fc2ブログ

気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries

元気は元気だけど・・・

我が家のチャッピー
元気は元気なんだけど・・・

20070113220250.jpg


20070113221628.jpg

今週に入ってからお散歩に行ってもが出なくて・・・
出たと思ったら血便であわてて病院に連れて行き
診てもらったらヘルニアが災いして
圧迫されて出にくくなってるって。
それでも無理にいきむものだから
中の粘膜が傷ついて血便になるらしいの。
今までも出にくくなってて
毎日お散歩に行くときは
マッサージしながら行ってたんだけど・・・
今回のようなことが続いたら手術したほうがいいらしいんだけど、
去年の夏に肝臓を悪くして生死をさまよってるから
手術もかなり危険を伴うらしいの。
今日明日の話ではないけど
近いうちに決断しないといけなくなるかも。
でもどうしてあげたら一番チャッピーにとっていいのか・・・
動物も言葉が話せたらいいのにね?
わんこも人間と同じだな?って最近思うんだ!!
年とってくるといたるところが悪くなってしまうのね。



お友達のひめこちゃんのBlogに紹介してあった
マシュマロヨーグルトを私も作ってみたよ?♪
これを食べてるとお肌がつるつるになってくるって書いてあって
それを見た私、さっそく挑戦してみることに・・・
ひめこちゃんのはこれにいろいろトッピングを添えて
デザート風にしてあったけど
私はシンプルにしてみました!!

20070113224429.jpg


自家製ヨーグルトに市販のマシュマロを入れて
2日冷蔵庫においておくだけなんだけど
食べてみたらマシュマロがムースみたいな味で
とっても美味しいの??♪
これなら私も続けられるかも^^v


スポンサーサイト



*Comment

 

チャッピーちゃんかわいそうですねぇ~。
うんちくん柔らかいと楽に出せるのかなぁ・・・?
ヘルニアは手術で、簡単に治せるものなのですか?
リスクがないのなら手術してあげたいけどね。
ホント、チャッピーちゃんもお話できてどうして欲しいか
言ってくれるといいのに。。。
早くよくなるといいですね。
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2007.01/13 22:50分 
  • [Edit]

 

う~ん…人間なら聞けるんだけどね。
チャッピーの生命力にかけるべきか…。
つらいなぁ。
うちに昔飼ってたワンちゃんは、今ほど医者の技術というか、
選択の余地がなかったから、とりあえず今つらいのを改善してあげなきゃって思って手術したよ。

で、本人(本犬?)は頑張って回復したよ!

どっちになるか分からないけど、みんとさんが悩み疲れちゃうと心配。
  • posted by えりっぺ 
  • URL 
  • 2007.01/13 23:00分 
  • [Edit]

 

チャッピー、心配ね。
ヘルニアって腰の病気だよね。(?)
何とかしてあげたいよね。

マシュマロヨーグルトは、チャッピーにもいいかも?と思ったけど
やっぱりドッグフードだよね。(>_<)
私も 普段自分で食べる時は、コーンフレークを入れるだけなの。
たまに いろいろある物と一緒にちょっと飾っちゃうけど。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.01/13 23:01分 
  • [Edit]

 

チャッピー大丈夫かなe-3
でも、食べ物に気をつけてあげればなんとかなるような気がするんだけどねぇ。
確かに直接聞ければいいんだけどねぇe-2
たまに、うちも思うおもうんだよねぇ~。
でもうちの場合は、病気とかじゃなくて”悪戯”ばっかりするからねぇ~。
  • posted by もるパパ 
  • URL 
  • 2007.01/14 02:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.01/14 12:37分 
  • [Edit]

 

とりあえず ブログのお引越しの
ご挨拶にきました
今年もよろしくね
  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2007.01/14 16:28分 
  • [Edit]

 

こんにちは~!
チャッピー。。。心配だね。
病状が落ち着いてくれるといいね。
マシュマロヨーグルト私向きです。
やってみよっ~~!

  • posted by yume 
  • URL 
  • 2007.01/14 17:33分 
  • [Edit]

エリーさんへ 

心配してくれてありがとう!!
ホント本人がしゃべってくれたらいいんだけどね(^^;
手術はリスクがあるので迷ってしまってるんだけど
近いうち決断しないとダメかも(><)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/15 23:17分 
  • [Edit]

えりっぺへ 

えりっぺも昔わんこ飼ってたの?!
やっぱりヘルニアだったの?!
うちのチャッピーも生命力信じてみた方がいいのかな?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/15 23:19分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

心配してくれてありがとう!!
ヘルニアは背中の病気なの。
ダックスはどうしても背中が長いからなりやすくて・・・

マシュマロヨーグルト食べ始めてから
お肌がつるつるになった感じがしてるんだけど
これってやっぱりマシュマロヨーグルト効果かな?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/15 23:22分 
  • [Edit]

もるパパへ 

そうだよね~
本人がしゃべれればって思うよ~~
今までも食べ物には気を使ってきてるんだけど
それでもダメになってきちゃったの。
もう。。。手術しかないのかも(><)
もるたんの悪戯はかわいいからいいのwいいのw(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/15 23:24分 
  • [Edit]

ひめちゃんへ 

ごめんね~~
うちのPCおばかさんで漢字に変換できなくなっちゃって・・・
ひめちゃんってひらがなになってしまった(^^;

遊びに来てくれてうれしいよ~~
また私も新しいBlogに遊びに
行かせてもらうね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/15 23:27分 
  • [Edit]

yumeちゃんへ 

うんw
今は症状が落ち着いてくれてるので
一安心だよ~
でもまたなる可能性があるから
心配が消えたわけではないけどね。

マシュマロヨーグルト簡単でい美味しいから
ぜひyumeちゃんも作ってみてね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/15 23:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/166-e5f71e20

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー