気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



娘のコト

昨日の話なんだけど・・・

冬休みに入る前あたりに
娘は一番の親友の子とささいなことで
大ケンカしてしまい、それ以来
学校で会っても口を聞かないという
いわゆる冷戦状態が続いていたの。
それに伴い毎日のように
学校から帰ってくると娘から私は愚痴を聞かされたのね。
それが2ヶ月あまり続いてて・・・
そんな中、

昨日そのお友達から突然電話があり
その電話を切った直後、
娘はいきなり娘は狂ったように泣き叫び
部屋にあったものを投げるわ、藪くわのひどい状態に・・・
しばらくして落ち着いたころ、
娘から事情を聞いたら
そのお友達が自分の言いたいことだけ言って
一方的に電話を切ったらしいの。
自分の思ったことを言えなかった事で
娘はその気持ちを抑えることが出来なくて
上に書いたような状態になってしまったってことだったから
このままにしてはいけないと思い
今思ってること話したほうがいいと諭し
娘にもう1度電話させることにしたの。

電話で話すこと30分・・・
今度は娘も自分の気持ちを話すことができ、
お互いに自分の思いをぶつけたからか?
今までの冷戦状態がうそのように
仲良く話してるのよ??
このまま不登校になってしまうんじゃないかと
心配していた私の心配は取り越し苦労に終わって
ほっとしたんだけど
今回の娘とお友達のケンカの影にはあるグループからの
娘へのいじめ(嫌がらせ)が関係してるの。
そのグループの子がそのお友達に娘と仲良くしてると
あなたも仲間はずれにするって言っていたらしいの・・・

今の子供達の世界ってホントむずかしいんだ???
って思ったのと同時に
今小学5年生の娘がこれから中学、高校・・・
もしかしたら社会人になってからも人間関係のことで
いろいろあるかもって考えると
とにかく強くならないと生きていけない社会だな??って
でないと今自殺する子が増えてる世の中だし
うちの娘もけして他人事ではないかもしれない
と改めて痛感した出来事でした。




*Comment

 

娘さんの事、一見落着ね。☆(^o^)☆
子供の世界もいろいろ難しいね。人間関係って子供も大人も同じかも知れないけど、子供の方が大人よりも もっと傷つきやすいよね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.02/21 16:29分 
  • [Edit]

 

お嬢ちゃま、ちゃんと話して解決できたんだ。
子供でも色いろ難しい問題を抱えて居るんだね。

みんとちゃんの取り越し苦労で終わって良かったね。
今はホント色々心配だね!
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2007.02/21 17:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.02/21 21:05分 
  • [Edit]

 

こんばんわ!
女性同士の人間関係は難しそうですね
今の時期は結構傷付けやすい時期ですから
大切にケアもしつようですね!
他人事とは思えませんね。
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.02/21 22:57分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
子供の世界も大変ですよね・・・
うちの子も喧嘩や仲間はずれ、いじめなどなど
きりがありません。
でも母親にちゃんと話せる環境って素晴らしいですね・・・
一人で駆け込んじゃうのはどうにもなりません。
うちは上の子が一人で抱え込んじゃうので
よーく様子を見ています。
下の子は逆に話すぎ・・・

そうそう新しいテンプレ、良いっすね!

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2007.02/21 23:51分 
  • [Edit]

 

2ヶ月間も冷戦状態だったなんて、娘さんもきっと苦しかったでしょうね。
今は仲直りしたということですから、よかったです。
だけど、子どもを取り巻く環境は厳しいですね~~
特に女の子は・・・・
裏で操っているというグループも許せない!
私も来年娘が小学校なので、心配はつきません・・・
  • posted by ゆかりんこ☆ 
  • URL 
  • 2007.02/24 00:10分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

今は小学生の世界もものすごいのよ~~
娘も今回のことでだいぶ強くなったんじゃないかな。
みんなが優しい心を持ってたら
こんなことはなくなると思うんだけどね。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.02/24 15:04分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

ホント今は難しい世の中よね~~
でも本人同士で話してなんとか解決できて
よかったわ。
またケンカするかもしれないけどね(^^;
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.02/24 15:07分 
  • [Edit]

RYUへ 

そうなのよ~~
女の子同士ってホント大変!!
男の子ってケンカしてもあとに残らないけど
女の子の場合どんどんエスカレートしていくから
怖いわよ~~(><)
これからも見守っていかないとね
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.02/24 15:10分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

たしかにそうかもね。
これからもなんでも話せる関係でいられたらって
思うわ~~~
K部長さんちの息子君は抱え込んじゃうの??
これから大きくなってくると
今よりもっと話さなくなるし
見えない時間が増えるから心配ね~~
奥さんに学校の役員やってもらって
ちょくちょく学校に行ってもらった方がいいかも。

気分転換しようとテンプレを変えてみたの^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.02/24 15:15分 
  • [Edit]

ゆかりんこちゃんへ 

娘とお友達、なんとか仲直りできてほっとしてるの。
2ヶ月間毎日学校から帰ってくると
いろいろあったから大変でした。
ゆかりんこちゃんちは来年小学校に上がるのね~
大きくなるのはうれしいけどいろいろと心配だよね。
影のグループの子達はまたまた問題を起こして
そのことで道徳の授業のときいろいろ話をしたそうよ。
でもきっとそういう子は何をしても変わらないんだと思うわ~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.02/24 15:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/185-4e65303b

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

