気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



神戸の美味しいモノ

神戸シリーズの最後は。。。
私が食べた神戸の美味しいもの紹介します??♪
今回はケーキをいっぱい食べたからか
帰ってきてうちで体重計に乗ったら1Kg増えてたよ(><)

まずはこれ!!
20070106152732.jpg

マンションのすぐ近所にあるお菓子屋さんのケーキ?♪
ここのケーキ屋さんけっこう人気があって
いつもいっぱいの人が買いに来てて
私もそれ見て買ってみたんだけど美味しかった??♪
ちなみに私は右の紅茶のケーキ食べたんだけど
ほんのり紅茶味のスポンジがあっさり目のクリームとあっててGOOD!!

次はこれ!!
20070106152756.jpg

宝塚ホテルのケーキだよ?♪
初詣に行った帰りに電車のホームで買って食べたんだけど
ここのケーキもめっちゃ美味しいよ??♪
私は左のテラミス食べたけど
とってもさっぱりしてて飽きのこない味だったよ?♪

そしてこれ!!
20070106153939.jpg

これはバスツアーに参加してるとき
バスガイドさんがオススメしてくれた「黒豆パン」!!
高速に乗って西紀ってサービスエリアに立ち寄ったんだけど
その名物っていわれたら・・・
買わないわけに行かないでしょ??(笑)
食べてみたら丹波の黒豆を甘く煮て味付けしたものが
ぎっしり入っていてほんと美味しいパンだったよ!!

そしてお土産に買って来たのがこれ!!
観音屋のデンマークチーズケーキ!!
20070106154513.jpg

食べるときにトースターで温めてくださいって!!いわれたので
食べるときに温めたらこんな感じになったよ!!
熱々で食べるチーズケーキって
とろーり溶けたチーズとふあふあのスポンジと一緒に食べるわけで
まさに不思議な味!!(笑)
でもそれがくせになりそうな味なの!!
宅配でも買えるみたいなのでお試しあれ??
20070106155448.jpg


もうひとつのお土産にケーニヒスクローネの渋栗とカスタードクリームのパイケーキ!!
20070106154536.jpg

ここのパイ菓子は本当にどれも美味しいんだけど
人気の渋栗とカスタードクリームって
いつも売り切れで売ってなくて・・・(^^;
今回初めて買えたなんて新年早々ラッキー!!
今年はいいことあるかな^^v
お味のほうはさくさくのパイ生地に
ほんのり甘い渋栗とカスタードが甘すぎず美味しかった?♪
20070106155519.jpg


今回はホントよく食べたわ???(笑)
しばらくは甘いものは食べれないかも(^^;

*Comment

 

(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
また 美味しそうなケーキがたくさん~~~♪
全部 高級なケーキやお菓子ばかりで 私 自分で買えない感じです。(ノ_・、)シクシク
貧乏性なんだよね。
こんなの食べると リッチないい気持ちになれるでしょ? (o^-^o) うふっ
楽しいお正月で良かったネ。 ☆(^o^)☆ 見てると私も嬉しいです。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.01/07 00:42分 
  • [Edit]

 

神戸を、楽しんできたんだね。
良いお正月を過ごせてよかったね~。

一番上の写真の右側のいちごのスィーツがおいしそ!!
みんな美味しそうだけど♡
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2007.01/07 08:44分 
  • [Edit]

食べた~い! 

みんとちゃん、ずる~いw♪
どれも美味しそうで目移りしちゃうねi-237
私が特に気になるのはチーズケーキとパイケーキ!
今日は引きこもりの予定なのにケーキ食べたくなったわ~ v-16
  • posted by れもん 
  • URL 
  • 2007.01/07 12:38分 
  • [Edit]

 

こんにちは~
ケーキシリーズ。。。たまりません。
よだれが・・・何度も飲み込みました。
どれも美味しそう・・・
私もお正月たらふく食べて太りました。
  • posted by yume 
  • URL 
  • 2007.01/08 15:10分 
  • [Edit]

 

いんやー。
みんとねぇ食べすぎ(笑)でもとっても美味しそうなものばかり。
まぁ一気に食べたわけじゃないよね?(笑)
karinaは今日「赤福」を食べてご満悦。
「赤福」はなぜか好きなんだ♪
  • posted by karina 
  • URL 
  • 2007.01/08 17:06分 
  • [Edit]

 

またまた、美味しそうなケーキたち~
でもcan、苦手だったのがチーズケーキ!!
チーズ好きな人は大丈夫だけど・・・あのにおいは・・・ムリだったぁ!
観音屋は地下に降りていくトコでしょ?
ほんとに観音様が立っていたでしょ?(笑)
  • posted by candy 
  • URL 
  • 2007.01/08 20:35分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

どれもそんなに高いケーキではなかったよ(^^;
私もそんなに高いと買えないもん(笑)
でもひめちゃんの作るデザートに比べたら・・・
私ひめちゃんが作ったおやつ食べてみたいな~~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/09 23:08分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

うんwうんw
どれも美味しそうでしょ~~
美味しかったよ!!
きょろちゃんはイチゴケーキが好きなのかな?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/09 23:10分 
  • [Edit]

れもんちゃんへ 

れもんちゃんごめ~~ん
みんとだけ美味しいもの食べちゃって・・・って
これ一人で全部食べたわけじゃないのよ(^^;
でもーチーズケーキ美味しかったよ!!
これはね~~チーズが好きな人にはくせになる味かも^^
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/09 23:12分 
  • [Edit]

yumeちゃんへ 

そんな~~何度も読んだの(^^;
じゃ~~もっとちゃんとした文章で書けばよかったかな(^^;
yumeちゃんはこの中だとどれがよかった?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/09 23:13分 
  • [Edit]

karinaへ 

ケーキも美味しいけど
「赤福」おいしいよね~~
あんこの苦手なみんとも「赤福」は大好きだよ!!
注意!!
これ全部私が食べたわけじゃないからね(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/09 23:15分 
  • [Edit]

CANちゃんへ 

あれれ?
canちゃんってチーズケーキ苦手なの?
今はね~~
神戸空港に観音屋ができたのよ~~
そこでみんとは買って来たんだよん^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/09 23:17分 
  • [Edit]

 

w(・o・)w オオー! また驚いちゃった~
こんなの食べてるみんとさんが 私の作ったのも食べたいの?
☆(^o^)☆ もっともっと美味しいの作れるようにがんばるね!!
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.03/08 01:41分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

うん^^
ぜひ、ぜひ、ひめこちゃんが作ったもの食べてみたいよ~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.03/10 15:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/163-f07dd764

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

