気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



今日の出来事?♪

今日はトールペイント教室に行って来たよ?♪
仕上げるつもりで張り切って行ったのに
思ったように進まず仕上がらなかったよ(><)
でも・・・今年中には仕上げるぞ!!(笑)
20061113232605.jpg


昨日買って来た男前豆腐の「湯豆腐野郎」だよ??
写真撮る前に封を開けてしまったけど
こんな感じで小ねぎ散らしてポン酢かけて
さっぱりといただきました?♪(^^;
でも・・・
私は青いラベルの「冷奴野郎」のほうが好みかな。
20061113232635.jpg


久しぶりにリキちゃん登場?♪
最近の寒さでハウスの中に綿を入れてあげたら
ハウスがこんな状態になっちゃった。
屋根が乗せられなくてそこから出入りしてます(笑)
そこで娘から食べ物貰ったり・・・
今ちょうど娘からキャベツ貰って食べてるとこなんだけど
眠いくせに食べ物だけはしっかり食べてる食いしん坊のリキでした!!(笑)
20061113232732.jpg


*Comment

 

こんばんは!
「湯豆腐野郎」ってすごいネーミング!
でも美味しそう・・・
リキちゃん、カワイイですね・・・
綿の中から頭だけ出してる姿が
なんとも言えませんね・・・

そうそう先程、みんとさんのブログから
花月様が遊びに来て頂いてコメントを頂きました。
リンクをして頂いたお陰です。
ありがとうございました。
感謝×2です。

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2006.11/14 00:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.11/14 00:25分 
  • [Edit]

 

[湯豆腐野郎]も売ってるんだぁ~。
[奴野郎]ゎよく買って食べていたケド結構美味しいよね(*^▽')♭
[湯豆腐野郎]探してみるわ。
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2006.11/14 06:09分 
  • [Edit]

 

おひさですぅ☆
是非、トール完成したものを見たいなぁ~フフ

リキちゃん、可愛いねぇ。
埋もれながら~食べてるのね(笑)
  • posted by しば☆きりん 
  • URL 
  • 2006.11/14 14:54分 
  • [Edit]

 

こんにちは。

先日、
『ジョニ男』
をみつけて、買ってきた食べたよ。
濃厚な味で、おいしかったです。
説明書きをよくみたら、
ジャムなどをかけてデザート風にしてもいい感じだったけど、
私はシンプルに、
あのまま食べるほうがいいな~って思った。

名前がおもしろいよねv-15
  • posted by ひめ。 
  • URL 
  • 2006.11/14 16:34分 
  • [Edit]

こんばんは☆ 

みんとさんこんばんは☆
日曜日、鳥取より帰宅しましたww
旅日記upしたので、見にきてくださいね♪

トールペイント、
何ができるのかな??
完成のup、楽しみにしていますぅ~~ヾ(´▽`*)ゝ エヘ

そして、リキちゃんカワイイです~♪♪
モコモコしちゃって、さらにヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
いつもながら、癒される(´ー`*)。・:*:・ポワァァン



  • posted by ayami 
  • URL 
  • 2006.11/14 18:45分 
  • [Edit]

 

出たァ!!ジョニーシリーズ♪

みんとねぇの「チャッピー」にバトン回したので
お暇な時に来てくだちゃい♪
  • posted by karina 
  • URL 
  • 2006.11/14 19:19分 
  • [Edit]

こんばんは 

リキちゃんカワイイッ!e-266なんだかラッキー見てるかもv-352
わたを運ぶ行動ってカワイイですよねv-411 たっくさんのわたで冬でも暖かそうv-278
 トールペイント、細かい作業そうだけど集中できるし楽しそうv-221
 男前豆腐は高くていまだ買ったことありません。 高級なお味なのかしら?

 
  • posted by サザエ 
  • URL 
  • 2006.11/14 21:08分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.11/14 22:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.11/14 23:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.11/15 00:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.11/15 00:48分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

「男前豆腐店」の豆腐って
みんなネーミングがすごいんですよ(笑)
でもどれもみんな美味しいので
今度是非食べてみてくださいね^^

花月さんが遊びに行ったのですね~
それはよかったです!!
輪が広がるのはうれしいですから^^
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/15 19:28分 
  • [Edit]

おきへ 

そうなの~
この時期はやっぱり湯豆腐だもんね。
おきもぜひぜひ食べてみてね~~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/15 19:30分 
  • [Edit]

きりんちゃんへ 

トールペイント仕上がったらまたUPするね^^

リキ可愛いでしょ~~
でもきりんちゃんちのラック君のほうが
かわいいよ~~
またいろんな姿みせてね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/15 19:32分 
  • [Edit]

ひめちゃんへ 

うんw
そうだね~~
ジョニーはデザート感覚で食べてもいいかも。
今度私も買って来て
アイスにでも入れてみようかな。
そこにブルーベリージャムも入れて
豆乳アイスって美味しそうじゃない?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/15 19:35分 
  • [Edit]

ayamiちゃんへ 

お帰りなさ~~い!!
鳥取への旅はどうだった?!
実はみんとも年末に鳥取砂丘に行く予定なんだよ^^v
あとでayamiちゃんの旅日記読ませてもらうね!!

トールペイントの作品はもう少し待ってね~♪

またリキ&ポコ&チャッピーの様子もUPするね♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/15 19:40分 
  • [Edit]

karinaへ 

ホントまたデターって思って買ってしまったよ(笑)
珍しいもの見つけるとついつい・・・

バトンOKだよ~♪
あとでやらせてもらうね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/15 19:42分 
  • [Edit]

サザエちゃんへ 

トールペイントはもう少し待っててね^^

ホントリキとラッキーちゃん同じ顔してるでしょ~~
ジャンガリアンだから似てて当然なのかもしれないけど
みんともサザエちゃんのとこでラッキーちゃん見るとリキにそっくり~って思うもの^^
でもラッキーちゃんみたいに大事にしてあげてないかな(^^;

男前シリーズはたしかに高いよね~~
でもその分量も多いし、味も濃いよ^^v
もし機会があったら食べてみてね♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/15 19:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/127-f6fee6cc

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

