気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



サンシャイン国際水族館!!

今日は娘が学校振り替え休み,
主人も神戸から帰ってくる日ということで
池袋で待ち合わせしてサンシャイン国際水族館に行ってきました??


サンシャイン国際水族館餌付けショー

まずは水中トーク餌付けショー
これは水槽の中にダイバーのお姉さんが入り、
いろいろな種類の魚の話しながらその魚が餌を食べるところを見せてくれるんだけど
この写真はえいが餌食べてるとこだよ??


アザラシショー

これはアザラシのショーで、まずはバスケットボールをゴールに決めるとこね??
ちゃんとゴールに入ってお見事でした!!


アザラシショー

そしてこれは滑り台の階段を自分でちゃんと登って滑ってるとこだよ??
体重100キロ近くもあるのにとっても身軽に階段登ってたよ


ペリカンパレード

これはペリカンたちに係りのお姉さんが餌上げてるとだよ??
ここのペリカンの身体の色はうっすらとピンク色なんだけど
それにはちゃんと秘密があって
餌の魚の中にカニの甲羅などの赤い色素の粒が入っているからなんだって。
餌で身体の色が変わるのってフラミンゴも一緒だよね??

*Comment

知らなかった~(*0*) 

エサの色で体の色が変わるなんて、
知りませんでした~っ!!

フラミンゴも、そうなの?

ってことは・・・
エサの中に
お茶っ葉とか混ぜたら、
緑色になる???v-8
  • posted by ひめぽ。 
  • URL 
  • 2006.05/24 17:27分 
  • [Edit]

 

懐かしい~!
でもサンシャイン水族館もパワーアップしてるよね~!
楽しそう~。
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2006.05/25 15:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/15-7c12269f

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

