベンダー、カリフォルニアローズ、チョコレートコスモス、バコバetc・・・
見るだけのつもりがこんなに買ってしまった
本当はもっといっぱい買いたい花があったんだけど
今日はガソリンも入れて持ち合わせが少なかったから
これにオルトランと栄養剤で諦めて帰ってきたんだけど
まだ植木鉢も足りないし、また明日買いに行かなくっちゃ??
花


*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.05/20 08:01分 
  • [Edit]

 

わ~!たくさん買ったんだね~。
ホームセンター行くと入り口にたくさん並んでいるからついつい買っちゃうよね。
鉢も今おしゃれなのあって見るだけでも楽しいe-343
植えたらまた見せてね。
花は大好きなんだけど、花の名前にうといほたるでした。。。i-229
チョコレートコスモスってどれ?
チョコレート好きの私には放っておけない名前だわ~。
でも、チョコレート色のコスモス?!
  • posted by ほたる 
  • URL 
  • 2006.05/20 10:16分 
  • [Edit]

 

お花や植物は見てるとどんどん欲しくなるよね。
うちはお庭が無いからベランダに置いてたんだけど
排水溝が土で詰まりそうな気がして
最近は何も置いてないの~(泣)
羨ましいわ!
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2006.05/20 11:31分 
  • [Edit]

なにを隠そう 

姫は・・・・・
植物の枯らしやさんなのだ~
<(`^´)>エッヘン 
絶対枯れないといわれる観葉植物でさえ
ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。(笑)

リンク こっちにかえとくね~~
  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2006.05/20 19:52分 
  • [Edit]

 

ほたるちゃんへ

確かにv-297の名前覚えるのは大変だよね~~
みんとだって買ってきたとき苗に付いてるタグ?みたいなのを
捨てないで取って置いてるもん。
でないとあとで名前がわからなくなっちゃうんだよねv-356
チョコレートコスモスは1つだけ背の高いブラウン色の花が咲いていたでしょ~~
アレがそうだよ~~
去年見つけて買ったんだけど冬だめにしちゃって
とっても悲しかったんだ~~
偶然この前見つけたときはうれしくて、
思わずほかの花をもとの場所に戻して
チョコレートコスモスを連れてきちゃった~~
また植えたら写真UPするから楽しみにしててね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.05/21 23:39分 
  • [Edit]

 

きょろちゃんへ

マンションはお花は難しいよね~~
排水溝に土を詰まらせたら大変だものねv-12
お部屋に観葉植物だったっらどうかしら?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.05/21 23:46分 
  • [Edit]

 

姫ちゃ~~んが
遊びに来てくれてうれしいな~~~♪
リンクもしてくれるの?!
ありがとうv-344

観葉植物が枯れる・・??
日にちゃんと当ててた?!
水上げてた?!もしくはあげすぎてなかった?!
何で枯れるんだろうね????
なんの観葉植物枯らしたんかこっそりみんとに教えて(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.05/21 23:50分 
  • [Edit]

 

みんとちゃんも、ホームセンター通いなのねv-10

私も、カリフォルニアローズ植えたよv-81

まだ、咲いてないんだけど、、楽しみにしてるのv-22

やっぱり、オルトランいいのかなぁv-218
  • posted by しば☆きりん 
  • URL 
  • 2006.05/22 00:47分 
  • [Edit]

 

きりんちゃんへ

今からカリフォルニアローズ咲くのが楽しみだよね~♪
うちは去年も植えて長持ちで重宝したから
今年もまた植えてみたの。
オルトランは庭の木にも使ったりしてるんだ~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.05/25 19:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/10-2c191602

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

