気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



私の大好きなゆっくりした時間?♪

今回の3連休は大荒れのお天気だったね??
初日は台風のような大雨で・・・
2日目は嵐のような風!!
3日はどうなるかと心配したけど
成人式の昨日はいいお天気になってよかった??
20070109132825.jpg

今年我が家に成人式を迎える子がいるわけでもなにのに
実家の父がお赤飯を作ってくれたの。
思いついたときに作ってくれる父のお赤飯。
これがね??けっこう美味しいの!!
おかげで七草粥食べるのをすっかり忘れてしまったわ(笑)

今年のお正月がいつになくあわただしかったから
この3連休はほとんど出かけることもなく
こんなもの作ってのんびり過ごしたよ?♪

うちにある布をこんな感じに細かく裂いて・・・
20070109134522.jpg


三つ編みにして鍋敷きを作ったり
20070109134544.jpg

クリーニング屋さんでもらうハンガーをリメイクしたり
20070109134607.jpg

休みの日に家族で出かけるのも楽しいけど
うちでのんびりと好きなことする時間も最高?♪

そしてもう一つ私の好きなこと・・・
今うちの庭にはこんな花が咲きだしてます!!
こんなに寒いのにバラの花?♪
20070109135911.jpg


そしてレースラベンダー?♪
ラベンダーって冬にも咲くんだね??
もう少しして暖かくなってきたら
ガーデニングもばんばらなくっちゃ!!
20070109135923.jpg



*Comment

 

こんばんわ!
七草がゆはいいから
赤飯は食べたい僕です(笑)
しかし3連休はあっという間ですね!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.01/09 23:52分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
お赤飯美味しそうですね・・・
読ませていただいて
成人式じゃなくても健やかに育っている
ことの感謝の気持ちだと思いました。
ガーデニング良いですねぇ~!
うちにはスペースが・・・

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2007.01/09 23:54分 
  • [Edit]

 

わぁ~~ 布を切って、いろいろ作ると楽しいね。
でも、私には、どうやったら鍋敷きになるか (・_・?)ハテ わかりません。
ハンガーも骨がかわいく変身してすてきですねぇ~☆(^o^)☆

  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.01/10 00:01分 
  • [Edit]

 

みんとちゃん、こんにちは!
布を裂いて編むのはいいアイデアだね♪
私も布あるのに積み重ねたままでぜんぜん利用してないし、
見習わなくちゃi-229
お赤飯美味しそう!
買ってきて食べてばかりで久しく自分で作ってないよ(汗)。
  • posted by れもん 
  • URL 
  • 2007.01/10 14:24分 
  • [Edit]

 

どれもアイディアでとっても素敵~♪
ちょっとしたモノを大変身させちゃうとこ!!
...さすがは、みんとねぇだね☆
  • posted by karina 
  • URL 
  • 2007.01/10 17:55分 
  • [Edit]

 

('-'*)オハヨウゴザイマス♪
みんとさん、今年も色々と素敵なものを作り始めましたね。
布をあんな風にするなんて思いもつかなかったわぁ~。
それにしても、薔薇もラベンダーもこの暖かさで、季節を
間違えちゃったのかしら^^;
お父さんのお赤飯・・・。いいですねぇ。
私お赤飯大好きです。(小豆にしてね!)
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2007.01/11 07:12分 
  • [Edit]

 

お父さまがお赤飯を作ってくれるの?
うちの父もお料理はするけどお赤飯を作ってもらったことは無いなぁ。
素敵なお赤飯だね~!!

土曜日の雨はホント、すごかったね。
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2007.01/11 11:46分 
  • [Edit]

 

お赤飯好き~!
意味もなくごましおをいっぱい振ってたべちゃう。(塩分過多!)

お父さんが作るなんて、すごい!
いっぺんお赤飯作ってみたけど、初めてで水加減がまったく分からず、
ねちょねちょになったよ。はぁ…。

でも、ねちょねちょご飯好きなので、あたしはひたすら食べたよ!

お父さんを見習ってあたしももっかいチャレンジしてみようかな!
  • posted by えりっぺ 
  • URL 
  • 2007.01/11 14:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.01/12 23:38分 
  • [Edit]

 

忙しかった後ののんびり家で過ごす時間は最高に贅沢だよね~。
鍋敷きにハンガーかわいい!
お父様のお赤飯おいしそ~。
うちもマーガレットがつぼみをつけました。
これから真冬なのに咲いちゃうの?って感じです。
バラにラベンダー、なんだか得した気分だね。
  • posted by ほたる 
  • URL 
  • 2007.01/13 00:17分 
  • [Edit]

RYUへ 

ホント3連休あっという間だったね(><)
そのあともずっと忙しいいけど・・・
好き嫌い王のRYUなのに
お赤飯は食べれるの?!(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/13 14:59分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

お祝い事がなくても
健やかに育ってることを祝う気持ちで
お赤飯食べるのもいいよね^^v
お庭でなくても
おうちの中に観葉植物がアルだけでも
癒されるわよ~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/13 15:03分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

布を切ってただ巻くだけで変身ちゃうハンガーは
けっこうオススメよ~~
鍋敷きはもしひめちゃんが興味があるなら
今度作ったときに
ここに詳しい作りかた載せようか?
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/13 15:07分 
  • [Edit]

れもんちゃんへ 

私もそうなの~~
気に入った布があるとつい買って来て
それがいっぱい溜まってるのみて思いついたんだ~
簡単だからよかったられもんちゃんも作ってみてね。
お赤飯はみんとも作れないの(^^;
父がいつも作ってくれるから
私はただ食べる人なの(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/13 15:11分 
  • [Edit]

karinaへ 

そういってもらえるとうれしいな~♪
また何か作っちゃおうって
単純なみんとねぇね(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/13 15:12分 
  • [Edit]

エリーさんへ 

今年も思いついたことは
チャレンジして行くつもりよ~♪
埼玉の寒さはラベンダーには寒くないのかな?!(笑)
冬のこの時期に花が咲くなんて
とってもラッキーな感じがしてうれしくって
Blogに紹介しちゃった^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/13 15:47分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

いつもお赤飯は実家の父が作ってくれるの。
だから私は作った事がなくて
食べる人専門なの(笑)
きよろちゃんちのお父さんはどんなもの作ってくれるの?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/13 15:49分 
  • [Edit]

えりっぺへ 

うんwうんw
そうだよね~~
私も昔1度だけ作った事があるけど
水加減がうまく出来なくて
水っぽいお赤飯だった記憶が・・・(^^;
それ以来私は作った事がないけど
えりっぺはぜひまた挑戦して
手作りの味をお子ちゃんたちに食べさせてね^^v

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/13 15:54分 
  • [Edit]

ほたるちゃんへ 

忙しかった後、のんびりできる時間って
ホント幸せを感じるよね~♪
今年もそんな時間を少しでも多く作れたらいいな~
ほたるちゃんちはマーガレットが咲きそうなの?!
やっぱり今年暖かいんだね~~
咲いたら見せてね^^v

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/13 15:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/164-d5a10312

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

