気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



最近見つけた雑貨達?♪

今日は最近クリスマス一色で紹介し損ねてた雑貨を紹介しますね!!

これは最近みんとが百斤で見つけた雑貨だよ!!
気が向いたらまたリメイクしちゃうかも?(笑)
20061228191334.jpg


これは娘の部屋のぬいぐるみをしまうボックスを探してて
偶然見つけたホワイトの藤かごだよ!!
思わず一目ぼれして買っちゃったぁ??(笑)
20061228191412.jpg


このお菓子なんだと思う?!
実は・・・
先日ここで紹介した「99%カカオ」と生クリームで作った
みんとお手製のトリュフ!!

20061228191523.jpg

一口食べたまま残ってる「99%カカオ」をどうしようかって
ずっと考えてね、
クリスマスケーキ作ったときの残りの生クリームと
あわせてみたらいいかもって思って作ってみたの!!
隠し味にリキュールをちょこっといれたら
大人の味?♪って感じでなかなかGOODだったよ?♪
99%カカオもこんな感じに変身させたら
美味しく食べれるから
買って残ってるのがあったら
みんなもぜひ作ってみてね^^v


今年もあと少しで終わってしまうなんて
早いね??
明日からダーのところ(神戸)に行くので
今日が今年最後の更新ということで・・・

今年はBlogを初めていろんな人に知り合えて
とても楽しい1年でした♪
仲良くしてくれたみんなありがとう!!
来年もよろしくお願いします!!
ではよいお年をお迎えくださいね?♪





*Comment

 

またまたかわいい雑貨をゲットしたね。
リメイク楽しみにしてるよ。
白いかごはまさか100円ショップじゃないよねぇ。
とてもかわいいね。
99%カカオ、私もずっと前に間違えて買ってしまったけど
ココアに入れるくらいしか思いつかなかった。
こんなにおいしそうなトリュフになるとはすごいね!
神戸のおみやげ離し楽しみにしてるよ。
風邪などひかないようにね。
ではよいお年をお迎え下さいマセ。。。
  • posted by ほたる 
  • URL 
  • 2006.12/28 21:24分 
  • [Edit]

 

みんとちゃん、こんばんは!
チョコレート見事に変身のアイデアすご~いi-236
家族揃って楽しいお正月になりそうね♪
来年もよろしくデス(*^∇^)/
  • posted by れもん 
  • URL 
  • 2006.12/28 21:36分 
  • [Edit]

 

イソ、タ、ォコヌカ畴c2・ヨ・ー、ヒ・ウ・皈http://blog66.fc2.com/image/icon/e/458.gif" alt="" width="14" height="15">ネスミヘ隍ハ、ッ、ハ、テ、ニ、キ、゙、テ、ニ。ト。ト。ト。ト
、荀テ、ネ、ヌ、ュ、ソ、ネサラ、テ、ニ、簗クサ?ス、ア、キ、チ、网ヲ、ホ
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2006.12/28 22:34分 
  • [Edit]

 

(^-^*)/コンバンヮ!
みんとさんご無沙汰してすみませんヾ(^-^;) ゴメンゴメン
この暮れに来て思ったより忙しくなってしまって、なかなかblogも
UPできず、訪問できず・・・。
クリスマスが終わったら、みんとさんのblogも模様替えして益々お洒落♪
あぁー!私も罰ゲームに99%カカオチョコもらって、どうしよう
かと思っていましたが、な~るほどね。
みんとさんは雑貨だけでなく、カカオまでも変身させちゃうんですね。
すご~い!チョッとメモメモ・・・。
↓みんとさんのところのクリスマスも素敵だったのですね('-'*)♪
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2006.12/28 22:51分 
  • [Edit]

 

白いかご とってもかわいいね。☆(^o^)☆
トリュフ、すごいね!!! みんとさん いろいろ出来てすてきね!
リキュールは 何を使ったの? 私洋酒入り大好きよ。
今年は、みんとさんとお友達になれて嬉しかったよ。
いいお友達ができるってすてきだなぁ~と感じてます。
お正月、ご家族で楽しく過ごして来てね。
また 来年もよろしくd(^-^)ネ!
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2006.12/29 00:16分 
  • [Edit]

 

高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!
  • posted by  
  • URL 
  • 2006.12/29 02:35分 
  • [Edit]

 

う~ん!
いつもながらさすがのセンス!

可愛いのもばかり。

さて神戸ですね。
いってらっしゃ~い。
楽しんできてね。
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2006.12/29 11:44分 
  • [Edit]

 

今年1年色々と有難うございました。
素敵な神戸を!
いってらっしゃい!!
お土産待ってます(笑)
良いお年を!!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2006.12/29 12:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.12/29 13:20分 
  • [Edit]

ありがとう。 

みんとねぇと知り合えて良かった♪
いろいろお世話になりました。
来年も変わらず仲良くしてね!
素敵な新年を迎えて下さい☆
  • posted by karina 
  • URL 
  • 2006.12/29 23:50分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
神戸に帰省ですかぁ~
お気をつけて!
今年はブログを初めて色々な方に知り合えて
本当に嬉しい一年になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
良い年をお迎え下さい。

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2006.12/30 23:41分 
  • [Edit]

 

おひさしぶり♪
今日は大晦日で、今から実家にいってきます!
今年はみんとさんとお友達になれて、とってもうれしい一年でした♪♪

あたしは毎年、バレンタインにトリュフを作るんだけど、今年はカカオ99%で作ってみるね!どんな味になるのか楽しみ!

ではでは、来年もよろしくです~!!!
  • posted by えりっぺ 
  • URL 
  • 2006.12/31 10:44分 
  • [Edit]

ほたるちゃんへ 

今年はほたるちゃんに
素敵な雑貨をいっぱい教えてもらったり
DYIの楽しさを教えてもらったりとりと
とても素敵な1年だったわ。
ほたるちゃんありがとう!!
来年も仲良くしてね^^v
ほたるちゃんもよいお年をお迎えくださいね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.12/31 18:47分 
  • [Edit]

れもんちゃんへ 

今、神戸に来てコメントのお返事してるよ!!
れもんちゃんはどんなお正月過ごす予定かな?!
来年も仲良くしてね^^v
よいお年をお迎えくださいね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.12/31 18:50分 
  • [Edit]

おきへ 

おき・・・
なんて書いてあるのか読めないよ~~(><)
来年も仲良くしてね~♪
よいお年をお迎えくださいね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.12/31 18:52分 
  • [Edit]

エリーさんへ 

お仕事忙しくて大変そうだね!!
お正月の準備はできたかな?!
無理をして風邪引いたりしないでね。
エリーさんもよいお正月をお迎えくださいね!!
来年も仲良くしてね^^v

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.12/31 18:57分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

リキュールはさくらんぼのお酒キリュッシュって名前だったかな?!
さっぱりしててチョコにとてもよくあうの!!
今度ひめこちゃんもぜひ試してみてね^^v
私もひめこちゃんに出会えてうれしかったよ~♪
来年も仲良くしてね^^v
ひめこちゃんもよいお正月迎えてね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.12/31 19:01分 
  • [Edit]

??さんへ 

高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!

↑コメントありがとうございます!!
ただ・・・
どなたなかわからず遊びに行けません(><)
心当たりの方はぜひお知らせくださいね!!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.12/31 19:05分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

いつも本当にありがとう!!
来年もまた仲良くしてね~♪
きょろちゃんもよいお年をお迎えくださいね!!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.12/31 19:07分 
  • [Edit]

RYUへ 

今年1年ありがとう!!
RYUの素敵なBLOGに出会えて
本当によかったと思ってます!!
来年も変わらず仲良くしてね!!
RYUもよいお年をお迎えくださいね^^v

  • posted by  
  • URL 
  • 2006.12/31 19:13分 
  • [Edit]

karinaへ 

私もkkarinaに出会えてよかったよん。
ありがとうね^^v
来年も仲良くしてね~♪
karinaもよい年を迎えてね~^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.12/31 19:15分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

今年はありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします~♪
K部長さんもよい年をお迎えくださいね^^v
  • posted by  
  • URL 
  • 2006.12/31 19:18分 
  • [Edit]

えりっぺへ 

私もえりっぺと友達になれて
素敵なイラスト描いてもらったり
楽しい会話が出来たり
ほんとうに楽しかったよん!!
ありがとう!!
来年も仲良くしてね~♪
えりっぺも実家で楽しい正月お迎えてね!!

そうそうw
トリュフにあえて99%のカカオチョコは使
わないほうがいいと思うよ!!
生クリーム入れることで味はよくなるけど・・・
粉っぽさは残ったから
贈り物には不向きかと・・・(^^;
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.12/31 19:26分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです!!!!!!!!!!!!
今年はお世話になりました。
なかなか更新できないし訪問もできなくてすいません。
久しぶりにゆっくりできたので、遊びに来ました!
来年もなかなか更新出来ないとは思いますが、みんとさんに癒されに来たいと思ってます!
忘れないで下さいね!
よいお年を!
ご無沙汰しすぎでしたね!ごめんなさい<m(__)m>
また遊びに来ます(^^♪来年もよろしくです!!
  • posted by ミラクルやまきん 
  • URL 
  • 2006.12/31 23:33分 
  • [Edit]

 

明けましておめでとうございます!
昨年はありがとうございました。
お友達になれて楽しいblog生活できました。
今年もよろしくね♪
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2007.01/01 23:36分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

わ~~いw久しぶりだね~~
やまちゃんのこと忘れてないよ^^v
遊びに来てくれてうれしいよ~
私のBlogでよければまた
いつでも遊びに来てね~♪
待ってるからね^^v
今年もよろしくね~♪

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/05 00:13分 
  • [Edit]

エリーさんへ 

あけましておめでとう!!
今年もよろしくお願いします^^v
今年もエリーさんのBlog楽しみにしてるからね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/05 00:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/158-12590850

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

