気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



ショックなニュース・・・

昨日「風見しんごの長女交通事故死」というニュースを聞いて
とても胸が締め付けられる思いになった!!
青信号で横断歩道を渡っていて死んでしまうなんて・・・
なんとも悔しい気持ちでいっぱいになってしまう。
うちにも同じ5年生の娘がいる。
もしうちの娘が事故にあったら・・・
そう考えると消して他人事ではない。
朝学校に通学途中、横断歩道での交通事故!!
ほかにも記憶に新しいところでも
保育園児の列に突っ込んでの事故。
飲酒運転による事故…etc
本当に車による死亡事故が多いと思う。
TVで「車は刃物と同じくらい、
それ以上の凶器になるという意識をもって
車の運転しないといけない」
というようなコメントしていた人もいたが
私もそう思う!!
こういう悲しいニュースが起きないことを願わずにはいられない。
今回事故で亡くなったえみるちゃんの冥福を心からお祈りします!!

そして阪神淡路震災から昨日で12年!!
あれから12年たって神戸の街はすっかりきれいになったけど
震災で大切な家族を失った人の心は
そのときから時が止まったままの人も多いことだろう。
災害によって、交通事故によって大切な家族を失った人の
気持ち、喪失感は何年たとうと癒えないのだと思う。
昨日は「命」につて改めて考えさせられた1日だった。





*Comment

 

悲しいニュースに私も驚きました。
1歩外に出たら何が起こるか分からないのよね。
ちゃんと青で渡っていたのにね。
少しでも事故が少なくなりますように私も願っています。
うちにはバイク少年がいるので神頼みです・・・
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2007.01/18 11:29分 
  • [Edit]

同感だよ 

前に警察の交通課の人の話を聞く機会があって、交通事故は、どんな事件より悲惨だって言ってた。
数時間、数分まで元気だった人が突然亡くなっちゃう。それだけじゃなく、どんな凶悪な殺人事件よりも、肉体が変わり果ててしまうって。常々俺が思ってるのは、車の免許をとる時、更新するときに、交通事故の現場や事故あって担ぎこまれた人の救急処置してる生々しい画像や動画を見せれば、それが潜在意識の中に焼き付いて交通事故の恐ろしさを常に意識して運転出来るんじゃないかな。
  • posted by えいちゃん 
  • URL 
  • 2007.01/18 12:29分 
  • [Edit]

悲しい気持ち。 

あたしもとっても悲しい気持ちになりました・・・。
大切な人を突然なくす悲しみなんて、想像もつきません。
事故だけでなく、年が明けてから殺人事件とかいっぱい起きてますよね。
毎日ニュースを見るのがイヤになるくらい(p_q*)シクシク
『命』って、そんな誰かの勝手な思いで奪ったりするものじゃないのは
当たり前の、大切なことなのにどうしてなのかな。。。
『命』の大切さ。
みんとさんのところで改めて考えさせられました。
みんとさん、大切な時間をありがとう^^
  • posted by ayami 
  • URL 
  • 2007.01/18 17:51分 
  • [Edit]

悲しいです・・・ 

本当に、今回の交通事故も悲しいよね。
どうして?って思っちゃう。
亡くなった子供さんも勿論かわいそうだけど 親はたまんないよね。
周囲の人も、本当に瞬間の事故が、どれだけの人を不幸にするか・・・。
震災も同じだよね。何だか とっても悲しいよね。
生きてる間、命を大事にしたいです。
周囲の人もみんなが幸せに過ごして欲しい~。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.01/19 00:06分 
  • [Edit]

 

ども。
人の命って大切だよe-2
今からの日本は心を大切にしていく必要があるの。ほんの少しでいいからみんなが大切にしていけば必ず良い方向に結ぶとおもうよ。
神戸地震のときも、ちょうど僕の友達がいたからねぇ~。
幸い無事だったけど、食べ物が売ってない状態だったから大変だったみたい。
だから、震災直後僕は広島から車で乗り込んだよぉ~。
周りはびっくりしてた。よくいったなぁ~って。
友達だから助けないとっておもっただけだからねぇ~。
結構いざとなったら危険を顧みないとこがあるみたい。
久しぶりに思い出したよ。あのときのこと・・・・・。
周りは震災で大変だったけど、僕らは”殻つき牡蠣”を焼きながらのんびりしてたなぁ~。
  • posted by もるパパ 
  • URL 
  • 2007.01/19 06:13分 
  • [Edit]

うん。。。 

うん、本当だよね。。。
とても 悲しく 辛い気持ちでいっぱいになったよ。
さっきまで 普通に会話して
普通に 過ごしてきたのに
あっという間に 一転してしまうなんて。。。
やりきれないだろうなぁ。。と思うよ。
今生きている私たちにできる事はさ
今を精一杯。。。かな?
  • posted by くるみ♪ 
  • URL 
  • 2007.01/19 18:27分 
  • [Edit]

 

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ
突然の悲しい訃報。。。なんと言っていいのか。
事故や事件に巻き込まれる子供達。
私たち大人がもっとしっかりしなきゃと思います。

  • posted by yume 
  • URL 
  • 2007.01/19 21:12分 
  • [Edit]

 

私も見ましたσ(´`;)゙゙
何とも悲しいnewsだよね(´;ω;`。)
私ミクシィも始めました
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2007.01/20 09:44分 
  • [Edit]

 

タビタビε=ε=(/´∇)/今までコメントが出来ず(;´ω`)σsorry""
何度もchallengeしてたんだけど出来なかったり文字化けしちやったりで全然ダメだったの(o´∩`o)ウェェン。。
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2007.01/20 09:46分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

ほんと事故が少なくなってくれるといいね。
それには運転する人一人一人が気をつけないと
だめよね~~
私も気をつけなくっちゃ(^^;
ヤニクラくんもバイク気をつけてね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/20 15:30分 
  • [Edit]

えいちゃんへ 

日本は免許の更新が容易すぎる気がする。
あっという間に手続きが
終わってしまうものね~~
手続きが容易なのはいいけれど
事故についての講習もあったほうがいいのかもね。

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/20 15:37分 
  • [Edit]

ayamiちゃんへ 

「命」は大切だよね!!
理由はいろいろあるだろうけど
いったん消えてしまった命は
ぜったいに元には戻らない。
この世の中になくていい命なんてないのだから・・・
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/20 15:42分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

ほんと残された遺族の悲しみは
いかばかりかと思うわ~~
一瞬の出来事がどれだけ多くの人の人生を変えてしまうか・・・
私ね、自分が元気でいることだけで
親孝行だって思うの。
何かしてあげるのではなく
そこにいるだけでいいんだってことに
最近気が付いたんだ~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/20 15:49分 
  • [Edit]

もるパパへ 

阪神大震災のとき
そんなことがあったんだ~~
危険を顧みないですごいよ~~^^v
でももるパパの人情あふれる人柄が出てるなって思ったよ。
命は大切だよね。
みんながもるパパのように
相手のことを思う思いやりがあったら
もっと住みよい日本になるのにね。
私ももるパパ見習わなくちゃ^^v

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/20 15:56分 
  • [Edit]

くるみちゃんへ 

そうだねw
私たちは今を精一杯に生きること・・・だね!!
普段生活してると忘れてしまいがちだけど
忘れないようにしなくっちゃね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/20 15:59分 
  • [Edit]

yumeちゃんへ 

悲しいよね~~
車の運転手がちゃんと運転していたら
こんな悲しい事故はおきなかったと思うと
やりきれない思いになってしまうよね。
事故や事件に巻き込まれて命を落とす子供が
少なくなるように私たち大人がしていかないといけないよね。
相手のことを思う気持ちが今必要なんじゃないかと
改めて思ったんだ~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/20 16:05分 
  • [Edit]

おきへ 

そうだったんだ~~
でも遊びに来てくれてうれしいよ~~♪
おき、ミクシィ始めたの?!(笑)
私たちにも同じくらいの年頃の子供がいるから
こういうニュースはホントショックだよね(><)

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/20 16:09分 
  • [Edit]

 

こんばんわ!
ホントそのニュースは新聞もニュースも観れませんでした。
他人事とは思えない交通事故でしたね
今更ながら冥福をお祈りします。
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.01/20 23:45分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
やっと遊びに来れました(汗)
そうそう今日もテレビで7年前の東名の飲酒運転のトラックが
前の車に追突、そして炎上、
子供2人が焼死した事故(いや事件!)の特集をしていました。
加害者は懲役4年
たった4年ですよ!
法律は改正されましたがありえません。
私も毎日車に乗って仕事をしています。
自覚の大切さが分からないドライバーを見かけると腹が立ちます。
そして風見しんごさんの喪主の挨拶は本当に悲しくなりました。
欽ちゃんのコメントにもグッときました。
今日の特集で亡くなった二人のお子さんのお母さんが
言っていた言葉が頭から離れません。
「車は爆弾です」
一瞬で命を奪う凶器・・・
車好きな私にはかなりショックでした。

K部長

  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2007.01/21 00:50分 
  • [Edit]

RYUへ 

ホント他人事ではないよね~~
自分も加害者にも、被害者にも
ならないようにって思うんだ~~
RYUも気をつけてね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/22 20:49分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

何年か前の事故だよね~~
あの時事故にあってなければ
今頃いくつになってるんだろう?!
どんな風に成長していたんだろう?!
そう考えると本当に辛いよね~~
本当に車は爆弾なのかもしれない。
でもそれは乗る人の気持ちしだいだと思うの。
K部長さんみたいに車が本当に好きな人にとっては
そういう人がいることが許せないわよね。
私も同じ気持ちだよ~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/22 20:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/169-cd5658ab

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

