気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



久しぶりのお蕎麦??♪

昨日おとといとダーが帰ってきてたから
私もお仕事お休みして
久しぶりにお昼外に食べに行こうって話になり
美味しいお蕎麦食べに行ってきたよ??♪
(先日仕事の帰りにおそばの花見たからってわけじゃないんだけどね)
このお店はblogでいつも仲良くしてもらってるkarinaに
教えてもらったお店なんだ。
061019_1327~0001.jpg

建物は古い民家でとてもここちイイ感じのお店だったよ。
1歩お店の中に足を踏み入れると時間がとてもゆったりしていて
そこだけは別世界って感じ。
そこは「鴨蕎麦」が美味しいよ??って聞いていたんだけど
お店のメニュー見てもどれなのかよくわからなくて・・・
結局「せいろ」と「鴨汁そば」と「鴨焼き」頼んで食べたよ(^^;
(お腹が空いていたから画像取らないうちに食べてしまったよ、ごめんね??)
私は初めて行ったお店では必ず「せいろ」頼むんだ??
お蕎麦本来の味が一番よくわかるでしょ。
でもここのお蕎麦は歯ごたえも風味もあり美味しかったよ!!
ダーが「鴨汁そば」頼んでその汁でも食べてみたけど
鴨のうまみで汁に程よく甘みがででて、
そのうえ鴨の臭みもなくこちらも美味しかった。

また??お蕎麦が食べたくなったらここに行こうっと!!

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.10/21 10:49分 
  • [Edit]

 

イイ!オソバ!
麺類で一番おそばが好きなんよ、あたし。

たいしたこだわりはないけど、山菜そばが一番好き!

あのシャキシャキした食感と、そばのプリプリした食感&味は、バツグンですわ!

鴨は、鴨がくさいかくさくないかで味が全く違うもんね、いいなあ、うまいそば…
  • posted by えりっぺ 
  • URL 
  • 2006.10/21 13:29分 
  • [Edit]

 

こんにちわ!
そばの麺って地域とお店によって違いますよね♪
私もそばは好きだけど、さすがに毎日は飽きますъ(^ー^)
  • posted by れもん 
  • URL 
  • 2006.10/21 14:49分 
  • [Edit]

 

σ(・▽・)ァタイゎ残念ながら蕎麦が苦手(-ω-)/
よって 家で蕎麦が出る事がまったくなぃから ぉ子たちも 蕎麦が苦手なのよぉ~。
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2006.10/21 18:50分 
  • [Edit]

えりっぺへ 

山菜蕎麦が好きとはえりっぺ渋いねぇ~
美味しいお蕎麦のお店ってなかなかないから
見つけたと気ってすごくうれしいんだよね。
しかも今回のお店は雰囲気もGood!!
えりっぺも好きな感じかも~~♪




  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.10/21 22:35分 
  • [Edit]

れもんちゃんへ 

れもんちゃんもお蕎麦好きなのね~~
うれしいな~~♪
お蕎麦って地域やお店によって味が違うから
美味しい(自分の味覚にあった)お店見つけると
うれしんだ~~
れもんちゃんもお気に入りのお店ってあるの?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.10/21 23:16分 
  • [Edit]

おきへ 

あらら・・・
おきはおそば嫌いなんだ~~
実はみんとも高校まで食べれなかったんだよね(^^;
でもね~~
高校のときアルバイトしたお蕎麦屋さんが美味しくて
それから好きになったの!!
だからおきもなにかきっかけがあったら好きになるかもよ~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.10/21 23:18分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
お蕎麦、大好きです。
と言うか麺類が大好物!
こちらはあまり美味しいお店がありません。
一度でいいから「わんこそば」も
チャレンジしてみたい・・・

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2006.10/22 00:23分 
  • [Edit]

 

おはようございます。
私もうどんより、お蕎麦が好きです。
北海道は、美味しいうどんがないこともあって、小さい時からお蕎麦ですねぇ~
沢山の蕎麦の産地がありますよ!
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2006.10/22 05:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.10/22 05:59分 
  • [Edit]

 

おっ、ここのお蕎麦屋さんはどこだ?(笑)
僕ならきっと鴨南蛮だな~
いいや、たぬきも捨てがたいし
蕎麦屋のカツどんも捨てがたいぞ(笑)

僕も美味しい蕎麦が食べたいです。
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2006.10/22 08:06分 
  • [Edit]

 

美味しいおそば屋さんって
なかなか見つからないのよね。
読んでたらおそばが食べたくなりましたわ。
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2006.10/22 10:02分 
  • [Edit]

 

きゃ~♪
みんとねぇ「はすみ」に行ってくれたのねっ。
なんだかすっごく嬉しいヨォ♪

美味しかったでしょ???(^^)
よかったぁ。
説明下手でごめんね。
今度は「鴨汁うどん」を食べてみて!!
「鴨汁うどん」だよぉー☆

いやーよかったよかった♪
  • posted by karina 
  • URL 
  • 2006.10/24 23:31分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

K部長さんも麺類大好きですか^^
実は私も麺類が大好き!!
おそばにうどん、ラーメン、パスタとどれも美味しいですよね^^
こちらも美味しいお店はあまりないけど
お友達に教えてもらったので
さっそく行ってきましたが
美味しかった~~♪
わんこそば私も食べてみたい^^
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.10/24 23:40分 
  • [Edit]

エリーさんへ 

おそば美味しいよね~~♪
私もおそば大好きなの!!
でもなかなか美味しいお店がなくて・・・
北海道にも美味しいお蕎麦のお店あるの?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.10/24 23:49分 
  • [Edit]

RYUへ 

あら?
好き嫌い王のRYUもおそばは食べれるのね~~(笑)
鴨南蛮が好きならここのお店おすすめだよ~~
今度詳しく教えようか?
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.10/24 23:51分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

読んでたらおそばが食べたくなったって
言ってもらえるの一番うれしいわ!!
こちらの方もなかなか美味しいお店ないから
美味しいお店見つけたときってすごくうれしいのよね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.10/24 23:54分 
  • [Edit]

karinaちゃんへ 

うん、やっと行くことが出来たよ~~
あれ?
鴨汁うどんだったの?!
私ってば勘違い(^^;
でもとっても美味しかったからまた食べに行ってみるね。
で、今度は鴨汁うどん注文してみるね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.10/25 00:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/108-32bc3764

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

