気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



紅葉&温泉

昨日はダーが帰ってきてたので
またまたお出かけしてきたよ?♪
この季節はやっぱり紅葉を見なくっちゃねってことで
私の両親も誘って4人で秩父まで出かけてきたよ。

午前中私には仕事が入っていたので
仕事が終わってから、その足で実家に行き
秩父まで車で1時間・・・
のはずが思っていたよりも道路が混んでて
1時間半ぐらいかかっちゃった???
着いてまず探したのがお蕎麦屋さん!!
何はともあれお昼だよね??ってことで(笑)
で入ったお店が「田中屋」
061110_1205~0001.jpg

私が食べたのは「田舎そばと天丼のセット」だったんだけど
とにかくおそばが美味しかった?♪
色が普通のせいろに比べこんにゃくみたいな色なんだけど(笑)
お蕎麦の味がしっかりしてるの!!

そのあとは紅葉探しドライブ?♪
20061111194845.jpg

秩父さくら湖だよ?♪

20061111194021.jpg

もっと赤く染まった紅葉を期待してたんだけど
秩父の紅葉は黄色が中心らしく
ちょっと大人しめな紅葉だったかな。

20061111194111.jpg

ドライブしてるときに見つけたのんだけど
変わったトンネルでしょ??
反対の入り口はトンネルが竜の口になってて
もっとびっくりだったよ(笑)

そしてそのあとはもうひとつの楽しみ
秩父温泉「満願の湯」に入って来たよ!!
ここのお湯は無味無臭で癖がないのに
あがった後、お肌がツルツルすべすべ?♪
やっぱり温泉はいいね??♪

今日は紅葉楽しみながらのドライブ&美味しいおそば&温泉と
近場の日帰りドライブだったけど
普段車の免許がなく遠出できない両親が
とても喜んでくれて
少しは親孝行できたかな?なんてね^^




*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.11/11 19:57分 
  • [Edit]

 

車で①時間くらぃで秩父に着くのかぁぁ!
知らなかった……。
( ̄▽ ̄;)ハハハ…。
我が家 健康ランドにゎ入れないから 近場に温泉がぁるとうれしいよね★
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2006.11/11 22:20分 
  • [Edit]

 

親孝行素敵ですね、お疲れ様でした!
秩父の方は最近行っていませんね~
僕の家のほうからも1時間ぐらいかな?
僕も温泉に浸かってのんびりしたい今日この頃です。
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2006.11/11 22:26分 
  • [Edit]

 

みんとさんステキ!
親孝行も親がいるときしかできないものね。
私も、なかなか両親の顔見に行かないから、たまには
親孝行しなくっちゃね。
みんとさんものんびりできてよかったね。
ところで、飲み込みの早いみんとさん、上手に「満願の湯」に
飛ぶようになったねd(゚-^*) ナイス♪
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2006.11/12 11:18分 
  • [Edit]

 

温泉&紅葉いいなぁv-48v-34

お父さん、お母さんも喜んでたやろねv-238
  • posted by ☆まるみ☆ 
  • URL 
  • 2006.11/12 13:56分 
  • [Edit]

秩父で実家を免許 

秩父で実家を免許しなかった。
  • posted by BlogPetのチャッピー 
  • URL 
  • 2006.11/12 15:38分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
この季節のドライブは良いですよね・・・
お蕎麦もとっても美味しそう!
それに親孝行できて良かったですね、
そうそう秩父にある旧荒川村って
ALFEEの桜井氏の実家なんですよ!
ちなみに酒屋さんです。
「櫻井太傳治商店」って言います。
ネット通販もしています。
一度行ってみたいなぁ~
秩父ドライブ!

ALFEEは来年の春ツアーもありますよ!

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2006.11/13 00:11分 
  • [Edit]

おきへ 

おきのところからだともう少し時間が
かかるかも・・・
でも機会があったら行って見てね~♪
あとは同じ時間だったら高速道路使うと
栃木や群馬にも行けるよね^^v
やっぱり温泉はいいよ~~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/13 00:38分 
  • [Edit]

RYUへ 

うちから行くのと
RYUのところ(よく知らないけど)から行くのと
同じくらいかも^^
これからの季節は温泉につかってのんびりが
最高の贅沢よね~♪
ぜひ次回の一人旅にいかが?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/13 00:41分 
  • [Edit]

エリーさんへ 

ありがとう!!
エリーさんのおかげでちゃんと飛べるようになりました~(笑)
でも色は何度やっても変えられなかったけどね(^^;

エリーさんも実家に遊びに行ってあげてね^^v
きっと喜ぶわよ~~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/13 00:44分 
  • [Edit]

まるみちゃんへ 

両親も喜んでくれたと思うよ~♪
温泉大好きだから^^v
まるみちゃんちのほうも紅葉見ごろかな?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/13 00:46分 
  • [Edit]

チャッピーへ 

秩父で実家を免許しなかった・・・??
ん~~~(^^;
もう少し日本語勉強しようね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/13 00:47分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

行った日はちょうどお天気に恵まれて
最高のドライブ日和でしたよ~♪
お蕎麦も今年の蕎麦粉で美味しかった~♪

「櫻井太傳治商店」検索してみたら
そこの前の道通っていたみたい(><)
もっと早く知っていたら
お店に寄ってきたのに~~残念!!
K部長さんもぜひ1度行ってみてくださいね!!
春ツアーあるんですね^^
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/13 00:53分 
  • [Edit]

 

はい、是非寂しく一人旅しようと思います(笑)
あっ~でもひとりで蕎麦屋さんには入りにくいなぁ~
ワハハハハハ。
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2006.11/13 07:05分 
  • [Edit]

 

みんとねぇ、ひっさー♪
昨日は私も秩父に行ったの!
「田中屋」わかるー。
でも昨日は定休日で私は「いんなみ」って
ゆうお蕎麦屋さんへ。

そして「満願」も入ったよー。
ブログ見に来てね。暇な時♪
  • posted by karina 
  • URL 
  • 2006.11/14 18:53分 
  • [Edit]

RYUへ 

そうだよね~
一人旅はいいけど
一人でおそば食べるのは寂しいから
ステキな人見つけてから行くほうがいいかもね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/15 19:20分 
  • [Edit]

karinaへ 

わ~~
karrinaも秩父に行ったのね~~
さっそくblog読ませてもらったよ。
そしたら同じようなとこに行ってるんでびっくり~^^v
来年は三峰山の紅葉見に行って見るね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/15 19:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/125-5c864ddb

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

