気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



そして神戸

3日目はダーが仕事だったから
私と子供たちで三宮を散策?♪
っていっても今年最後の大晦日!!
普通はおうちの大掃除して
お節の用意するんだろうけど(^^;
今年はダーが神戸に単身中で
お正月も仕事で帰ってこれないってことなので
いつもと違うお正月もいいかなって
気持ちをすっかり切り替えて(笑)
三宮の駅前のセンター街から
元町南京町へお昼ご飯を食べに・・・

20070105222121.jpg


さっそく人が並んでるお店を見つけ
私も思わず並んでみたよ(笑)
でも、並んで大正解??♪
ここの肉まんすっごく美味しかったの!!
そのほかにはタン麺、チャーシュー麺も食べたけど
どれも美味しかったよ??♪
お店の名前は「台北・・・市場」だったかな?!

そのあとに、ほかのお店の肉まんも食べてみたけど
美味しくなかった・・・
ちなみにそこは誰も並んでなかったのよね(^^;
やっぱり並んでるお店が美味しいってことね^^v
お腹がいっぱいになったあとはお友達や
近所の人にお土産を買って
そのあとは元旦のお節料理を買って帰ってきたよ??



2007年元旦
あけましておめでとう!!

20070105223443.jpg


今年はおせち料理のほとんどが買って来たものばかり!!
その上盛る器もないし・・・
こんなに手抜きしたお正月は初めてかも(^^;
でも食べ物より何より家族そろって食べることに意味があるんだよね。
そうそうw
お雑煮だけは手作りしたよ!!
関西風に丸もち、生麩、あとは鶏肉、みつば、かまぼこなどを入れて
澄まし汁仕立てで頂きました。

そのあとは家族で近所の神社に初詣?♪
今年1年家族みんなが健康に過ごせますようにってお参りしてきたよ!!
これで今年もばっちりだね^^v
20070105224919.jpg

でも肝心のおみくじが引けなかったの??
ここは厄除けで有名な神社で
おみくじ買うのにすごい行列!!
1時間ぐらい待ちそうだったもので
諦めて帰ってきちゃったのよね??
おみくじだけ引きにもう1回
どこかの神様にお参りに行こうかな?!(笑)
たしか神様同士は仲がいいから
初詣は何箇所行ってもいいって聞いたことあるんだけど・・・
それって本当かな??


いろんなことがあったけど
楽しく家族で過ごすことができ
2日にはまた飛行機に乗って羽田へと帰ってきました!!



*Comment

 

こんばんは!
神戸を満喫されたようで・・・
美味しそうな話題がなんとも羨ましいっす。
お節、結局今年は食べずじまいでした。
ジンギスカン、私の大好物です!
うちにはジンギスカンの丸い鉄鍋があったりします。
そうそうおみくじはどうだったのかな?

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2007.01/05 23:18分 
  • [Edit]

 

お節いいなぁ~。おいしそ~。
僕はおみくじ引いたけど”末吉”だったよぉ~。
キムチ作ろうとしたら、白菜干すのに失敗しちゃったり、料理もあまり披露できずにダラダラ仕事してます。とにかく愉しそうな正月でよかったe-2
  • posted by もるパパ 
  • URL 
  • 2007.01/06 00:31分 
  • [Edit]

 

とても楽しそうでおいしそうなお正月だったね。
今年は初詣にも行けなかったし、おせちも食べられなかったので
みんとちゃんのブログでたっぷりお正月気分を満喫させてもらいました。

  • posted by ほたる 
  • URL 
  • 2007.01/06 11:45分 
  • [Edit]

 

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです。
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.01/06 23:44分 
  • [Edit]

 

南京町はいかがでした?
canの働いてたエステサロンはそこからすぐの場所だよ~~
懐かしいわ~~豚まんは「老祥記」かな?
すごい並んでるからビックりしたでしょ?v-10
  • posted by candy 
  • URL 
  • 2007.01/08 20:31分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

神戸のジンギスカン美味しかったよ~~
横浜でも美味しいジンギスカンのお店ってある?!
でもおうちでビールの見ながら
美味しいジンギスカンが食べれたらそれが最高だよね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/09 22:50分 
  • [Edit]

もるパパへ 

お仕事忙しいのかな?!
おみくじが末吉なら大丈夫だよ!!
今年もいい1年になるわよ~~
私は初詣に行ったのに引いてこなかったのよ(^^;
そっちの方がどんな1年になるんだか心配(><)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/09 22:58分 
  • [Edit]

ほたるちゃんへ 

私はほたるちゃんのお正月の方がうらやましいかも(笑)
今年1回ぐらいスキーに行きたいな~~
ほたるちゃんも楽しいお正月過ごせてよかったね
今年も仲良くしてね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/09 23:00分 
  • [Edit]

RYUへ 

あけましておめでとう!!
今年もよろしくね~♪
今年もRYUのステキな詩楽しみにしてるからね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/09 23:01分 
  • [Edit]

CANちゃんへ 

うんw
南京町楽しかったよ~~
でも老祥紀は残念なことに休みだったよ。
だから違うとこで豚まん食べたよ~~
CANちゃんはあの辺りでお仕事してたのね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/09 23:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/162-4ed76b9b

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

