気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



お花見日和パート2♪

土曜日の夜、いきなりPCのキーボードが動かなくなり
PC初心者の私には
何が原因かさっぱりわからず
ただただ動かなくなったキーボードとにらめっこ!!
でも結局直せないとあきらめ
日曜日、休みのダーに直してもらうことにしたんだけど・・・

そのダーも私に毛が生えただけの同じくPC初心者
結局何が原因かわからずサポートセンターに連絡
そこでやっと原因がわかったんだけど・・・


単なる「キーボードの電池切れ」


これがキーボードが動かなくなった原因だったなんて!!!!!
恥ずかしくて人に言えないよね?????

今月に入って我が家のPCを
単身先でダーが使ってたPCに入れ替えたばかりで
私は赤外線操作のキーボード&マウスに慣れていなかったの。
電池が切れるキーボードが動かない
よ??く考えれば当たり前のことなのに
そんなこともわからないなんてホント間抜けだね


気を取り直してまたまた近所の公園の桜だよ??♪
前回と違うアングルで写してみたよ!!
池の周りの桜だよ?♪
20070409204922.jpg


池のカモも気持ちよさそうに泳いでたからぱちっ!!
20070409204940.jpg


こっちは公園の裏にある川の周りの桜並木だよ?♪
20070409204905.jpg


そして最後はこの前と同じ桜並木!!
桜の花びらもだいぶ散ってきて
写真だとわかりにくいけど
ヒラヒラ舞う桜の花びらが地面に積もり
地面も薄ピンクに染まりなんともいえなくきれいだよ?♪
20070409211445.jpg


*Comment

 

こんばんは!
夜分にスミマセン・・・
赤外線のキーボード、
確かに気付かないですね!
満開の桜、見事です。
桜吹雪、良いですね・・・

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2007.04/10 00:57分 
  • [Edit]

おひさっ 

ポリポリ (・・*)ゞ キーボードって電池入ってるんだ ・・……(-。-) ボソッ

コレ読んで 初めてしりました(笑)
ひとつ賢くなってこの場を去る 姫でありました~ ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2007.04/10 12:12分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

みんとさん、こんにちは☆
ayami復活しましたぁ(*'-'*)エヘヘ

思いがけずハードな春となってしまったので、
お花見に行く機会もなく、みんとさんの写真に
癒されました♪感謝o(*^ー ^*)oニコッ♪

引っ越し&仕事疲れでヘロヘロですが
ぼちぼちblogもupしているので、
また遊びに来てくださいね(^-^*)/
  • posted by ayami 
  • URL 
  • 2007.04/10 13:20分 
  • [Edit]

 

マウス、私も光学式しか使ったことないけど
コードレスじゃないから電池じゃないのよ。
電池切れって (o^-^o) うふっ よくあることらしいよ。

とっても素敵な景色の公園ね♪
写真も とっても上手に撮れてるね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.04/10 23:47分 
  • [Edit]

 

私もPは使うだけで詳しいことは何もわからないや。
困ったときにはダンナの帰りを待つ!
待てないときは途中で呼び出す(笑)
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2007.04/12 09:34分 
  • [Edit]

 

みんとさん!すごーい・・・。
きれいねぇ~!
函館は、まだまだ桜どころではないみたいよ。
札幌のお友達のところでは3cmも雪が降ったとかで・・・。
おかげさまで、函館は降ってはいないけど、どうなっているのかしら??
桜の時期が、楽しみだわぁ~
みんとさんの写真大きくしてみたいですねぇ~!
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2007.04/12 20:14分 
  • [Edit]

綺麗やね♪ 

すごく綺麗~~v-252
桜見て、心和むわ^^

でも、もう終わりv-22
来年やね
  • posted by まるみ 
  • URL 
  • 2007.04/13 09:48分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

赤外線のキーボード使うのが
初めてなもので・・・
そんなこともわからなかったの?!って
笑わないでね(^^;
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.04/20 20:24分 
  • [Edit]

姫ちゃんへ 

わ~~
遊びに来てくれたんだね^^
このBLOG読んで姫ちゃんが
ひとつ賢くなってくれてうれしいよ~~(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.04/20 20:27分 
  • [Edit]

ayamiちゃんへ 

ayamiちゃん久しぶり~~♪
おうちのほうはだいぶ落ち着いたの?!
ayamiちゃんのおうち楽しみだわ~~♪
また私も遊びに行かせてもいらうわね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.04/20 20:29分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

今までコードレスじゃなかったから
知らなくて・・・(^^;
原因がわかった瞬間こんなことで~~って感じだったよ!!(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.04/20 20:31分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

きょろちゃんちは旦那さんがPCに詳しそうでうらやましいわ~~
うちなんて私もダーも同じ初心者なもので(^^;
いい勉強になったわ~~(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.04/20 20:33分 
  • [Edit]

エリーさんへ 

まだエリーさんの住む函館は桜咲いてないかな?!
咲くのが楽しみね~~♪
桜の写真blog用に小さく加工してしまったので
大きく出来ないの。
ごめんなさいね(><)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.04/20 20:35分 
  • [Edit]

まるみちゃんへ 

今年の桜も
あっという間に終わっちゃったね~~
まるみちゃんも花見したの?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.04/20 20:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/207-4f938089

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

