気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



行かなかったけど・・・街はお祭りだ?♪

週末は庭の草むしりしたよ。
っていっても一人では手に負えない状態だったから
力強い応援を頼んだよ??(笑)
実家の両親から娘をお祭りに連れて行こうかってお誘いの
電話が金曜日にかかってきてね
娘に聞いたらお祭りには行きたくなって事で
うちの草むしりを手伝ってもらうことになったの。
でも私が無理やり来てもらったんじゃないのよ??(笑)
それにしても3人でやると早いわ??
あっという間にジャングル状態だった庭が
すっきりとした庭に大変身??♪




ってことで今年はお祭りに行かなかったんだけど
せっかくなのでちょこっとどんなお祭りか紹介するね?♪
051109140314_0.jpg

o48_kawagoe0510_07.jpg

o48_kawagoe0510_08.jpg


こんな感じで山車が(今年は29台中15台)
「曳っかわせ」しながら街を練り歩くお祭りなんだけど
それぞれの山車に特徴があり(今年から国指定重要無形民族文化財になったらしい)
このあたりではけっこう有名なお祭りで夜はすごいよ!!




*Comment

 

お祭りかぁ! 良いなぁ!昔むかぁ~し 若かりし頃 お祭り大好きで ずっと御輿やってたよ!
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2006.10/17 08:49分 
  • [Edit]

 

みんとさん、はじめして!
可愛いブログですね~^^
私はお祭り大好きで、近くであったらすぐ駆けつけますw。

バラの刺繍がされたマット素敵です♪
  • posted by れもん 
  • URL 
  • 2006.10/17 16:26分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
ご訪問&コメントをありがとうございます!
今年の夏、8月12.13日の日産スタジアム
もいかれたのかな?
同じ二日間、赤レンガパークでALFEEの
コンサートもあり、横浜は大盛り上がりで
楽しい二日間でした。
スマップさんとは規模が違いますが・・・
お仕事や子育て大変だと思いますが、
頑張ってください!
またお邪魔させて頂きます。

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2006.10/17 22:48分 
  • [Edit]

おきへ 

みんともお祭り大好き人間だよ~~♪
でも結婚してからあまり行かなくなっちゃった。
ダーも子供たちもあまり好きじゃないからつまらないよ(><)
おきは今でも家族でお祭りによく行ってる?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.10/18 00:15分 
  • [Edit]

れもんちゃんへ 

さっそく遊びに来てくれてありがとう!!
これから仲良くしてね~♪

れもんちゃんはお祭りが近くであったら駆けつけちゃうの?!
みんととおなじだわ~~(笑)
でもうちはお子が嫌がるから
あまりお祭りに行けなくてつまらないよ~~

あのマットは百斤で買ったマットなの。
百斤の品物をリメイクするのが好きなの^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.10/18 00:20分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

さっそく遊びに来てくれてありがとう!!
またいつでも遊びに来てくださいな^^
私もまた寄らせてもらいますね~♪
ALFFEのライブのお話楽しみにしてますよ~
SMAPのコンサートは友達から
誘われて一緒に行ってきただけなので
今回の東京ドームだけしか行ってないの。
でもまた来年も行くことになりそうですが(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.10/18 00:25分 
  • [Edit]

 

おひさですぅ☆

みんとちゃん、元気ですかぁ~

雑草ねぇ、、
何であんなに強い?のかなぁ、、

我が家も、草抜きしなくちゃ~
  • posted by しば☆きりん 
  • URL 
  • 2006.10/18 11:47分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2006.10/18 14:40分 
  • [Edit]

きりんちゃんへ 

わ~~
遊びに来てくれてうれしいな~♪
雑草って何でほうっても生えるんだろうね!!(笑)
きりんちゃんちはいつもキレイだから
雑草なんてないんじゃない?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.10/18 15:23分 
  • [Edit]

チャッピーへ 

あんたはいったい何犬なの?!
日本人なら日本語、アメリカなら英語だから・・・
もしかしてチャッピー語とか?!(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.10/18 15:26分 
  • [Edit]

 

秋祭りはいいわね。
うちの方は真夏の暑い時期だから。

ふぅ・・・
何とか私も復活ひてきました(近況報告です)
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2006.10/18 16:36分 
  • [Edit]

 

('-'*)オハヨ♪
お祭りってこんな時期になってもあるんですね。
って思うのは、北海道に住む私だからなのですが・・・^^;
秋の豊年祭りは、9月で終わりだと思っていました。
みんとさんのお住まいは、埼玉でしたっけ。
山車が、29台もあるなんてこれもまたすごい!
伝統のあるお祭りは賑やかでいいですねぇ~♪
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2006.10/19 06:28分 
  • [Edit]

 

この祭りは、某街でのお祭りですね(笑)
古き伝統のある街ですから
多いに今年も盛り上がったでしょうね~

で、僕はみんと姉さんの浴衣姿が見たかったですよ!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2006.10/19 08:28分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

復活できてよかったね!!

うちの方は春夏秋と年3回有るの~~♪
でも秋のお祭りが一番力が入っていて
盛大なんだ~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.10/19 12:11分 
  • [Edit]

エリーさんへ 

私が住んでるのは埼玉の「小江戸」って言われてるとこなの。
もともと城下町だから
お祭りもそのころの影響がある感じかな。
同じ県内に秩父市ってあるんだけど
そこは「秩父夜祭」って12月にお祭りやってるのよ~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.10/19 12:17分 
  • [Edit]

RYUへ 

あはははっ
みんとの浴衣姿見たいって?!
来年着たらここに載せようか?!(笑)
でも・・・来年までblog続けてたらだよね~~(^^;
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.10/19 12:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/106-a373ebbf

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

