気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



行って来ました?♪

今年の4月が来ると我が家も丸く16年!!
ココに越してきたとき0歳だった息子も今年で17歳。
ココに来てから生まれた娘も今年12歳。
そして私は・・・内緒(笑)
ホントいろんなことがあったよ??♪

そんな思い出が詰まってるおうちも
だいぶ痛んできててそろそろリフォームしたいねって
去年あたりからダーと話してたんだけど
なにせ単身中ってことで話が一向に進まなくていたんだけど
単身赴任から帰ってきたので
やっと昨日近くのお店に相談に行って来たの!!

どこまで実現できるかかわからないけど私の希望は・・・
・お風呂を取り替えたい。
・脱衣所のりフォーム&洗濯機を置きたい。
・リビング、玄関周り、キッチンのクロス&床の張替え。
・和室を洋室にしたい。
など大まかなところはこんな感じよ。

これからほかの業者にも相談したり
見積もりだしてもらったりで
実際に工事に入るのはまだまだ先の話になるだろうけど
「我が家リフォーム作戦」やっと1歩踏み出したよ??♪


*Comment

 

リフォームかぁ♪

ぃぃなぁ (´[]`)ゥラヤマスィ・・

我が家は夢のまた夢だわ(┳з┳;)
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2007.03/12 22:06分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
リフォームですかぁ~!
私の家は7年前にこのマンションに
引っ越してきました。
リフォームはまだ先かな・・・
って変えようがない(汗)
和室から洋室はガラッと変わって良い
ですね・・・
ソファに座ってゆっくり映画鑑賞!
夢だなぁ~!

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2007.03/12 23:34分 
  • [Edit]

 

ついにリフォームも具体化してきたみたいね。
私は親任せだったけど 自分でいろいろ見て残ってるところをやるときは決めたいと思ってるの。
リフォームした人の家や新しい家、展示場などたくさん見て決めたかったし、これからのところは自分の目で確かめてそれから業者の人と打ち合わせしたいと思ってるの。
色や材質、壁紙でも床でも 見本や小さいのでは 全然出来上がりと違うのよねぇ~。
特に壁紙など決める時は、その専門の方(業者の営業の人が決める事が多いけど)壁だったらクロス屋さん、床だと大工さん、お風呂はさかんさんに まず見て貰って決める時も一緒の方がいいよ。
私の家は それがなくて 後から工事が変更になったりしたの。何処もそうらしいけど 日程や 後 「これは 今の状態には出来ない」とか出てきたりして・・・。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.03/13 02:17分 
  • [Edit]

きょろちゃん 

リフォームするのね!
楽しみでワクワクするでしょ?
クロスを選んだりするのも楽しみよね!
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.03/13 12:20分 
  • [Edit]

 

こんばんわ!
楽しみですね~
どんな家に変わって行くかは
案外みんとお姉さんにかかっているのかも!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.03/13 23:03分 
  • [Edit]

おひさしぶりです。 

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ
リフォームいよいよ始まるんですね!
楽しみでしょう~
羨ましいですぅ~
自分の希望が叶えられるのは、
嬉しいことですよね。

最近、ブログが開かなくなりました。
何故なのか?わかりません?
いろいろしていますが・・・
無理みたい・・・(T.T)
考えなきゃ!
  • posted by yume 
  • URL 
  • 2007.03/14 00:25分 
  • [Edit]

 

リフォーム、いいですね!
考えてるときも幸せ~じゃないですか??
ワクワクしますね~!
我が家もしたいな~~~~
  • posted by ゆかりんこ☆ 
  • URL 
  • 2007.03/14 09:43分 
  • [Edit]

おきへ 

リフォームってもあまり負担がかからないように
いくつかの業者に見積もりだしてもらって
安いところにしようって思ってるし
自分で出来るところは自分でやったり
って感じだよ~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.03/16 19:59分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

7年ならまだ必要ないけど
10年過ぎるといろいろでてくるわよ~~
今年中にリフォームが終わって
ソファに座ってゆっくり映画鑑賞出来るといいな~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.03/16 20:02分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

最近リフォームしたばかりの
ひめこちゃんの話は参考になるわ~
まだ今はいろんなところにリフォームの話を持っていってる段階なの。
これから見積もりだしてもらって
それからいろいろ煮詰めていかないとね。
またなにか気が付いたことあったら
教えてね~^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.03/16 20:06分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

リフォーム事態はまだまだこれからって感じだけど
いろいろ考えてる時間が楽しいのよね~♪
これからまたそのつど報告するね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.03/16 20:11分 
  • [Edit]

RYUへ 

そうだよね~~
私次第よね(^^;
がんばっていろいろ勉強しなくてはね。
また途中経過報告するので
楽しみに?しててね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.03/16 20:15分 
  • [Edit]

yumeちゃんへ 

yumeちゃん、ブログが開かないのどうした?!
yいつもumeちゃんのブログ
楽しみにしてるのにな~~

リフォーム楽しみ~~♪
でもまだ詳しいことはこれからだから
まだまだ時間がかかりそうだよ(^^;
でもまた報告するね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.03/16 20:27分 
  • [Edit]

ゆかりんこちゃんへ 

リフォームって考えてるときが
わくわくして楽しいよね~♪
でも今は考えれば考えるほど
わからなくなってるかも(^^;
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.03/16 20:33分 
  • [Edit]

 

わぁ~♪うきうきしちゃうねo(^-^)o楽しみだね~。
みんとねぇの希望がみーんな通っちゃえば良いねん!ウフフ(≧▽≦)ゞ
  • posted by karina 
  • URL 
  • 2007.03/17 13:00分 
  • [Edit]

karinaへ 

うんw
とっても楽しみ^^
私の希望が全部通ったらいいな~~♪
また随時報告するね^^
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.03/18 21:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/195-aad17163

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

