気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



いざ神戸へ・・・

12月29日、羽田発、神戸行きの飛行機に乗りいざ出発!!
と言ってもわずか1時間で神戸に到着。
今は神戸空港があるからすっごく便利だわ??

仕事帰りのダーと一緒に夕ご飯を食べる約束をしていたので
三宮駅の丸井の前で待ち合わせして
行ったお店は・・・なんとジンギスカン


061229_1907~0001.jpg



神戸でジンギスカンって意外な感じでしょ??
でもここのお店の半生で食べるラム肉美味しかったよ!!
きっと本場北海道のジンギスカンと同じくらい美味しいと思うな??
って北海道の人がこれ読んだら怒るかな(笑)
とにかく美味しいジンギスカン食べてお腹も大満足の1日目だったよん!!


そして2日目は
阪急のバスツアーでお出かけしてきたよ??
ふぐ・かに・甘えび・かに飯 食べ放題と城崎散策
↑クリックすると詳しく見れるよ^^v

20070104152309.jpg

写真の奥の方に見えるのが日本三景の一つの「天橋立」
雪が降っていなければもっと先まで行って
写真撮ったんだけど・・・
ちょっとわかりにくくてゴメンネ??
あと時間があれば傘松公園まで登って
天橋立を股のぞきしたかったな??
上からだともっとキレイに写真も撮れたと思うし
ちょっぴり残念。

20070104152513.jpg

これは”三人寄れば文殊の知恵”で有名な「智恩寺」
頭がよくなるようにって念入りにお参りしてきたよ(笑)

20070104152648.jpg

これは「知恵の輪」
ここを3回くぐると頭がよくなるとか・・・

20070104152404.jpg

ここは城崎にある外湯のひとつ「一の湯」
洞窟風呂があるんだよ??
みんと一家はここの温泉に入ったんだけど
気持ちよかったよ??
ほかの温泉風呂にも天空風呂や、露天桶風呂があったりと
外湯だけで7,8箇所あるんだって!!

061230_1545~0001.jpg

「一の湯」のそばにあった足湯!!
とっても雰囲気もいいでしょ??
こんなところで足湯につかりながら
お酒でも飲みたいなって思ったら・・・
なんと近くにお酒屋さんがあるの???(笑)
思わず足湯につかりながらビール飲んじゃった^^v
気分最高だったよ??♪

朝早かったのはきつかったけど
お腹いっぱいかに、甘エビ食べて、天橋立見たり、城崎温泉に入ったりと
楽しい1日過ごせたよ!!

20070104152802.jpg

これはおまけ??♪

*Comment

おかえり~ 

お正月、楽しんできたんやね♪
美味しいの食べて観光して
良かったね~~v-238
今年もヨロシクお願いしますv-221
  • posted by ☆まるみ☆ 
  • URL 
  • 2007.01/04 16:59分 
  • [Edit]

 

みんとさんお帰りなさ~い!
今年も素敵な一年にしましょうね('-'*)♪
ジンギスカンって神戸でもいただけるんですね。
沢山食べても太らないらしいから、人気があるらしいけど。
先日、私も生ラムをいただきましたが、美味しかったー。
マトンよりラムは柔らかいし、味もいいよねぇ~。
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2007.01/04 20:35分 
  • [Edit]

 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

家族旅行楽しそう・・・
美味しい料理、温泉、観光地
たまには、いいよね!

おまけの写真が気になる~~?
  • posted by yume 
  • URL 
  • 2007.01/04 22:56分 
  • [Edit]

 

ども。おまけの写真ってなになにe-3
気になる~。
ジンギスカンの店は広島にもあるんだけど、いまいち行く気がしないのよねぇ~。
やっぱ、なんでも本場に行くべきなのかなぁ~って素人のくせに通を語るもるパパでした。
  • posted by もるパパ 
  • URL 
  • 2007.01/05 06:50分 
  • [Edit]

あけましておめでとうです! 

みんとさん、あけましておめでとうございます^^
2007年もayamiと仲良くしてくださいね!
神戸での年越し、とっても楽しそう♪
ステキな時間を過ごされたんですねo(*^ー ^*)oニコッ♪
ayamiは相変わらずバタバタすごしていましたよ(笑)。
でも、家族や親戚と過ごせる時間はとってもいいものですね。

今年もなよろしくおねがいします(人´∀`).☆.。.:*・°
  • posted by ayami 
  • URL 
  • 2007.01/05 13:59分 
  • [Edit]

 

みんとねぇお帰り♪
充実した日々を過ごせて良かったね。
ところで最後の写真何?
まさかみんとねぇ、この中にいないよね?(笑)
  • posted by karina 
  • URL 
  • 2007.01/05 23:10分 
  • [Edit]

まるみちゃんへ 

あけましておめでとう!!
私こそ今年もよろしくね~♪
忙しかったけど楽しいお正月過ごせたよ^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/06 23:05分 
  • [Edit]

エリーさんへ 

ただいま~♪
今年もステキな年になるようにがんばろうね!!
神戸のジンギスカン美味しかったよ~
ジンギスカンはヘルシーでいっぱい食べても太らないってことで
私もいっぱい食べちゃった(笑)
ラムのほうが臭みもないしやわらかいしおいしいよね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/06 23:13分 
  • [Edit]

yumeちゃんへ 

あけましておめでとう!!
私こそ今年もよろしくね~♪
家族旅行っていうほどのことではないけど(^^;
たまにはバスツアーもいいなって。
おまけの写真気になる??
たまたまバスツアーで立ち寄った海の駅に「おれんちぇ」
って言うグループが来て唄うたってたの。
それをUPしてみたんだよ~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/06 23:17分 
  • [Edit]

もるパパへ 

やっぱりあの写真気になる?!(笑)
あれはバスツアーで立ち寄った海の駅に「おれんちぇ」
って言うグループが突然来て
唄うたってたので写真撮ったの。
もしかしたら将来TVに出るかもしれないもんね(笑)
ジンギスカンはたしかに本場で食べた方が美味しいよね。
神戸なら本当は神戸牛かな~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/06 23:25分 
  • [Edit]

ayamiちゃんへ 

あけましておめでとう!!
私こそ今年も仲良くしてね~♪
ホント、家族や親戚と過ごすお正月っていいよね^^v
ayamiちゃん忙しそうだけど
身体には気をつけてね~~
いつも応援してるからね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/06 23:28分 
  • [Edit]

karinaへ 

ただいま~~♪
無事に返ってこれたよ!!(笑)
なになに・・・
私があの写真の中にいるって?!
そんなうれしいこといってくれるのはkarinaだけだよ~~
あれはね・・・
たまたまバスツアーで立ち寄った海の駅に「おれんちぇ」
って言うグループが来て唄うたってたの。
もしかしたら将来TVに出演するようになるかもって思って
思わず写真とって見たのよ~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/06 23:31分 
  • [Edit]

 

神戸でジンギスカン
それもまた味わいがあって良いかもですね
城崎での温泉も羨ましい・・・・・
良い旅行だった見たいですね!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.01/06 23:43分 
  • [Edit]

 

みんとさん、その一日バスツァー 凄いですね!!
私も そんなのに行きたいです。
今度 何か捜そうかな? いいお正月でしたね。 ☆(^o^)☆
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.01/07 00:36分 
  • [Edit]

RYUへ 

神戸でジンギスカンって以外でしょ~~
でもこれがけっこう美味しいの!!
城崎温泉は情緒もあるいいところだから
一人旅のRYUにもオススメだよ~~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/09 22:45分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

バスツアーって探すといいのがいっぱいあって
けっこう面白いよ~~
九州ならいっぱいありそう!!
今度よかったら参加してレポートしてね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/09 22:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/161-b00b1167

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

