気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



GW前半終了?♪

みんなは今年のGW、どんな風に過ごしてるのかな?!
我が家はGWって言っても主人と息子の休みが
バラバラなこともあり(ほとんどないの)
とくに旅行に出かける予定もなく
娘と私で近くのお店に買い物に行ったり
映画を見に行ったりして
GW前半はあっという間に終わってしまいました。

観たい映画が娘と私とであまりにも違うので
今回それぞれ別々の映画を観ることにしたんだけど
娘は「くれよんしんちゃん 嵐を呼ぶけつだけ爆弾!!」
mo4965.jpg


私は「バベル」
mo4930.jpg


ね??!!
ぜんぜん違うでしょ??(笑)

くれよんしんちゃんは面白かったって
娘は言っていたけど
どんな内容かは??わかりません!!
観てないので(^^;

私が観た「バベル」は今話題作ってコトで
気になってたので迷わず観たんだけど
内容のほうはいまひとつだったかも。
相変わらずブラビはかっこよかったし(笑)
菊池凛子の演技はものすごかったのだけど・・・・・

私のこんな説明ではわからないと思うので
観てみようかなと思ってる人はぜひ観てみてね!!
でも・・・内容がね???
まだ言ってるし(笑)




今日から5月!!
ここのところの初夏の陽気に誘われて
我が家の庭の花たちもさらににぎやかになってきたので
またまた紹介しますね??♪

20070501114352.jpg

小さな白い花がとっても清楚な感じがして大好きな「すずらん」??♪

20070501114441.jpg

これはヒメツル・・・
あれれ?!
花の名前がわからなくなっちゃった。
ごめんなさい!!

20070501114517.jpg

そしてこれはチェリーセージ
ほかのセージもいくつか持ってるんだけど
このチェリーが毎年一番最初に咲いてくれるの。
真っ赤な小花がとってもかわいいの?♪


*Comment

 

こんばんは
映画に行ったんだね。それで別々の見たんだ~♪ 面白いね。
私は、映画ってこのところ 何年も観てないのよ。…(-。-) ボソッ
バベルは話題になってるよね。
何だか 気分悪くなる人が続出だとか?ピカピカなるの?

お花 すずらん可愛い~(o^-^o) うふっ 大好きよ。
ヒメツルソバだよ。それもかわいいよね。
セージってハーブ? いろいろなセージがあるの? すてきね~(-。・。)--☆パチッ
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.05/01 18:29分 
  • [Edit]

 

映画見に行ってきたんだね(^-^)v
ぅちの子ども達も前に行った時ドラえもん見たかったのに満席でハッピーフィート見てぃたょ(*^-^)ノ

私は『がばぃばぁちゃん』
『涙そぅそぅ』みたぃんだけど今だにレンタル中で見れない(Pд-q;)
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2007.05/02 05:55分 
  • [Edit]

 

お~
それぞれ好きな映画見れて~良かったよね!
私も、映画見に行きたいなぁ、、

お花も綺麗に咲いてるんだね♪
頑張ってお世話してるからだね~パチパチ
  • posted by しば☆きりん 
  • URL 
  • 2007.05/02 09:42分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
しんちゃん、連休後半の後半は
我が家もコレですね(汗)
子供が観ている間はのんびりと
コーヒーを飲みながら読書でもします!
すずらん、綺麗ですね・・・
北海道を思い出します。

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2007.05/02 23:36分 
  • [Edit]

 

私も娘と2人でクレヨンしんちゃん見に行ったよ。
周りでは男の子達がケラケラ笑っていたのにうちの4歳の娘は最後「パパー!」って泣き出してまいったよ。
面白かったけどしんちゃんと家族たちの熱い絆を語るお話しでした。
この前TVでブラピの「トロイ」を見たけどやっぱりかっこいいね~。
でも「バビル」はあまりお勧めでもないようだね。
TVでやったら見ようかな。
近所のツタヤ突然つぶれちゃったし。

お花とってもきれいだね。
2番目のお花は【ヒメツルソバ】みたいだよ。
こちらのサイトでたいがいの花の名前は調べられるよ。
お勧めです↓
http://ksbookshelf.com/DW/Flower/FZukanSprM.htm
  • posted by ほたる 
  • URL 
  • 2007.05/03 05:16分 
  • [Edit]

 

('-'*)オハヨウゴザイマス♪
ここのところず~と、livedoorブログのつながりが悪くって、やっとの思いでブログUPしていますが、訪問もエラーが多くて疲れちゃいます^^;
GW後半が始まり、前半お仕事だった私は、後半はお休みです。
何かとヤボ用が入っていてゆっくり出来るかどうか・・・。
あのうわさの“バベル”見てきたんですね。
大丈夫でしたか?
前評判や、配役はいいけどね~^^;

ところで、もう“すずらん”咲いているんですね。
すずらんって北海道だけかと思ったら、温かいところでもあるんですねぇ。
ようやく函館も桜が咲き始めましたが、埼玉は春真っ盛りでしょう。
みんとさんのお庭のお花たち、かわいいねぇ('-'*)♪


  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2007.05/03 08:41分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

いろいろ話題になってる「バベル」
観て来たよ~~♪
たしかに目がチカチカする場面はあるけど
私は大丈夫だったよ^^;

私もアイボリーの小花と葉っぱのみどりがとてもきれいだから
すずらん大好きよ~♪
ピンクの小花は「ヒメツルソバ」だったのね。
教えてくれてありがとう!!^^
セージはハーブだよ~~
私が一番好きなセージはメドーセージよ。
今年も咲いたら紹介するね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.05/03 21:24分 
  • [Edit]

おきへ 

どらえもん人気があるからね(><)
見れなくて残念だったけど
DVD出たら借りて観てね^^v
涙そうそうは絶対にお勧めだよ~~
私もがばいばぁちゃん観てないから
観たいな♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.05/03 21:27分 
  • [Edit]

きりんちゃんへ 

今いっぱい映画あるよね~~
きりんちゃんはどんな映画観たいのかな?!

お花の手入れは・・・
してません(^^;
でもこんなにきれいに咲いてくれて
うれしい♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.05/03 21:29分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

娘さんの風邪はどう?!
よくなって映画観にいけるといいわね。
K部長さんもお子さんが映画見てる間、
のんびりコーヒー飲みながら読書出来るといいわね。

今我が家ではすずらんをはじめ
いろんな花がきれいに咲いてますよ♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.05/03 21:36分 
  • [Edit]

 

おはようです。
GW中の映画も良いですね~
たぶん観に行けないと思いますが
スパイダーマンが僕は観たいなぁ~
で、しんちゃんも面白いみたいですよ!!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.05/04 06:27分 
  • [Edit]

ほたるちゃんへ 

ほたるちゃん、娘ちゃんと
しんちゃん観に行ったのね。
去年は私も娘と一緒に観たけど
しんちゃんの映画って家族の絆が描かれてるな~
って感じたよ。
バベルのブラビもかっこいいのだけど
話の内容がちょっとね・・・
TVでやったらぜひ観てみてね。
ほたるちゃんの教えてくれたHPで
さっそくほかの花の名前も調べることが出来たよ。
ありがとう!!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.05/04 19:33分 
  • [Edit]

エリーさんへ 

エリーさんGWは忙しそうね。
でも桜のお花見はできそうかな?!
こちらも今、いろんな花が咲いて
とっても綺麗よ~~♪
とくにすずらんはとっても綺麗よ!!
バベルは配役はたしかにいいけど
内容が・・・(^^;って感じ
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.05/04 19:51分 
  • [Edit]

RYUへ 

今回日本が一番最初に公開になったったことや
GWってコトもあってスパイダーマン3すごい人気よね!!
私も観に行きたいな~~♪
しんちゃんもイイって娘は言っていたよ^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.05/04 19:56分 
  • [Edit]

 

バベルって、
観ていて気分が悪くなるシーンがあるらしいね。

ディスコ(死語?)だかクラブで踊ってる
シーンで、画面が点滅するときに、気分が悪くなるって。


あたしとにかく乗り物でもゲームでも酔う女だから、絶対見られん!!!
  • posted by えりっぺ 
  • URL 
  • 2007.05/05 14:57分 
  • [Edit]

 

映画って いいもんねぇ~\(*^▽^*)/
σ(∩∩*)も ダイスキ♪

最近は 映画館行ってないなぁ~。。
  • posted by くるみ♪ 
  • URL 
  • 2007.05/05 17:54分 
  • [Edit]

 

みんとサン。こんばんわぁ。
もしかして今日がフリマの日だったのかなぁ???
めっちゃきになるぅ~。
是非詳細教えてください♪
バベル気持ち悪くならなかったかなぁ???
色々と噂のある映画たよね^^
昔はよく映画観たけど。
最近観に行ってないなぁ~。
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2007.05/05 23:10分 
  • [Edit]

えりっぺへ 

バベルは、たしかに目がチカチカしちゃいそうな場面あったよ。
内容もいまひとつだったし
観なくてもいいかもね(^^;
ところで乗り物酔いはわかるけど
えりっぺはゲームでも酔うの?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.05/11 09:44分 
  • [Edit]

くるみちゃんへ 

映画っていいよね~♪
私も映画大好きだよ~~
くるみちゃんはどんな映画が好き?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.05/11 15:37分 
  • [Edit]

himekitiちゃんへ 

バベルね、気持ち悪くはならなかったけど
内容がいまひとつだったかな~~
himekitiちゃんももう少ししたら
ひなチャマと一緒に行けるようになるよん^^v
それまではDVDがいいかもね!!

暑い中でもフリマ、
きつかったよ~~~(><)
でも楽しかった^^v
今年もう1回やっちゃうかも~~~~(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.05/11 15:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/216-376c4312

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

