気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



相田みつをと美味しいランチ

昨日はダーと銀座に行って来たよ?♪
私が前から行きたかった「相田みつを美術館」に
やっと行くことが出来たの!!
20070323111411.jpg


美術館に一歩足を踏み込んだ瞬間、
今までのあわただしさがスッと消え
静かな時間が流れる空間へと変わり
その空間の中に展示してある
みつをの「書」や「詩」が私の心を癒してくれたよ。
20070323111649.jpg

今までも「書」はいくつも見たことがあったけど
今回は、今まで見たことがなかった「詩」も見ることが出来て
来て本当によかった?♪
やっぱり「相田みつを」の世界は奥が深い!!

そのあとはホテルモントレの中にあるレストランエスカーレで食事をしたけど
ここも一歩足を踏み入れるとゆったりとした空間で
のんびりと美味しいランチを食べることが出来たよ?♪
前菜、スープ、魚料理、肉料理、そしてデザートのランチコースで
どれも手が込んでて美味しかったんだけど
特に私が気に入ったのはデザート!!
6種類の中から2種類好きなものをチョイスできて
どれも甘さ控えめで美味しかった?♪
どんなお料理だったかなんだけど・・・
レストランの中は写真が撮れる雰囲気じゃなくて
言葉でしか伝えられなくてごめんなさい(^^;
詳しいことは上のレストランエスカトーレの文字を
クリックしてみてね^^v

でもなんで昨日そんなに贅沢をしたかというと・・・
実は今日は私の誕生日なの♪
だから昨日は1日早かったけど私のお誕生祝いみたいな感じかな。
ステキなものにたくさん触れて楽しい時間過ごすことが出来て
ホントダーに感謝だよ??♪
そして今日は家族でお祝いかな??
詳しいことはまた報告するね?♪

*Comment

 

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ
みんとさん~v-300お誕生日おめでとう!
幾つになっても、嬉しいよね!
私と誕生日が近い~なんか嬉しい。

相田みつをさんの書は、私も好き。
ストレートに心に響くから・・・

お料理おいしそー・・・(^¬^)
  • posted by yume 
  • URL 
  • 2007.03/23 19:22分 
  • [Edit]

お誕生日おでめとう 

俺は相田みつをは、金八先生で知ったな~(^^ゞ
  • posted by えーちゃん 
  • URL 
  • 2007.03/23 22:00分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
お誕生日おめでとうございます
v-274v-274
相田みつをさんの本、一冊だけ持ってます。
心が洗われます。
チャンスがあったら行ってみよう!
それにしても誕生日に旦那さんとデート!
素晴らしいっす。
来月の私の誕生日はどこか行こうかな・・・

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2007.03/23 23:39分 
  • [Edit]

 

ミントちゃんぉ誕生日ぉめでとぅ♪

ぉいくつになったのかしら?(‐∀‐)ニヤッ

相田さんの詩はぃぃよね。
ストレートに心に響く……
心あらわれ素直な気持ちになれるょね。

心あらわれたぃ…………(ーдー)ボソッ‥
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2007.03/24 06:04分 
  • [Edit]

 

お誕生日をすてきに過ごせたようで良かったね。
落ち着いた美術館みたいね。
すてきな空間で 気持ちが癒されそうね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.03/24 21:49分 
  • [Edit]

 

(*゜ー゜)(*。_。)(゜-゜*)(。_。*)うんうん
σ(∩∩*)も 相田みつをさんは ダイスキ^^
うなづける言葉も多いよね
  • posted by くるみ♪ 
  • URL 
  • 2007.03/28 18:22分 
  • [Edit]

yumeちゃんへ 

お祝いカキコありがとう!!
yumeちゃんもお誕生日が近いって
いつなのかな?!

相田みつをの書も詩も大好きで
前から美術館に行きたかったのが
実現できてうれしかった。
yumeちゃんも機会があったら是非行ってみてね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.04/01 14:36分 
  • [Edit]

えーちゃんへ 

いつもありがとう!!

金八先生で相田みつをのこと知ったの?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.04/01 14:37分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

お祝いカキコありがとう!!
K部長さんのお誕生日に行きたいところといって
私が思いつくのはアルコン!!!
お誕生日奥さんと一緒にどう?!

相田みつをの美術館もぜひ行って見てね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.04/01 14:41分 
  • [Edit]

おきへ 

今年いくつになったかは・・・内緒(笑)
でもおきよりちょっとだけお姉ちゃんだよ^^v

相田みつをの詩って
ホントストレートに心に響くよね~~
美術館に行って心が洗われた感じだよ~♪
おきもぜひいつか行ってみてね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.04/01 14:43分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

相田みつをの美術館はとっても
心が癒されたよ~~♪
ひめこちゃんも機会があったら是非行って見てね^^
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.04/01 14:48分 
  • [Edit]

くるみちゃんへ 

うんw
くるみちゃんも美術館に、
行って見るといいと思うよ。
絶対に気に入ると思うな~~
今まで知らなかったみつをを
知る機会になるよ。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.04/01 14:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/200-6ce0457f

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

