気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



今日は節分?♪

鬼は外!! 福は内!!
今日は節分だね?♪
節分といえば自分の年の数だけ豆食べないとね。
え??と今年私は20個だったかな?!(笑)
20070203202504.jpg


そして恵方巻きも食べないとってことで
我が家の夕ご飯は手巻き寿司にしました??♪
20070203202743.jpg

今日はまぐろに、いくら、玉子焼き、きゅうり、納豆、サーモン!!
そのときによって中に入れる具は変わるけど
自分で好きな具を入れて作って食べれる手巻き寿司は
子供たちが大好き!!
今年は北北西向いて無言で・・・
でもこの無言で食べるっていうのは我が家は無理!!(笑)
無言で食べないとダメなのはわかってるけど
やっぱりご飯は会話しながら食べた方が美味しいもんね。
さ??て
これから豆まきしますか???
今日は誰が鬼かな?!
じゃんけんで決めるようかな??(笑)

あと少しで3000HI!!になりそうでうれしいな??♪
それはここに足を運んでくれるみんなのおかげだよ。
ホントにありがとう!!
3000を踏んだ人はぜひ教えてね?♪





*Comment

 

我が家も豆まきしましたよぉ♪

でも鬼はぃなぃんだ!

だってぃつも頑張ってぃるdarlingが鬼ぢゃ可哀想ぢゃなぃ(≧ε≦ο)
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2007.02/03 22:08分 
  • [Edit]

 

惜しい!まだ3000まで少しあったぜ。
おめでとう!まだ早いか。
これからも応援してまーす♪

ぁ。。。豆食べるの忘れた。
アタシは18個食べなきゃいけなかったのに(笑)
  • posted by karina 
  • URL 
  • 2007.02/04 01:49分 
  • [Edit]

誰かキリ番踏んだ? 

http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12">だと…カウンターが見れないよ~
  • posted by えいちゃん 
  • URL 
  • 2007.02/04 07:01分 
  • [Edit]

 

w(・o・)w オオー! ミントさん、美味しそうな手巻き寿司が出来たみたいね。
私は 昨年だけ作って食べたけど昨日は ばたばたの一日で家では何もしてないの。
豆は しっかり年の数食べたのでいいかな? (o^-^o) うふっ
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.02/04 16:23分 
  • [Edit]

 

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ
昨夜は節分でしたね!
我が家も豆まきをしました。
でも、恵方巻きは食べてないよん。

リンクのお話・・・v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
お返事が遅くなってごめんね!!
私もそろそろみんとさんにリンクお願いしよう~~
かなって思っていたの。嬉しいなぁ。
早速、お先にリンクに加えさせていただきました。
  • posted by yume 
  • URL 
  • 2007.02/04 21:01分 
  • [Edit]

 

わんばんこ♪
最近更新がにぶっていけないわっ。
そうそう、うちも豆まきしましたよ~!
うちの実家は、マメと一緒にお菓子を投げるのね。
んで、子どもが三人でやいのやいのいいながら拾うの。
それを絶やしたくなかったから、うちでもはじめた!
ダンナは一人っ子で、お菓子撒いても俺しか取らないじゃん。ってやってなかったらしいけど、うちの実家は三人兄弟だから、そんな風習があったのね。

子ども大喜びでお菓子を拾ってたよ!!!

みんとさんはリンクがいっぱい増えてますね~!最近全然だわ~。
もっと気合入れて訪問しなきゃ…
  • posted by えりっぺ 
  • URL 
  • 2007.02/04 22:12分 
  • [Edit]

 

こんばんわ!
みんとお姉さん嘘はいけないぜ!
38個ぐらい食べたでしょ?アハハハハ。。。
俺?5個かな・・・・だって子供のままだもん(爆)
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.02/04 22:38分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
昨日は節分より結婚記念日を・・・
結局豆まきは忘れてしまいました(汗)
仕方ないので一人でボリボリ食べました。
あっ、私も20個デス・・・

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2007.02/05 00:21分 
  • [Edit]

 

美味しそう~~v-10
今年1年の幸福を願って食べたんやね♪
  • posted by ☆まるみ☆ 
  • URL 
  • 2007.02/05 22:47分 
  • [Edit]

 

手巻きにしたの~?
美味しそうだね。
私は恵方巻を買って来ちゃった!
でもね、豆はまかなかったの~!
食べるの大変だし(笑)
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2007.02/06 15:37分 
  • [Edit]

おきへ 

おきのとこも豆まきやったんだね~~
たしかにダーリンが鬼はかわいそうかも^^
うちはじゃんけんで鬼決めるよん^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.02/08 09:37分 
  • [Edit]

karinaへ 

(´艸`)ゥフ♪
karinaは18個なの~~~

いつも応援してくっれてありがとう!!
これからののんびりになるけど
がんばるね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.02/08 09:41分 
  • [Edit]

えいちゃんへ 

いつも応援ありがとう!!
まだ3000HIになってないみたい。
今日あたりチャンスかも^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.02/08 09:42分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

そかwそかw
今年は忙しかったのね~
でもちゃんと豆は食べたのね^^
豆は数え年の数だけ食べた??
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.02/08 09:44分 
  • [Edit]

yumeちゃんへ 

さっそくリンクありがとう!!
私もyumeちゃんのblogリンクさせてもらったよ~~ん
これからもよろしくね~♪
yumeちゃんちも
豆まきやったのね~~
豆まきの鬼は誰がやったのかな?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.02/08 09:46分 
  • [Edit]

えりっぺへ 

そうなんだ~~
えりっぺのほうは豆と一緒にお菓子も巻くんだね。
子供にとっては楽しい行事だね^^v
えりっぺから子供たちへ、
そして子供たちからそのまた子供たちへって
続いてくれたらうれしいよね~♪

私も最近Blogおさぼりしてばかり・・・
もう少し気合入れてがんばらないとだよ(^^;
去年えりっぺと私が出会ったのはここだったもんね。
今年もお互いにがんばって新しいお友達増やして行こうね。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.02/08 09:53分 
  • [Edit]

RYUへ 

あら?!
どうしてうそだってわかったの?!(笑)
でもRYUだって5個って・・・
大ウソつきじゃん(´艸`)ゥフ♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.02/08 09:55分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

あら?!
K部長さんも私と同じ20個だったのね(´艸`)ゥフ♪
って20個だったのはお互い何年前の話やら(笑)
節分が結婚記念日って絶対に忘れそうにないのに・・・
来年は今年の分もお祝いしないとね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.02/08 09:58分 
  • [Edit]

まるみちゃんへ 

わ~~
まるみちゃん遊びに来てくれてうれしいわ!!
ありがとう!!
まるみちゃんちも豆まきやったのかな?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.02/08 09:59分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

私も去年は買って来て食べたんだけど
今年は手巻き寿司にしてみたの^^v
豆まきも子供が大きくなってくると
だんだんやらなくなってくるよね(^^:
食べる豆の数も多くなってくるし(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.02/08 10:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/176-7e3db5c0

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

