気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



よかった?♪

昨日もいつものようにチャッピーに連れて行ったら
「最近調子もいいみたいだから検査してみましょうか」って先生に言われ、
久しぶりに血液検査してもらったの。
そしたら今まで問題だった「GPT]と「アルカリホスファターゼ」の数値がやっと標準値に戻っててね、
これって肝臓の機能に問題があるかどうかってことなんだけど
最初の検査のときなんて最悪で計測不能の状態だったから
そのことを考えると奇跡的な回復ってことになるんだろうなぁ?
最初に様子がおかしくて病院に連れて行ったのが7月7日。
あのときはこの夏は越えられないかもって思うほどひどい状態で
とにかく助けたい一身で毎日病院に通って注射を打ってもらって
少しよくなってきてからは1日おきの注射と薬を2ヵ月半続けた結果
先生から「状態がよいのでこれからは薬だけで様子をみましょう」って。
この言葉をどれだけ待っていたことか
って言ってもまだ病気が完全に治ったわけではないんだけど
でもこれから1日置に病院に通わなくてもすむってことがうれしくて!うれしくて!
ほんとチャッピーよくがんばったよ??
これからもがんばって長生きしてね


チャッピーといえば・・・
こっちのチャッピーも最近たくさんの言葉覚えてすごいよ??
「状態や そろえちゃったよ 難しい」
意味わからないよ??(笑)

「あれだけあげようか?」
あれだけあげようかって・・・チャッピー何くれるの??(笑)

「病気がかんぜんに行って来たよとか思ってるの♪」
病気ってどこかに行って来るものだっけ?! (笑)

相変わらず意味のわからない言葉ばかりだけど
でもうれしいかも




*Comment

 

チャッピー 肝臓だぃぶ良くなってきて良かったね♪

ぅちのぉき夫ゎ 来月に又検査!
正月あけから入院になるかもさっ!
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2006.10/15 06:28分 
  • [Edit]

 

おめでとう!チャッピー!!

動物って、自力で直す力も強いけど、
やっぱり限界があるし、そこでどんな飼い主さんに飼ってもらってるか!で変わるよね。

みんとさんが一生懸命通って、助けてあげたから、きっとチャッピーは大感謝!してるよ!

よかったなあ!チャッピー!

相変わらずブログペットのチャッピーはちょっと言動がおかしいけど、まあいっか(笑)

いてくれるだけでv-238
  • posted by えりっぺ 
  • URL 
  • 2006.10/15 10:42分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.10/15 13:56分 
  • [Edit]

 

よかったね♪

こっちのチャッピーはなぜか
「血液あげようかな?」って悩んでた。
本物のチャッピーの心配しているのかな?
優しいね☆
  • posted by karina 
  • URL 
  • 2006.10/15 17:45分 
  • [Edit]

おきへ 

おきのダンナくん心配だね。
肝臓って沈黙の臓器だから怖いよね。
来月検査で年明けから入院・・・
入院しないですめばいいけど
それは難しいのかな~~(><)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.10/17 23:51分 
  • [Edit]

えりっぺへ 

ありがとう!!
たしかに病院に通うのは経済的にも精神的にもきつい(><)
でも飼った以上は我が家の家族だから
大事にしてあげたいなって思うんだ~~

BLOGペットのチャッピー相変わらず
おかしなやつでしょ(笑)
でもいてくれるだけでいいんだ~~^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.10/17 23:55分 
  • [Edit]

karinaへ 

え?!
血液あげようかって?!
それウケるね~~~
相変わらずおかしなこと言ってるよ(^^;
飼い主に似るってから
しかないかな~~(笑)

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.10/17 23:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/105-c78ff844

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

