気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



今日は仕事日和?♪

今朝は風が強くて寒い1日になるのかと思いきや
日中はイイお天気になり仕事日としては快適なお天気!!
私の仕事は外での仕事のためお天気が悪いと雨にぬれながらだし
暑いときは暑いで汗だくになりながらやるので
今日みたいなお天気の日は最高の検査日和なの。
だからって仕事も順調ならいいのだけど
今日も頭悩ませながらの仕事だったけどね(^^;
でも仕事と仕事の合間には寄り道Timeまであって・・・
お花さんでパンジーとアリッサム買ったり
「山吹の里」に立ち寄ったりと
仕事半分、休みの日半分の状態だったかも(笑)
山吹の里は大田道灌ゆかりの地でね、
春は黄色い山吹の花が咲いてきれいだし
近くには梅林もあって初春になると
多くの人が訪れたりするとこなんだよ??
20061115222346.jpg



                

昨日の夜クリスマスリースを作ったよ??♪
って言っても全部作ったわけじゃなくて・・・(^^;
百斤で材料を買ってそれを自分でアレンジしただけなんだけどね。
でもすごいよね??
緑のリースも100円で買えちゃうんだよ!!
このリースにかかった材料代は大体6?700円でした!!
そろそろクリスマスツリーも出して飾らなくっちゃだな??
明日あたり時間があったら出そうかな。
20061115224123.jpg


これなんだかわかる?!
「ロイズ」のチョコレートチップスだよ??
ポテトチップスにチョコレートが
コーティングしてあるものなんだけど
これがね??
ものすごく不思議な味なの!!
食べだすと必ずとまらなくなるのよ??(笑)
20061115225526.jpg


*Comment

(^^) 

遅い時間の更新だったんだね(*^_ー)…☆
  • posted by えいちゃん 
  • URL 
  • 2006.11/15 23:16分 
  • [Edit]

 

本当に昨日の昼間ゎ暖かかったよね♪
でも雨もすごかった(-"-)
子供が塾に行くときゎ降ってなかったから自転車で行ったんだけど 途中から本降りに…。
仕方ないからタクシーでお迎えに行きました(-"-)
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2006.11/16 06:14分 
  • [Edit]

 

最近ホント寒くなりましたね
ぶるぶるです(笑)
山吹の里、史跡に興味のある僕にとっては行きたい所だなぁ~
のんびり休日の日にでも行って来ます!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2006.11/16 06:48分 
  • [Edit]

 

おおお!リース最高!!

うちも買おうかなって思ってたけど、
百均で作ってみようかな???

ツリーは、光ファイバーのまったく飾り気のないものだし、キラキラ飾るのもやってみたい!

もうちょっとアップの写真見せて==3


ロイズのチップスは、すごい興味あるの。

塩とチョコのバランスが絶妙だって書いてあった。
弟がこないだ北海道に行ったから、頼めばよかったなぁ。
まあ、通販で買えるけど。

生チョコはやっぱりロイズだね!!
(も~大好きなの!ロイズの生チョコ!)

全部の味を制覇したけど、
きっとまた味の種類が増えてるんだろうなぁ。
  • posted by えりっぺ 
  • URL 
  • 2006.11/16 13:31分 
  • [Edit]

 

ポテチにチョコ?
わー不思議な感じ。
でも興味あり。
止まらなくなるんでしょ?
食べたいな~♪
  • posted by karina 
  • URL 
  • 2006.11/16 14:14分 
  • [Edit]

お仕事、ごくろうさまでした! 

みんとさんのお仕事って、なんだかとってもかっこいいデス。
でも、そのぶんすごく大変そう。。。
これからの季節はどんどん寒さが増すし、
風邪とかひかないように、お気を付け下さいね♪

リース、とっても素敵です!!
あたしも去年は手作りしたのだけど、
職場の裏でツルを取ってきて、家にあった
まつぼっくりや、とうがらし、
庭にあるローズマリーを使って、タダで完成したんです。
でも保存が利かなくて、カビはえちゃった; ̄ロ ̄)!!
今年もみんとさんみたいに素敵なの、
作りたいなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
  • posted by ayami 
  • URL 
  • 2006.11/16 18:56分 
  • [Edit]

 

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ
クリスマスリース。。。素敵だね。
オリジナルがまた、温かくていいし・・・
私にも出来るかな?

チョコがおいしそー・・・(^¬^)
食べてみたいなぁ。

  • posted by yume 
  • URL 
  • 2006.11/16 20:14分 
  • [Edit]

 

ポテトチップスにチョコレートのコーティング!
う~ん、想像できない味だぁ・・・

ツリー、綺麗よ~。
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2006.11/17 11:33分 
  • [Edit]

えいちゃんへ 

こんにちわ!!

いつも遅い時間に更新してるのは
1日の中で唯一ゆっくり出来る時間だから(^^;
でも眠くなって変なこと書いちゃうこともあるけどね(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/17 14:28分 
  • [Edit]

おきへ 

昼間はものすごくいいお天気だったのに
ちょうど子供たちが帰ってくるころの時間に
雨が降り出したよね(><)
まったくも~~って感じだったね(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/17 14:30分 
  • [Edit]

RYUへ 

風邪はどう?!
よくなったかな?!

「山吹の里」は史跡って言っても規模は小さなものだけど
春山吹が咲くころはキレイだから
機会があったら行ってみてね^^
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/17 14:33分 
  • [Edit]

えりっぺへ 

ロイズの生チョコ制覇したって
それはすごいよ~~
みんとは「シャンパン」が大好き!!
もうすぐ生チョコが美味しい季節だから
楽しみだな~~♪

「チョコレートチップ」ぜひ食べてみて!!
も~~病み付きになる味だよ
我が家はみんなそうだもん(笑)

そうそう!
「チョコレートドリンク」飲んだことある?!
これも美味しいよ~♪

リースは百均で材料買って
手作りが楽しいよ~~^^v
もし作ったら見せてね~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/17 14:39分 
  • [Edit]

karinaへ 

うん、そうだよ~~
ポテチとチョコが美味しいぃぃぃんだよ~~♪
karinaもぜひ食べてみてね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/17 14:41分 
  • [Edit]

ayamiちゃんへ 

いつもやさししいコメントありがとう!!
風邪引かないように気をつけるね~♪
ayamiちゃんも気をつけてね^^v

つる使ってうちにある材料でリース作っちゃうなんて
すてき~~♪
みんとも挑戦してみようかな^^v
でもリースにするつるがない・・・
そうだ!
百斤でリース部分だけ買って来て
あとの材料はうちにあるものって言うのもいいね~~
なんか一人で勝手なこと言ってるね(笑)
ayamiちゃんちは今年どんなクリスマスリースにするのかな。
またUPしたら見せてね^^v

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/17 14:49分 
  • [Edit]

yumeちゃんへ 

うん、yumeちゃんも作れるよ~♪
ぜひ今年は挑戦してみてね^^v

チョコチップもオススメだよ!!
でも食べたらとまらなくなるから気をつけてね(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/17 14:51分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

チョコとポテチって意外な感じがするけど
チョコの甘さとポテチの塩がちょうどいい感じで不思議な味だけど美味しいの~~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.11/17 14:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/128-c759a4fc

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

