気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



犯人は誰だ???♪

今日もお仕事に行ってこんなモノを撮ってきたよ?♪
20070223153019.jpg

仕事の現場で写真撮っていたら
梅の花がとってもきれいに咲いていたので思わずパチッと!!
20070223153259.jpg

そしたらもっと大きな梅の木を発見!!
木の近くにおうちがあるけど
そのおうちが小さく見えるくらい大きいのにびっくり!!
樹齢どのくらいなんだろう?!
50年とか100年とかたってるんじゃないのかな??
こんなに立派な梅の木は初めて見たよ!!

そしてこれが我が家の梅の木!!
20070223153421.jpg

・・・ってまだ咲いてないのよ(^^;
いつもさくらが咲くころに咲く我が家の梅の木ちゃんだから
もう少ししないとかな??

それはいいんだけど梅の木を撮って気が付いたことが・・・
私の大好きなクリスマスローズが大変なことになってたの!!
本当は今こんな感じで咲いてるはずなのに・・・
20070223154557.jpg


ショック!!ショック!!ショック!!
20070223154624.jpg

20070223154736.jpg

花が見事に根っこから折られて花が全滅してたの!!
しかも???
その植木鉢の中にはウンチまでしてあって。
ゆるせない??っ!!犯人は誰だ??と
探すこと30秒(笑)
犯人見事に発見しました!!
花荒らしの犯人はなんと????




20070223154806.jpg

こいつ!!でした???
ものすご???く腹は立つけど
仕方ないわよね????
チャッピーのハウスの近くに植木鉢を置いておいた私も悪かったんですものね。
それにしても・・・ショック!!

*Comment

 

e-112v-318 写真がたくさん 楽しい~♪
もう梅の時期よね。ここは遅いかも?見てません。
今日は ブログをあれこれ見てるの。
使いやすいの何処かなぁ~?
みんとさん ここ長いの?
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.02/23 16:19分 
  • [Edit]

(゚o゚オッ! 

梅の木デカイね!ホントおうちが小さく見えるね
みんと家は桜と梅と同じくらいに咲くんだ~北海道型だね(^^)
犯人は、チャッピーだったんだ!怒るに怒れないよね(^^ゞ
  • posted by えーちゃん 
  • URL 
  • 2007.02/23 17:36分 
  • [Edit]

 

ありゃぁ~~~v-12
チャっピー・・・踏んでしまったんやねぇ (;^_^A アセアセ…
 
大事にしているのはわかるけど
チャっピーじゃぁねぇ~v-292

これから いろいろなv-298
たぁ~~くさん 咲くから楽しみだねv-346
  • posted by くるみ♪ 
  • URL 
  • 2007.02/23 20:26分 
  • [Edit]

 

クリスマスローズ、残念でしたねv-12
でもチャッピーちゃん、心なしか反省しているような・・・・
かわいいから許してあげたくなりますね~!
春はお花の季節!
写真も素敵~~~
癒されます!
  • posted by ゆかりんこ☆ 
  • URL 
  • 2007.02/23 23:59分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
ありゃりゃ・・・
かな~り複雑な出来事ですね!
チャッピーのつぶらな瞳には勝てないですね・・・

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2007.02/24 00:30分 
  • [Edit]

 

辛いねぇ(´∀`;)ァセァセ
でもチャッピーだから仕方がなぃか(´∀`;)


我が家も梅の木ぁったんだけど花が枯れた時の掃除が大変で…大変で……って(ーдー)ボソッ‥グチをこぼしたら夫が業者を頼んで落としてくれた(´∀`;)
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2007.02/24 07:23分 
  • [Edit]

 

最近とてもきれいな梅の花を見かけます。
ブログに載せたいな~って思っていたけどなかなか写真撮れなくて。
みんとちゃんの写真で満喫しちゃいました!
おうちの梅も咲いたら見せてね。

クリスマスローズ残念だったね。
でも犯人がチャッピーだったらしょうがないね。
肥やしになってまた元気に咲くかもよi-229
  • posted by ほたる 
  • URL 
  • 2007.02/24 11:09分 
  • [Edit]

 

をを~っ!
やられちゃいましたね。
でもでもチャッピー、かわいい~っv-238
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2007.02/26 15:09分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

ひめこちゃんの住む九州でもそろそろ
梅の便りが聞こえてくるころじゃないかな^^

私がココのBLOGを初めて7ヶ月!!
使い勝手はいいほうだと思うけど・・・
私PCオンチで全部の機能使いこなしてないかも(^^;
だからひめこちゃんが使うようになったら
逆に教えてもらうようかもよ~~(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.02/28 10:22分 
  • [Edit]

えーちゃんへ 

ホント大きな梅の木だったよ~~
でもうちの梅はまだ咲いてないよ(^^;
北海道型なのかな?!(笑)
クリスマスローズ荒らしの犯人は
チャッピーだったの(^^;
誰に似たんだかやんちゃで困っちゃうわ(^^;
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.02/28 10:25分 
  • [Edit]

くるみちゃんへ 

クリスマスローズ・・・悲しかった~~
でも犯人がチャッピーじゃ
仕方ないよね(><)
そろそろいろんな花が咲きだして
1年で一番うれしい時期だよ~~♪

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.02/28 10:28分 
  • [Edit]

ゆかりんこちゃんへ 

ううんw
チャッピーまったく反省の色なしよ!!
誰に似たのか・・・
こまった息子だわ~~(^^;
これからまたいろんな花を紹介できるように
がんばるから
ゆかりんこちゃん、また遊びにきてね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.02/28 10:31分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

そうなのよ~~
怒ってもあの目で見られるとつい・・・
許してしまう私(^^;
動物って癒されるわ~~~
って親ばかね(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.02/28 10:32分 
  • [Edit]

おきへ 

たしかに~~
梅の木って枝を切るのも大変だし・・・
虫も付くし・・・
実がならなかったらうちだって
今頃ないかも~~~(笑)
梅酒やジャム作る楽しみのためにだけ
ある我が家の梅の木です!!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.02/28 10:37分 
  • [Edit]

ほたるちゃんへ 

そうなのw
私の大切にしていたクリスマスローズの花を・・・
しかも咲いてるこの時期に・・・
も~~ショックだったよ~~
でも犯人がチャッピーじゃ~~
怒るにも怒れないよね(^^;

私のヘタな写真で梅を満喫してくれたかな?!
そんな風に喜んでもらえるなら
もっとちゃんと写してくるんだったわ~~
って仕事中だったから
あれで精一杯だったんだけどね(笑)
我が家の梅ももう少しで咲きそうよ~~
咲いたらまたUPするね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.02/28 10:41分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

そうなの~~
やられてしまいまいました!!
犯人が犯人なだけに怒っても仕方ないんだけど・・・
ショックだったわ~~~(><)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.02/28 10:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/187-faf12079

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

