気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



長期休暇

ダーが長期休暇だった間、ほとんどblogの更新も出来ず
みんなのblogにも遊びに行けず本当にごめんね。
でもその間もみんとのこと忘れずに(笑)
遊びに来てコメントしてくれてみんな本当にありがとう!!
これからまたがんばるので応援よろしくね♪


その長期休暇の間どんな風に過ごしてたか今日は紹介するね
「相田みつを美術館&銀座ランチ」と「お誕生日」のことは
前に書いたとおりだけど
あとは娘も春休み中ってことで1泊で妙高にスキーに行ってきたよ。
のはずだったんだけど・・・
その話は中止になって(^^;
日帰りで秩父、飯能方面に遊びに行ってきたの。

まずはイチゴ狩り?♪
秩父の手前の道の駅果樹園あしがくぼってあるんだけど
今回はそこの中のひとつのイチゴ園でイチゴ狩りを楽しんできたよ。
ハウスの中には美味しそうなイチゴがたくさんなってたよ。
20070403200047.jpg

20070403200108.jpg

私もこんなに大きいイチゴをおなか一杯食べちゃった(笑)
20070403200117.jpg

イチゴを食べたあとは道の駅の隣にあるにあるお店で
20070403200133.jpg

「ずりあげうどん」を食べたんだけどこれがけっこう美味しかったよ。手作りのうどんにだしの効いたしょうゆをかけて
食べるというシンプルなものなんだけど
zuriage1.jpg

これにお好みで大根おろしやかつおぶし、ごまをトッピングしたり
さらにごま油や、七味唐辛子をかけたりして食べると1度に幾通りも食べれて美味しかった?♪
なかでも一番はごま油!!
これは意外な組み合わせだったけどホント美味しいよ??♪

そして食後は散歩?♪ってことで
少し車を走らせ飯能へ・・・
ムーミンのおうち♪のあるあけぼの子供の森公園に来たよ。
ここはムーミンのうちを再現してて
中に入って遊ぶことが出来るの。
周りには芝生の広場やアスレチックなどもあり
春休みということもあり
大勢の人であふれていたよ。
娘もスタンプラリーして楽しむことが出来たよ♪
20070403200143.jpg



後の大半のお休みはリフォームの見積もりで
業者の人にうちに来てもらったり
ショールームめぐりであっという間に終わっちゃった。
20070403205423.jpg

3社に見積もりお願いしたものだから
見積書やパンフレットだけでもこんなにたくさんの数に(笑)
これからこの中から1社選ばないとなんだけど
まだどこにするか決めかねていて・・・
フォームって自分の思ったとおりにするのは大変なことなんだね(^^;


*Comment

 

こんばんは!
苺狩り、良いなぁ~
ムーミンの家、楽しそう!
リフォーム、大変ですね・・・
希望が叶うと良いですね、
頑張って下さい!

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2007.04/03 23:37分 
  • [Edit]

 

私もこの間イチゴ狩りに行ったのよ。
でもイチゴ狩りの前に食事しちゃって
お土産だけ買おうと思ったらイチゴは売り切れだったの。
せっかく行ったのに(笑)
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2007.04/04 13:27分 
  • [Edit]

 

☆(^o^)☆ いちご とってもかわいいね♪
何だか とっても楽しい休暇を過ごしたみたね。良かったネ。
リフォームは、難しいよね。私の家は、見積もりも出さずに(1件のみ)でも いろいろ見てもらうといいかもね。それだけやれば バッチリね。(-。・。)--☆パチッ 
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.04/04 21:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.04/04 23:01分 
  • [Edit]

 

以前、そこら辺りのイチゴ園行ったことがあるな~久しく秩父方面に行っていないので
小旅行を計画中です。
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.04/07 07:46分 
  • [Edit]

 

とっても素敵な休日を過ごしたんですね~!
イチゴもおいしそう!
ゆったりのんびり心もパワー充電されたのではないですか??
我が家も休みの計画、そろそろたてなくては!
  • posted by ゆかりんこ☆ 
  • URL 
  • 2007.04/07 10:23分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

イチゴ狩りにムーミンの家!!
近ければK部長さんちに
秩父方面はお勧めなんだけど
ちょっと遠くて残念だわ。
でももし機会があったら
「桜井さん」の実家も近いし
秩父方面にもぜひ
足伸ばしてみてね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.04/10 11:51分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

せっかくお出かけしたのに
イチゴ買えなくて残念だったね(><)
スーパーで買ってくるものと違うのにね。
また是非行って今度は最初にイチゴ狩りしてから
お昼にしてね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.04/10 11:55分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

イチゴ狩りに、ずりあげうどん
ムーミンの家と楽しい1日過ごせたよ~♪

リフォームの見積もりは何社かに出してもらったほうがいいんだって。
でもそのせいで今頭の中が混乱してるけど(^^;
これから話を煮詰めないとね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.04/10 11:58分 
  • [Edit]

RYUへ 

そうなの~~
RYUもイチゴ園に来たことあるのね。
これからの季節は羊山公園の
芝桜がきれいだから
よかったら遊びに行って見てね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.04/10 12:01分 
  • [Edit]

ゆかりんこちゃんへ 

春休みゆかりんこちゃんちは
どこにお出かけしたかな?!
これからどんどん陽気も暖かくなるし
GWもあるし
お出かけには最高だよね♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.04/10 12:04分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
お出かけしていたんですね。
しばらく更新がない、と言っている私も時々しかパソコンを開く時間がなくってなかなか更新が出来てはいないのですが・・・。
先日は、みんとさんが来てくれていたので、嬉しかったよ(笑)!
いいなぁ~。
ムーミンのお家だなんて楽しそう♪
リフォーム進んでいますか?
そちらも楽しみですねぇ~(ルンルン)
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2007.04/12 20:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/205-f9555a18

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

