気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



公民館祭り?♪

夕方チャッピーを連れて久しぶりに
近所の公園まで散歩に行ったら
4時過ぎでもうあたりはすでに薄暗く
公園の桜並木の葉の紅葉もだいぶ進み
もうそこまで冬が近づいてる感じ!!
大変!!今年はまだどこにも紅葉見にお出かけしてないのに
急がないと紅葉の季節が終わっちゃう?

3連休最後の昨日は公民館祭りに参加してきました!!
朝の9時半、大量の材料を持ち込み公民館に到着?♪
うまく作れるかな?子供たちは喜んでくれるかな?
そんな不安な気持ちもここまでで、いざ戦闘開始!!(笑)
当日参加したいって子供も入れると45人!!
それだけ大人数になると調理室も戦場化してものすごい!!の一言
途中ドライイーストに入れるぬるま湯の分量間違えた班があったり、
中華まんの生地がゆるくてまとまらない!!
生地をねかせても発酵しない!!
杏仁豆腐が固まらない!!
お醤油とお砂糖が足りなくなるなどなど・・・etc
いろんなアクシデントを乗り越え(笑)
なんとか無事にどの班も中華まんと杏仁豆腐が出来ました!!
「作りたての中華まん美味しいね?♪」
「この杏仁豆腐ブラマンジュみたいで美味しい!!」など・・・
みんな喜んでくれたみたいでほんとよかった??♪
おうちでも機械があったらまた作ってくれると
今回企画した私としてはうれしいな?^^v
20061106154025.jpg

作ってるときはあまりにも忙しすぎて
一枚も写真を撮ることも出来なくて・・・
これはお土産に私が持って帰ってきたものなんだけど
こんな感じに作って食べました!!


帰ってきてそのままゆっくり休みたいところだったんだけど
大学の文化祭にも行って来たよ!!
娘の好きなお笑いタレントが来るらしいと言う情報を入手した以上
行かないわけにはいかないってことでね(笑)
そうなんです!!
あのマイクパフォーマンスがステキ(笑)な「まちゃまちゃ」が
娘は大好きなの??♪
それで疲れた身体に鞭打って行って来たんだけど
行ってよかったよ??\(^▽^)/
すごく楽しかった!!
あとはぽん♪ぽん♪ぽぽぽん♪サタデーナイトの夜におばかよ集まれ!!の「アクセルホッパー」や
サングラスに強面の応援団の「おおかみ少年」
昭和30年代の服装に一風変わった芸風の「ハローケイスケ」
なんかも来ててやっぱ生はいいね?♪
写真は撮らないでくださいって言ってたもので
帰りがけに後ろの方で撮った「ハローケイスケ」のしかないけど
雰囲気だけでも伝わるかな?!
20061106160353.jpg

朝からめちゃめちゃハードだったけど楽しい1日だった?♪

新しくリンクしたお友達のK部長の
「せんびささん.comのブログ」を紹介しますね。
アルフィーの大ファンで地元でのコンサートには必ず行っていて、
お仕事の話(美容院のコンサルタント)から
奥さん&子供さんの話、美味しい食べ物の紹介、
FI&車全般、社会問題までととにかく幅広い話題の楽しいblogです!!

*Comment

 

こんばんは!
昨日はとってもハードな一日!
いやぁ~、タフですね・・・
喜んでくれると苦労が報われますね!
「マチャマチャ」さんが来たんですかぁ、
旬ですよね・・・
リンク&ご紹介、ありがとうございました。
感謝×2です。

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2006.11/06 22:31分 
  • [Edit]

 

こんばんわ!
文化祭にそんな有名人が来るの~
ミーハーの僕も参加したかったぞ!
確かに‘まちゃまちゃ’は、面白いですよね!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2006.11/06 22:59分 
  • [Edit]

 

こんばんは~
中華まんと杏仁豆腐、おつかれさまv-221

紅葉、見たいよね~~v-34

うちの子もお笑い好きでよく見てるよ
物真似とかもするし~~
みんとちゃんの娘さんと一緒に遊んだら
賑やかになるかもね~うふふv-238
  • posted by ☆まるみ☆ 
  • URL 
  • 2006.11/06 23:47分 
  • [Edit]

 

アクセルホッパー私も好き♪
なぜか とっても 気になるの壁∥ω‐)コッチョリ
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2006.11/07 11:49分 
  • [Edit]

 

(^-^*)/コンバンヮ!
すごいハードな一日だったようだけど、楽しそうねぇ~!
中華まんも杏仁豆腐の美味しそうに出来て・・・
今度作り方教えてくださいなぁ~!
若いねぇ大学祭だなんて・・・
行ったことないけど面白い?
11・12日は北大水産学部の大学祭なんですが・・・
気になっていま~す☆
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2006.11/07 21:52分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

こんばんわ!!
ハードだったけど
とても充実した1日でもありましたよ~♪
生の「まちゃまちゃ」見れてうれしい^^

私こそリンクありがとうございます!!
リンクからいろんな方と出会えるといいですよね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/08 20:40分 
  • [Edit]

RYUへ 

そうだよ!!
最近の文化祭ばかにならないわよ~~♪
去年だったか?近所の大学の文化祭に
「行列のできる法律相談事務所」に主演してる
丸山弁護士も来て公演してたし・・・
わざわざ遠くに行かなくても有名人に会える時代みたい(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/08 20:43分 
  • [Edit]

まるみちゃんへ 

ほんとだね~♪
うちの娘とまるみちゃんの娘さんとで
一緒に遊んだら楽しそう~~♪
で、親はそのそばで飲み会と・・・v-307
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/08 20:45分 
  • [Edit]

おきへ 

おきはアクセルホッパーが好きなのね^^v
そうと知っていたら
声かけたのに・・・(笑)
割と小顔でスリムな人だったよ~~
来年は早目にお知らせするね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/08 20:49分 
  • [Edit]

エリーさんへ 

レシピの件了解しました~♪
時間があるときに作って
レポートしながらレシピ紹介するので
もう少しまっててね^^v

北大の文化祭私も気になる~~
エリーさんがレポートしてくれたらうれしいな^^v
な~~んてね(^^;
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/08 20:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/123-627a075e

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

