気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



横浜に行って来たよ?♪

昨日はお友達と2人で春の嵐の中、
横浜に遊びに行って来たよ?♪
横浜に行くのは何十年ぶりだったかな??
前回いつ行ったか覚えてないくらいに久しぶりだった私。
私にとって横浜って近いのに遠い街のイメージがあったの。
でも今回湘南新宿ライン使って行ったら
あっという間に横浜駅についてびっくり!!
横浜駅からもこれまた新しく出来たみなとみらい線を使うと
終点元町中華街駅まであっという間に着いちゃった!!

元町、中華街駅を降りた私達はまずは元町方面へ・・・
KITARURA2をはじめとするおしゃれなお店が建ち並んでる中をウインドーショッピング?♪
そのあとは中華街に行きお土産に江戸清のブタまん、
横浜大世界で限定のにんにくせんべい・・・etcを買ってから
今日1つ目のお目当てのお店「満珠園」で食事タイム?♪
オススメの五目おこげと、餃子を食べたけど美味しかった?♪
五目おこげは揚げたご飯に五目あんかけがかかると
ご飯がしっとりお餅みたいな食感になって美味しいし
餃子もいろんな具がいっぱい入っていてあっさり味で美味しかった?♪
それもそのはずココはいろんな有名人が来てるお店なの。
20070306184239.jpg

その中にB’Zの松本さんのサインもあったので思わずパチッ!!
20070306184301.jpg

これが横浜大世界ってお店なんだけど
めちゃめちゃ大きい建物でしょ??
20070306184115.jpg

帰ってきてから調べたらココって8階建てで
1階がお土産など売ってるお店、
2?4階までは飲食店、
5階が匠の回廊、6,7階が時の舞台、
8階が時の塔と、時の回廊になってて
1920?30年代の中国上海の町並みをイメージしてるんですって。
せっかく中華街に来たのに寄らないで帰ってしまって
もったいないことしたわ???

そんなこんなでおなかもいっぱいになった私たちは
中華街を出て山下公園に行こうということで歩き出したんだけど
なにやらまた美味しそうなもの発見?♪
はなまるマーケットで紹介って・・・
そんな文字見たら買ってみたくなっちゃうよね(^^;
ってことでにぎわい市場りーろんって言うお店の
生煎包を買ってみたよ??
それを山下公園に持って行き食べたんだけど
焼いた小さなブタまんの上にゴマの効いたたれがかかってる
生煎包はなかなか美味しかったよ?♪
ただ持ち歩いてるうちにさめちゃってたのがちょぴり残念だったかな(^^;
山下公園から赤レンガ倉庫まではこんな感じでね、
20070306193121.jpg

お天気が強風+雨じゃなかったら
海を見ながら気持ちのイイ散歩コースなんだろうけど
昨日はちょぴりお天気がうらめしかったよ??
でもざーざー雨が降らなかっただけでも由としないとね。
そしてこれが今日最後の目的地赤レンガ倉庫?♪
20070306194007.jpg

1号館の方にはガラス細工のお店があったり
2号館にはおしゃれな洋服のお店や
雑貨のお店、カフェが入っていて
私たちはその中のchano?maって言うお店でひと休みしたよ?♪
そこは今日もう一つの目的地だったんだけど
ここのお店ってちょっと変わった座席なのよ。
こんな感じでベットの上に座ってる感じなの。
画像小さくてわかりづらいかな?!
chanoma-yokohama2.jpg

20070306195653.jpg

倉庫の中だからとっても天井が高くて広い空間で
ゆったり気分になりながらお茶と甘いもの食べて
も??くつろぎモード全快の私に
お友達がこんなステキなプレゼントをくれました??♪
20070306201502.jpg

実は今月は私のお誕生月なの。
とってもうれしかったな??♪
Yちゃんありがとう!!

今日はステキな景色いっぱいみて
美味しいものいっぱい食べて
プレゼントまでもらって
ほんと楽しい1日だった??♪
でも今日だけではまわりきれない場所がいっぱいある感じ!!
また近いうちにまた遊びに来たいな??♪


*Comment

 

私も横浜は数年行ってないな~。

昨日はスゴイ風でちょっぴり残念だったね。
生煎包、食べてみた~い。
すっごく美味しそうね。
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2007.03/06 20:20分 
  • [Edit]

 

横浜かぁ、、
残念ながら、行ったことないわぁ、、

いつか?行きたいなぁ~☆
  • posted by しば☆きりん 
  • URL 
  • 2007.03/06 22:25分 
  • [Edit]

横浜、なつかし~ 

私も昨年 横浜に2度行ったの。妹がいるの。
中華街にはちょうど4月初めに行ったの。(o^-^o) うふっ 懐かしい~
その大きな建物覚えてるよ。でも入らなかったの。
今度行く機会があれば 参考にさせて貰うね。
お友達からのプレゼント何だかステキな色のケースね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.03/06 22:44分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
昨日だったんですね・・・
昨日の横浜はホント大変でした(汗)
中華街、満喫できて良かったです。
みなとみらい線が出来て便利になりました!
大世界、今度は是非!
楽しいですよ・・・
そうそうよしもと水族館なんてのも
ありますが、子供向きかな・・・
今日、大桟橋にクィーンエリザベス二世号が来ました。
数時間の停泊でしたがさすがにデカイ!
みなとみらいからも良く見えました。
また次回のためにオススメを調べておきますね・・・
もう直ぐお誕生日ですかぁ~!
ちなみに私は来月デス(笑)

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2007.03/07 00:32分 
  • [Edit]

 

横浜に行ってきたのですか
何とも良いですね~中華街、
最近歩いてませんね~
たいてい行くのは関内方面だけ
それも滞在15分ぐらい・・・・
たまにはのんびり横浜旅行も良いですね!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.03/07 06:51分 
  • [Edit]

 

とっても楽しい一日だったようですね!
私もゆっくりのんびり、横浜を歩いてみたいな~~
実は横浜は新婚旅行で行ったんですよ!
でも結婚式終わってすぐに新幹線で行ったもんだから、疲れが出て具合が悪くなっちゃって・・・・ほとんど見れなかったんです!
  • posted by ゆかりんこ☆ 
  • URL 
  • 2007.03/07 15:57分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

生煎包美味しかったよ~♪
ぜひ今度きょろちゃんも横浜に行って
美味しいもの食べてきてね^^v
私も今度は風のないお天気の日に行きたいわ(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.03/10 15:18分 
  • [Edit]

きりんちゃんへ 

横浜、ぜひ機会があったら行って見てね。
神戸と横浜とでは違いがあるから
そんなところも見て楽しいかも^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.03/10 15:20分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

そうなんだ~
ひめこちゃんの妹さんが横浜にいるのね。
それだったらぜひ今度中華街に行ったら
横浜大世界行って見てね^^
ひめこちゃんからのリクエストってコトで
お友達からのプレゼント今度詳しくUPするね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.03/10 15:22分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

悪天候にも負けず
横浜満喫してきました~♪
でもカレースタジアムに行かなかったのが
ちょっぴり残念(><)
K部長さんからもう少し早く聞いてたら
迷わずに・・・
今度行くときはまたいろいろ教えてね^^v
来月お誕生日なのね。
じゃ~今年は2度目の成人式かな?(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.03/10 15:28分 
  • [Edit]

RYUへ 

あらら・・・
滞在15分って(^^;
お仕事でいつも行ってるのかな?!
たまには休みの日に行って
中華街で美味しいもの食べて
赤レンガ倉庫から新しい小説のヒントを得て
みてはいかが?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.03/10 15:32分 
  • [Edit]

ゆかりんこちゃんへ 

そうだったの~
新婚旅行で横浜に行ったのね。
何年前に行ったのかな?!
今はそのころよりも交通が便利になってるから
今度はぜひ家族で遊びに行って見てね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.03/10 15:34分 
  • [Edit]

 

みんとさんこんばんは!
久しぶりに、ブログの再開。
みんとさんも心配してくださっていたことを知り、感激~!
ありがとうございました。
また、みんとさんのブログを楽しみに訪問させていただきますね。
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2007.03/10 18:48分 
  • [Edit]

 

凄く楽しい一日になったのね♪
ぉ天気が良かったら最高の一日になったのに少し残念だったかな?

私も長い事横浜に行ってなぃなぁ(^^;)
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2007.03/10 23:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/193-5ef76e78

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

