気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



久しぶりに・・・

金曜日、学校から帰ってきた娘が
頭がふらふらすると言い出し
熱を測ってみると「37.8」
そのあとは計るごとに上がっていき
夜は「38.5」まで上がり
そのうえ「お腹が痛い」「吐き気がする」とまで言い出し
もしかしてノロウイルス??
そんな気持ちで不安な夜を過ごし
土曜日の朝1番でかかりつけの病院に行って見てもらったところ
何のことはなくただの風邪だった!!
そう言われたからかどうかはわからないけど
うちに帰ってくるころにはケロッと元気になってしまった娘。
まったくゲンキンな娘だわ???(><)
でもとりあえずうちでおとなしくってことで
この週末もどこにも出かけることも出来なくなってしい
この前の休みに続き・・・
今日はこんなの作ってみたよ?♪

20070114203257.jpg

まずはパンこね機に材料を入れこねてから1次発酵!!
そのあとベンチタイム、さらに2次発酵すると
最初こんな感じだったのが
20070114203405.jpg

こんな感じに膨れて・・・
20070114203432.jpg

オーブンで焼くとこんな感じにブラウンブレッドの出来上がり?♪
20070114203153.jpg

でも。。。
今回久しぶりに作ったものだから
発酵の加減がうまくいかなかったみたいで
下のほうのふくらみが今ひとつ。
そのうえ焦がしてしまったし。。。失敗作だわ???
それでも出来立てのパンは美味しいね!!


*Comment

 

(o^-^o) うふっ 娘さん、元気になりそうで良かったね。
熱が出ると気分悪くなるから心配だよね。
パン、焼いたことないけど美味しいでしょうね。いいなぁ~♪
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.01/14 22:29分 
  • [Edit]

 

ぎゃ~!!!パンうまそう!
昔はおかんがよく焼いてくれたなぁ…。
あたしも焼かなきゃ…w

しかし何でもできるねぃ。みんとさんは。

娘っ子は大丈夫かな?
こないだうちの長男も、頭が痛くて歩けないとか言って泣いてたくせに、薬のんで一眠りしたらケロっとしてた。
子どもは回復力早いねぇ。うらやましい。
みんとさんにはうつらなかった??
  • posted by えりっぺ 
  • URL 
  • 2007.01/14 23:25分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
失敗作?
私に下さい(笑)
とっても美味しそうですよ!
娘さん、大事に至らず良かったですね・・・
病は気から・・・かな?
でも良かった×2

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2007.01/15 00:53分 
  • [Edit]

 

やっぱ手づくりは美味しそうだ~♪

ひめ様平気?結構高熱だったんだね(>_<)
かわいそう。
私は高熱は出なかったけど怠くて動くの辛かったよー。風邪流行ってるみたいだから気をつけようね!
  • posted by karina 
  • URL 
  • 2007.01/15 01:54分 
  • [Edit]

 

何よりも風邪がすぐに治ってよかったね~
お子さんとかの風邪がやっぱりこの時期大変ですからね
勤めていたりすると大変でしょうし
それにしても子供の回復力は凄いね!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.01/15 07:10分 
  • [Edit]

 

娘ちゃん、ひどくならずに回復してよかったね♪
え~っ、これで失敗作なの?!
前に作ったけど器械がないからこねが足りないせいで?イマイチで
それ以来パン作り封印なのi-236
  • posted by れもん 
  • URL 
  • 2007.01/15 12:02分 
  • [Edit]

 

お嬢さん、すぐに良くなったんだ!!
よかったね~。
この季節風邪をひいている人がすご~く多いから
みんな、気をつけましょうね~。
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2007.01/16 11:43分 
  • [Edit]

 

ども。僕も昔大熱を出したときがあったんだけどねぇ~。
僕は、最高42度いったよぉ~。
ふわぁ~っとして、体が舞うようになるんだねぇ~。
パンおいしそうだねぇ~。僕はパンを作れないけど、うちのママはたまに作るの。
でも、オーブンも古いから新しいのを買ってあげたいなぁ~って思ってるんだけど、買い替える家電が多すぎて困るくらいなのぉ~。
順番に買い換えていこ~っとe-2
ちなみに、オーブンはヘルシオを狙ってますけどねぇ~。
  • posted by もるパパ 
  • URL 
  • 2007.01/17 03:14分 
  • [Edit]

 

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
早速 来ちゃいましたぁ~
パン・・・作るなんてすごぉ~~い
しかも・・
思い切り美味しそうなんですけどぉ~~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
  • posted by くるみ♪ 
  • URL 
  • 2007.01/17 19:21分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

うんw
元気になってくれてよかったわ~~
しんぱいしてくれてありがとう!!
ひめこちゃんならパン作れそうだけど・・・
今度挑戦してみてね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/18 19:10分 
  • [Edit]

えりっぺへ 

えりっぺのおかんパン作ってくれるの?!
いいお母さんだね~~
うちの母はお料理できない人だから
作ってもらった記憶ないんだよね。
だから子供にいろいろ作りたくなるのかも^^v

えりっぺの長男君も風邪引いてたんだ~~
今は大丈夫?!
子供って回復力早いけど
大人がかかるとなかなか治らないから
お互いに気をつけようね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/18 19:14分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

いいわよ~~
今度作りしましょうか?!
ただ成功する確率低いけど・・・(^^;

子供って具合が悪くなるのも
治るのも早いみたいで
月曜日は元気に学校に行けたの^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/18 19:16分 
  • [Edit]

karinaへ 

ひめ・・・月曜日には元気に学校に行ったよ!!
karinaも風邪よくなってよかったね^^v
今風邪はやってるから私も気をつけなくっちゃ(^^;

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/18 19:18分 
  • [Edit]

RYUへ 

心配してくれてありがとう!!
RYUの風邪はよくなったかな?!
好き嫌いしないで何でも食べないとダメだよ~~(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/18 19:20分 
  • [Edit]

れもんちゃんへ 

娘の風邪あっという間によくなってびっくり~~♪
心配してくれてありがとう!!
れもんちゃん、手ごねで作ったことあるんだね^^
私も手ごねやったことあるけど
すごく時間がかかって大変だったもん(><)
パンは機械がないとこねるの大変だよね~~(^^;
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/18 19:26分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

今風邪が流行ってるね~~~(><)
心配してくれてありがとうね!!
娘は月曜日には元気に学校に行ったよ~~
子供って回復力が早いわ~~

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/18 19:29分 
  • [Edit]

もるパパへ 

もるパパは42度も熱が出たことがあるの?!
それはすごいよ~~~(><)
なんだかうちの娘なんて
なんてことない気がしてきたよ(^^;

お~~
ヘルシオですか~~
水蒸気だから体によささそうだよね。
もし買ったら感想聞かせてね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/18 19:37分 
  • [Edit]

くるみちゃんへ 

わ~~くるみちゃん!!
遊びに来てくれてうれしいよ~~
またいつでも遊びに来てね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/18 19:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/167-58fd8a24

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

