気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



今年やりたいこと、やらないといけないこと、今日うれしかったこと

2007年が始まってから
早いものでもう1ヶ月が過ぎようとしている。
と、同時にいろんな方面から声がかかりだした。
一つは町内自治会の役員、そしてもう一つは小学校の委員。
20070128192444.jpg

お手紙と一緒にさっそくこんなプレートまで・・・
そのうえ来月には新役員の顔合わせまであるらしい。
毎年この時期になるといろいろな役員決めがあるのは
どこも同じだと思うけどこの時期はホント憂鬱になるわ??
とはいえ、やらないといけないのだから
気持ち切り替えてがんばりますか
ということでこれが「今年やらないといけないこと

そして「今年やりたいこと」は
何といってもお風呂と和室、リビングのリフォーム
今のうちも今年の4月で築16年になるので
いろんなところが痛んできてる。
今まで子供が大きくなったら考えようって言ってきたけど
モノには寿命ってあるのよね??
やっとダーも重い腰を持ち上げ
「そろそろリフォームするか」と。
そう!!その一言を私はず??と待っていたのよ??
でもそのためにはまず単身赴任中のダーに帰ってきてもらわないと
話が前に進まないんだけどね。
でもそういう話出来るようになったいうことは
リフォームに向けて一歩前進ってとこかな?!(笑)
ってことで今日は洋服の整理してみたよ??
そしたら頂いた娘の洋服の多いのにびっくり?
今年は久しぶりにフリマでもしますか??


そして「今日うれしかったこと」
私の大好きな花の一つ「クリスマスローズ」が咲き始めたこと
今年は暖冬だからかな?!
いつもよりも早く咲き始めたよ??

20070128193259.jpg

20070128193326.jpg


*Comment

 

私も今年は登校班のぉ世話係の役員さんやらなぃとぃけなぃのだわε=(´ω`;)ハゥ…
(´>ω<`)嫌だけど仕方がなぃ!
私も気持ちを切り替えて頑張りますかぁ
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2007.01/28 23:04分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
今年は暖冬の影響があちこちで出ていますね・・・
今日、横浜でも梅が開花しちゃったそうです。
それにしても今年も忙しそうですね!
うちのかみさんも子供会やら・・・
大変みたい(人事?)

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2007.01/29 00:17分 
  • [Edit]

 

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
σ(∩∩*)のやらなきゃいけないことはぁ。。。ダイエット?w
やりたい事はぁ。。。ぼぉ~~っとしたい。。かな?w
うれしかった事はね・・・
朝から気になっていた曲名が 判明したこと♪
歌詞がね、凄くいいの^^
凹んでても 頑張ろう!って思えるんだ^^
あとで、ブログに載せようかなぁ~と思ってるよぉ~ヾ(*^▽^*)〃
  • posted by くるみ♪ 
  • URL 
  • 2007.01/29 17:52分 
  • [Edit]

 

いそがしそうね。体に気をつけてね。私のようにちょっとした油断で風邪ひいたりするから・・。(ノ_・、)シクシク
リフォームは、壁の張替え? 私の家は、大きく壁をぶち抜いて・・などは 何もやってないけど 結構大変だったよ。築34年で初めて浴室は触ったのよ。それまで天井の壁(白)だけは何度か塗ってるけどそれのみ。34年経って 初めて浴槽変えて 結局壁のタイルも全部張り替えて床のタイルも。ただ張り替えて 置き換えてだけだよ。ユニットにできたら良かったけど狭くてできなかったの。
壁紙などサンプルと出来上がりはかなり違うよ。浴槽の色も。実物見れると一番だけど 大体色は淡く出来上がるよ。私の家は 台所をその内(すぐしたいと親は言ってるけど)のリフォームが待ってるの。来月は、玄関から浴室に向かって 床を張り替えるの。それは今の板の上に貼るらしく、日程が決めたらすぐなのよ。面倒~(>_<)
いらないお洋服 オークションに出したら? ☆(^o^)☆ 私もオークション調べようと思ってるの。出したい物がたくさんよ。結構売れるらしいのよ。フリマはやったことないから・・・。(オークションもやったことないけど)
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.01/30 01:10分 
  • [Edit]

 

やっぱり、早く咲き始めてるの?
暖かいからかな~・・・

うちの方にもワンワンパトロールって言うのがあるわ。
ワンちゃんのお散歩とパトロールを兼ねているのよ。
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2007.01/30 12:30分 
  • [Edit]

おきへ 

おきもなのね~~
私も同じ環境交通委員だよ~~
子供が大きくなるまでは
いろんなのが回ってくるよね(><)
お互いにがんばろうね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/30 20:07分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

横浜では梅が開花しちゃったの?!
例年より早いのはやはり暖冬の影響でしょうね。
そういえば今年はまだ雪降ってないものね。
このまま降らないで終わっちゃうのかな?!
今年は役員が2つ同時に回ってくるので大変かも><)
でも気持ち切り替えてがんばるわよ~~(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/30 20:10分 
  • [Edit]

くるみちゃんへ 

くるみちゃんのやらなければいけないことは
ダイエットなのね。
ぜひがんばってね!!
うれしかったことは
気になってた曲名がわかったことって
どんな曲だったなんだろう?!
さっそく遊びに行って見なくっちゃ^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/30 20:14分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

ひめこちゃん 風邪はどう?!
よくなった?!
そうなの~~
今年うちのリフォームするときは
ひめこちゃんにいろいろ教えてもらおうって
思ってるのでよろしくね^^v

フリマおもしろいんよ~~
もともと販売の仕事してたもので
そういうこと好きなの。
でもオークションもいいかもね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/30 20:17分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

うんwうんw
うちのほうにもワンワンパトロールあるよ~~
うちにもわんこいるから
パトロールワッペンあるわ^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.01/30 20:19分 
  • [Edit]

 

ばんわ~!
いつもみんとさんとこはコメントが多くてうらやましいわぁ!

ところで、パトロールするの?(笑)

うちも今日、小学校の役員決めをしたんだけど、
なぜか全員の名前がかかれた表に、無造作に○をつけて投票するの。

知らない人に投票して、なんか意味があるのかなぁ。
せめてあみだくじとかさぁ…笑
  • posted by えりっぺ 
  • URL 
  • 2007.01/30 21:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/173-f31fa3c6

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

