気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



バスツアー?♪

今日は「住宅建材のプレカット工場と自然素材のモデルハウス見学バスツアー」に行ってきたよ。
お風呂とリビングをリフォームしたいな?って
考えてる私の目の前に手作り自然工房のチラシが目に入ってね
面白そうだな??ってことで参加申し込みしてみたの。

今日行ってみて工場の設備のすごさにびっくり!!
50社にも及ぶ住宅会社の建材のプレカット注文を受けて
1日に10棟分、1ヶ月に300棟、
1年に3000棟ものおうちの建材を生産してるんだって!!

そして自然素材の建材についてもいろいろ勉強したよ??
基礎、壁、屋根の断熱材、壁紙etc・・・
実際に漆喰の壁塗り体験などもやったり
いろいろ勉強になったよ??♪
でも実際にリフォームするのはまだまだ先の話だけどね(笑)

今日は朝から夕方まで出かけることになるから
娘にも一緒に行こうって言ったんだけど
娘に振られちゃって一人で行ったのね、
で、わんこの散歩と夕ご飯の支度お願いしておいたんだけど
いつも私がやってるから
一人でどこまで出来るか心配したんだけど
夕方帰ってきてみたら・・・
ちゃんとわんこの散歩も済ませ
ご飯も炊いて、カレーの材料切ってなべで煮込んでたよ。
いつも何にもしない娘だから心配だったけど
子供って親が思う以上に成長してるものなのね。
これが娘が作ったカレーだよ!!
サラダとハンバーグは私と娘で作ったんだけどね(笑)
20061028194553.jpg

そしてこれは今日のお土産?♪
20061028194730.jpg

いろいろ勉強させてもらったり
体験させてもらったりした上にお土産まで・・・
なんだか申し訳ない感じだわ??(^^;
今日はいろんな意味でとても有意義な1日だったかも。

*Comment

 

へぇ~~♪
体験バスツアーなんてぁるんだぁ~。
知らなかったよ!
我が家もぉ風呂のリフォーム考えてぃるんだけど まったく 検討もつかなぃ……
ぃろぃろ勉強出来て良かったね♪
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2006.10/28 20:28分 
  • [Edit]

 

へぇ~
そんなツアーがあるんだぁ☆
色々見れて~良かったねぇ。

しかし、娘ちゃんもエライわぁ~パチパチ
  • posted by しば☆きりん 
  • URL 
  • 2006.10/28 22:28分 
  • [Edit]

 

リフォームですか・・・
羨ましいねぇ~☆
それにしても、娘さんお幾つですか~
ちゃんと親の後姿を見て成長しているんですね。
頼もしいこと・・・d(゚-^*) ナイス♪
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2006.10/29 07:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.10/29 10:04分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
娘さんすごいね♪お留守番もするし、食事の支度までするんだもん。
私は留守番嫌いだよw!大人なのに。。
「一緒に行く~!」が私i-229
  • posted by れもん 
  • URL 
  • 2006.10/29 19:00分 
  • [Edit]

 

そういうバスツアーもあるんですね
お風呂のリビングなど面白そうです。
リファームとかも見ていたら結構見応えがあって面白いかもしれないですね。

娘さんの手料理、カレーライス
僕も食べてみたいです。
偉いなぁ!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2006.10/30 06:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/115-36e343e8

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

