気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



3連休?♪

昨日、今日、明日と3連休だけど・・・
我が家はなんだかんだと忙しい
でも昨日はちょっとゆっくりできる時間があったので
久しぶりに何か作りたくなってね、
今、旬の果物りんごで「簡単アップルパイ」を作ったよ?♪
まずりんごを細かく切って砂糖、レモン汁などを入れて煮込んで
20061104203837.jpg


透き通ってきたらラム酒につけたラムレーズンとシナモンを加えたら
パイ生地に入れる「りんご煮」の出来上がり?♪
20061104203855.jpg


これをパイ生地に詰めてオーブンで焼くと
は??い「簡単アップルパイ」の出来上がり?♪
簡単だけどこれがけっこう美味しいらしく^^
おやつに出したらあっという間に完売したよ?
20061104203916.jpg


                      

今朝は5時に起きて息子のお弁当を作り送り出し
また寝て(笑)・・・
7時に再度起きて今度は娘のお弁当を作り送り出したの(^^;
今日は息子は部活、娘は音楽発表会&文化祭ってことで学校だったの。
休日なのにいつもより早起きしなくっちゃだなんて
とっても損した気分だったけど(笑)
なんとか2人を無事に送り出した後、急いで自分の仕度をして
娘の音楽発表会見に行ってきたよ??♪
なんたってダーが単身で帰ってこれないもので
私一人でビデオを撮らないといけないので大変!!
ちゃんと撮れてるか心配だな???ってことで
うちに帰ってさっそくTVで見てみたらこんな感じに撮れてました^^v
こっちは合唱。えっと??娘はどこかな・・・
20061104205306.jpg

こっちは合奏「アメージンググレース」しぶぅ??
娘はアルトアコーデオンに挑戦♪
音間違えなかったかな?!(笑)
20061104205326.jpg

これなら大丈夫そうかな・・・
っていうかビデオって誰が撮っても何とかなるのもなのね(笑)

そして午後は明日の買出しに出かけてきましたよ!!
これが買って来た材料の数々・・・
20061104211753.jpg

明日は近所の公民館で公民館祭りがあるんだけど
いつも私達親子クッキングサークルが公民館を利用してるので
明日の公民館祭りに参加しないといけない
ってことで明日は中華まんと杏仁豆腐を作るんだけどこれはその材料なの!!
そして私が今回、中心になって企画してきてたのです!!(汗)
明日は公民館祭りと言うことでいつものサークルのメンバー以外にも
初めての子供の参加もあるので
みんなちゃんと作れるかな?
喜んでくれるかな?って心配だけど・・・
何はともあれ明日は朝から娘と2人で気合い入れてがんばってきます


*Comment

 

みんとの③連休ゎバタバタと忙しくしてぃるのね('ε')ぅちゎ昨日ゎ妹家族が泊りにきて 勿論焼き鳥BBQ♪ 今日の午前中ゎチビチャンの皮膚科に行って ぉ昼過ぎに妹家族が帰ったから 掃除&洗濯★ 明日ゎスーパーァリーナへ和太鼓見に行ってくるよ!
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2006.11/04 21:58分 
  • [Edit]

 

みんとさんは、お料理もお上手!
美味しそうにアップルパイ出来たわね。
私も丁度、りんごがあるので今日パイ地を買ってきたところ。
さぁ~明日の公民館祭り頑張ってきてくださいね!
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2006.11/04 23:38分 
  • [Edit]

すご~い♪ 

アップルパイとか中華まんとか・・
みんとちゃんは料理上手なのね♪
たくさんのお肉や粉!大変そうだけどおいしんだろうな~(*^-^*)
わたしも食べたい!
  • posted by れもん 
  • URL 
  • 2006.11/05 00:28分 
  • [Edit]

 

連休お疲れ様です。
色々と大変そうですね~

今日の買出しの中に
僕の嫌いな物が少なそうなので
今度食べに行きますね!
あっ、アップルパイは食べれますよ!!!!
(笑)
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2006.11/05 00:42分 
  • [Edit]

 

こんばんは~♪
みんとさんってば、お料理上手!!ステキですねぇ。惚れ惚れ♪します。アップルパイ、とってもおいしそう。食べたくなってきました…。
クッキングサークルも頑張ってください。また、報告してくださーい^^
  • posted by オクラ 
  • URL 
  • 2006.11/05 01:07分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
三連休、忙しいんですね・・・
なんだか子供の人数×スケジュールって
感じですね!
アップルパイ!
凄いなぁ~・・・
本当に美味しそう
家の本棚にはお菓子作りの本が沢山あります。
作ってもらったことはありませんが・・・
聞いてみたら、
「見て楽しんでるだけ・・・」
だそうです。
お祭り、頑張って・・・
いや楽しんできてくださぁ~い!

Ps
スミマセ~ン!
リンクさせて頂きました。
(事後報告っす)(汗)

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2006.11/05 02:24分 
  • [Edit]

 

おおお!すごい!
アップルパイ、作りたい!

実はアップルパイ大好き♪
あああ、みんとさんちのそばに住んでたら、絶対行くのに!

パイ生地って、どこで売ってるのかな?
スーパーで売ってるかな?

あんまり見たことないから、今度探してみるぞお!!

  • posted by えりっぺ 
  • URL 
  • 2006.11/05 19:48分 
  • [Edit]

おきへ 

おきも3連休妹さん達が遊びに来たりで
にぎやかだったんだね^^v
和太鼓すごいよかったみたいだね~♪
みんとも見に行きたかったな(^^;
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/07 23:05分 
  • [Edit]

エリーさんへ 

エリーさんに褒められると恥ずかしいわ(^^;
だって私のアップルパイなんて比べ物にならないくらい
エリーさんの作ったアップルクリームタルトの方が難しそう!!
&美味しそう~~♪なんだもの(^^;

公民館祭りは張り切って(笑)
がんばってきました~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/07 23:09分 
  • [Edit]

れもんちゃんへ 

そんな~~
お料理上手だなんてとんでもない(^^;
公民館祭りってことで
がんばってみただけだよ~^^v
中華まんも杏仁豆腐も好評でよかった!!
また来年もやってると思うよん(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/07 23:17分 
  • [Edit]

RYUへ 

3連休はあっという間に終わった感じだったよ(><)
でもいろいろ盛りだくさんで楽しい週末だったかな^^
好き嫌い王のRYUも
アップルパイ、肉まん、杏仁豆腐は大丈夫なのね^^
今度作り方教えようか?!(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/07 23:21分 
  • [Edit]

オクラちゃんへ 

そんなに褒められるような難しいもの
作ってないので
照れてしまうよ~~(^^;
中華まん&杏仁豆腐、子供たちも喜んでくれてうれしかった~♪
オクラちゃんもけいたんに作ってあげるなら
レシピ教えるよ~^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/07 23:30分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

3連休は忙しかった分だけ
充実してましたよ~~

奥様はお料理の本いっぱい持ってるんですか?
私はPCで検索したり図書館に行って
本探してきたりしてますよ^^
本も最近しまう場所がなくて・・・(^^;

リンクありがとうございます!!
K部長さんのブログにリンクしてもらえてうれしいです^^
これからもよろしくお願いします♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/07 23:36分 
  • [Edit]

えりっぺへ 

パイ生地はスーパーの冷凍コーナーにおいてあって
300~350円ぐらいで売ってると思うよ^^
近くならみんと特製?(笑)アップルパイ作って持っていってあげるのに・・・
ちょっと遠いねぇ~~
だからえりっぺ、がんばって作ってね!!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/07 23:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/122-1608c295

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

