気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



春の花?♪

3月に入って寒い日が多いせいか
今日チャッピーの散歩で近所の公園に行ったけど
桜の蕾はまだこんな感じだったよ。
みんなのところはどんな感じかな?!
20070318191917.jpg

もう少しするときれいな桜並木が見れるこの公園。
咲いたらまたUPするからね。
楽しみにしててね?♪
20070318192706.jpg

でもね、公園の中に植えてある早咲きの桜は
3、4分咲きって感じだったけど咲いてたよ!!
春はちゃんと来てるんだね??♪
20070318192727.jpg


桜を見たからってわけじゃないけど(^^;
うちの玄関のお花達も少しリニュアルしてみたよ?♪
ご近所の方から頂いたパンジーと
私の大好きなクリスマスいローズ?♪
私にとってはもうこれだけで春って感じ!!
20070318193019.jpg




そして今日最後は美味しいスイーツの紹介よ!!
先日お友達から私の大好きな六花亭のお菓子の詰め合わせを
頂いたんだけど
その中に入っていた新商品「雪こんこ」
新し物好きの私はさっそく食べてみたよ(笑)
ブラックココアのクッキーにホワイトチョコが
サンドしてあってね
甘さ抑え目でとっても美味しかった?♪
20070318193354.jpg

そしてもう1つ!!
これは仕事の帰りにたまたま寄ったお豆腐の専門店に
売っていた「豆乳プリン」
初めて見る名前に心引かれて買ってみたんだけど
これも甘さ控えめでさっぱりしていて美味しかった??♪
20070318193409.jpg

もし機会があったらぜひ食べてみて!!
って詳しい情報がないと無理かな?!(^^;
もし食べてみたい!!ッて人がいたらこっそり教えるよん(笑)


*Comment

 

こんばんは!
横浜はもうちょっとって感じかな・・・
家の近くには桜の名所があるので
写真を撮ってアップします。
そうそう六花体と言えば北海道
ですね・・・
今は色々あるんだぁ~!
美味しそうっす。

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2007.03/18 23:42分 
  • [Edit]

 

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ
遅咲きの梅がまだ、咲いてるね。
桜の花はまだみたい・・・
でも蕾はふくらんできてるよ。
私も桜の花が大好き~!
綺麗だよね!!

豆乳プリンって・・・けっこう売ってるよね。
今度、買ってみよう~!
  • posted by yume 
  • URL 
  • 2007.03/19 21:24分 
  • [Edit]

 

3月とは思えない寒さに
桜もとまどってるよね。
明日あたりから少しずつ蕾も開いてくるかなぁ。
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2007.03/20 13:52分 
  • [Edit]

 

今日newsで一番早い【ソメイヨシノ】だっけ?
が開花したって言ってたね(-∀-。)ニカッ


そろそろぉ花見の季節ね(-∀-。)ニカッ

そぅなるとぉ酒ね(*´∀)/[]カンパァイ♪

ぉき夫の治療が始まれば何処にもぉ出掛けできなくなるから

それまでに一杯遊んでぉくか(‐∀‐)ニヤッ
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2007.03/20 18:44分 
  • [Edit]

咲いてる!! 

桜がそろそろ咲きますねぇ~!

毎年、桜が満開になると写真を撮りまくる。
なんかアルバムも華やかになるし、
やっぱりキレイだから残しておきたいね~!

今年もまだかなぁ?ってワクワクしながら開花を待ってるよん♪

  • posted by えりっぺ 
  • URL 
  • 2007.03/20 22:09分 
  • [Edit]

 

少し膨らみかけたつぼみが愛らしいですよね~春ですね~♪
チョコレートもプリンもおいしそう!!!!
なんだか生唾をゴックンしてしまいました!
豆乳プリンって健康によさそう~!
食べてみたいな~
広島にも売ってるかな~??
  • posted by ゆかりんこ☆ 
  • URL 
  • 2007.03/21 10:07分 
  • [Edit]

 

癒される!
春って感じが伝わってきたょん♪

みんとねぇにバトン回しましたぁ。
よかったらぉ暇な時に奪いに来てね♪
  • posted by karina 
  • URL 
  • 2007.03/21 14:04分 
  • [Edit]

 

こんばんわ!
ホントもう少ししたら桜が咲きそうですね!
その時の写真のup楽しみにしてます。
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.03/22 00:08分 
  • [Edit]

 

('-'*)オハヨウゴザイマス♪
コメントにあった豆乳プリンってこれのことだったんですね。
どんなメーカーなんだろう・・・?
チョッと興味ありですが、見つかりませんねぇ~^^;
みんとさんのところは春は早そうですね。
函館は一ヶ月先かな・・・。
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2007.03/22 07:58分 
  • [Edit]

しば☆きりん 

お~
玄関先、めちゃ素敵だわぁ☆
さすがだぁ~
抜群のセンスだねv-81
参考にさせてもらっちゃうわぁ~v-10
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.03/22 09:17分 
  • [Edit]

 

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

σ(∩∩*)はさ・・・
メッチャ プリン好きだけど
豆乳プリンは まだ一度も食べた事ないなぁ~~
  • posted by くるみ♪ 
  • URL 
  • 2007.03/22 17:53分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

いつもコメントありがとう!!
横浜の桜はもう咲いてるかな?!
またゆっくりBlogに遊びに行かせてもらうね.

六花亭のお菓子は美味しいよね~♪
K部長さんの知らないお菓子もあるかも^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.03/28 20:29分 
  • [Edit]

yumeちゃんへ 

いつもありがとう!!
yumeちゃんのところの桜は咲いたかな?!
桜が咲くのを待ってるときって
わくわくするよね~♪
豆乳プリン買って食べてみた?!
ヘルシーで体によい感じだよね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.03/28 20:32分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

いつもありがとう!!
都内の桜は
もうだいぶ咲いてきたかな?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.03/28 20:33分 
  • [Edit]

おきへ 

いつもありがとう!!
おきのところは今週末辺り
夜桜見ながら宴会かな?!
桜って夜もキレイだよね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.03/28 20:35分 
  • [Edit]

えりっぺへ 

いつもありがとう!!
えりっぺのところの桜ももう咲いたかな?!
子供が小さいころは
桜が咲くと近くの公園に行っては写真とってたけど
最近は行ってないよ~~
今年久しぶりに行ってみようかな^^
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.03/28 20:38分 
  • [Edit]

ゆかりんこちゃんへ 

いつもありがとう!!
桜って咲くのを待ってる時も楽しいよね~♪
ゆかりんこちゃんのとこは今、桜どんな感じ?!

広島には私が買ったのと同じ
豆乳プリンのお店はないと思うけど
豆乳プリンは売ってると思うので
ぜひ見つけてみて食べてみてね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.03/28 20:41分 
  • [Edit]

karinaへ 

いつもありがとう!!
桜って癒されるよね~~♪
咲くのを待ってるのも楽しいし
咲いた後、散り桜もまた
風情があって好きなんだ~♪

さっそくkarinaのとこにどんなバトンか見に行くね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.03/28 20:45分 
  • [Edit]

RYUへ 

いつもありがとう!!
RYUのところは桜咲いたかな?!
うちのほうはだいぶ咲き始めたよ^^
また写真とってUPするね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.03/28 20:47分 
  • [Edit]

エリーさんへ 

いつもありがとう!!
函館の桜はまだ先だね。
それまではみんとのBlogで一足早い桜を楽しんでね♪
なんていえるほど写真撮るのが上手じゃないけどこんな写真で許してね(^^;

豆乳プリンは「とう坊」ってお店で買ったんだけど
そこは通販では売ってないみたいなの。
エリーさんゴメンネ~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.03/28 21:01分 
  • [Edit]

きりんちゃんへ 

いつもありがとう!!
きりんちゃんにセンス抜群だなんていわれると
照れちゃうよ~~~(^^;
いつもきりんちゃんの方がお花きれいに飾ってるんだもん^^
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.03/28 21:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/198-36771897

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

