気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



ハロウィン?♪

今日はダーが帰ってきていたので
お昼食べに行こうってことになって
久しぶりに「沖縄そば」食べに行って来たよ!!
061031_1253~0001.jpg

近所にある沖縄ラーメンのお店で島人らーめんっていうんだけど
トッピングが豚の角煮と沖縄かまぼことしょうがと小ねぎで
スープも沖縄そばのスープって普通のラーメンと違うの!!
食べたことのある人は知ってると思うけど
沖縄の香りがするっていうのか・・・
とにかく美味しいんです!!(笑)
最初は普通に食べて、途中から「島唐からし」入れて食べると
1度で2度楽しめて美味しいんだよ??
もし機会があったらぜひ「沖縄そば」食べてみてね^^

そして夜、ハロウィンだったけど・・・
我が家は娘が仮装して?
(ひげを描いて口紅を塗って被り物をしただけで、
これを仮装って言ってもいいのだろうか?)
20061101165614.jpg

この姿で「trick or treat!」と言って玄関に現われたので
私がお菓子をあげたくらいで・・・
ほかは特になにもしなかったのよね??(^^;
みんなのおうちでは何かやったのかな?!
でももともとハロウィンって秋の収穫を祝うお祭りだよね?!
なのにいつの間にか仮装するお祭りになってて
私にはよくわからないんだけど
誰かハロウィンについて知っていたら教えて??






*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.11/01 18:16分 
  • [Edit]

 

ハロウィン楽しむなんて
おっしゃれ~v-238
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2006.11/01 18:40分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
沖縄そば・・・
去年、社員旅行で行った宮古島で
食べました。
とっても美味しいですよね・・・
ハロウィン・・・
すっかり忘れてた!
かみさんの誕生日でいっぱい×2で・・・

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2006.11/02 00:28分 
  • [Edit]

 

ハロウィン・・・・・私も詳しくゎ知らないの・・・・・
ただのィベント大好きな私なもんで・・・・
沖縄すば私も食べに行くよ♪
昨日ゎくるま麸買ってきたわ!
今日ゎ麸チャンプルーの予定★
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2006.11/02 05:31分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

うちもハロウィン楽しむっていうほどのことは
してないよん(^^;
ただ娘がやりたかったみたいで・・・
きょろちゃんちはなにかやったの?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/02 18:11分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

宮古島に行かれたことがあるんですね^^
私は宮古島には行ったことがないので
いつか行ってみたいです♪
ときたま無性に沖縄そばが食べたくなるので(笑)
そんなとき「島人らーめん」に食べに行ってるんですよ!!

ハロウィンより・・・
奥様のお誕生日の方が
大事ですよ^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/02 18:17分 
  • [Edit]

おきへ 

沖縄といえばおきだもんね^^
くるま麩ってどんなの?!
くるま麩で作ったチャンプルってどんなの?!
おきのとこにUPしてあるかな~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/02 18:20分 
  • [Edit]

 

沖縄そばおいしそ~!
お友達が絶賛しているので食べてみたいんだけどまだ1度も食べたこのないんだ~!
ハロウィンは家の周りの悪霊を追い払うために仮装するって聞いたよ。
私も詳しくは知らないんだけど。。。
  • posted by ほたる 
  • URL 
  • 2006.11/02 19:28分 
  • [Edit]

ほたるちゃんへ 

みんとは沖縄そば大好き!!
ぜひ機会があったらほたるちゃんも食べてみてね^^v

うちの周りの悪霊を追い払うために仮装するのがハロウィンなんだね^^
日本にもいろんな季節行事があるけど
世界にもいろんなお祭りがあるね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/05 18:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/118-4ad663a1

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

