気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



草むしり?♪

今日は庭の草むしりDAY?♪
今の時期ってすぐ草が伸びちゃうけど
少し手を掛けてあげるだけで違うんだよね??

お友達からもらったラベンダーの苗
とってもいいにおいがするから大好き?♪
夏にはこの鉢いっぱいに育ってくれるとうれしいな?
ラベンダー


今年も梅の実がたくさんなっていたので収穫したよ。
この梅で梅シロップ作ろうっと
でもたくさんあるから梅ジャムも作っちゃおうかな?
我が家の梅



*Comment

 

梅の木って虫がやたらとつかない?        すごくなぃ?      ぅちにも梅の木あったんだけど ぁまりにも虫がすごくて切木ぉ願いしちゃって 切り落としちゃった((((((;Д;)                庭の草むしり 自分でするなんてぇらぃ!!スッゲ━(゜Д゜)━!       私はぃつもシルバー人材センターに頼んじゃってるょ((((;ω;)
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2006.06/04 06:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.06/04 08:54分 
  • [Edit]

 

ラベンダーもいろいろあるけど、この種類かわいいe-266
梅の木にそんなにたくさんの梅がなるんだね。
梅シロップに梅ジャムi-198おいしそう。
  • posted by ほたる 
  • URL 
  • 2006.06/04 19:58分 
  • [Edit]

 

こんばんわ!
梅ジャム美味しそうですね
僕も試食をしたいぐらいです(笑)
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2006.06/04 23:08分 
  • [Edit]

こんばんは。 

すごーい!
梅の木があるんですね!
ぼくは、梅酒がいいな~!なーんて(^^♪
庭には、植物がいっぱいですか?
また、わからないことがあったら、教えてください<m(__)m>」
  • posted by ミラクルやまきん 
  • URL 
  • 2006.06/04 23:12分 
  • [Edit]

 

ラベンダー、いいよねぇv-238

梅も、こんなに一杯取れるんだぁv-12
かなり、大きい木なのかなぁ。。v-255

我が家も、プチ花壇作って~HPにUPしたんで、、
また、見に来てねぇv-81
  • posted by しば☆きりん 
  • URL 
  • 2006.06/04 23:46分 
  • [Edit]

 

聞いて!うちの『レースラベンダー』
去年の9月にもらったの 適当に飼育?(笑)
してるのに ずっと咲き続けるねん
現在も(爆) ほとんど枯れてんだよ~
なのに 残の先っちょで まだ花咲いてるね~ん
ちょっと怖いよコレ(笑)
  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2006.06/05 10:19分 
  • [Edit]

 

おきへ

えらくなんかないよ~~
人に頼むお金がないだけだよ(笑)
でも草むしりは確かに大変!!
誰かやってくれる人いないかな~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.06/10 00:11分 
  • [Edit]

 

ほたるちゃんへ

梅の木自体はそんなに大きくないんだけど
毎年少しずつ収穫できる梅が増えてきてるので
毎年この時期が楽しみなの~~♪
梅ジャムに、シロップ・・・梅酒も美味しいよね~~
みんとの夏の楽しみの一つだよ~~

ラベンダーっていろいろ種類があるよね。
今我が家には3種類のラベンダーがあるよ。
それぞれ少しづつ違うのよね~~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.06/10 00:17分 
  • [Edit]

 

RYUへ

さっそく梅ジャム作ったよ~~♪
よかったらうちに試食しにどうぞ~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.06/10 00:19分 
  • [Edit]

 

やまきんさんへ

そうなの~~
梅の木があるの~~
あとはみんな花しか咲かないものばかりだけど
椿、金木犀、百日紅、シャラ、ハーブ類多数がるよ~~
そして今年はバラにも挑戦中なの。

そうそう今年は梅酒も作ってみたよ~~
出来たら飲みに来る?!(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.06/10 00:26分 
  • [Edit]

 

きりんちゃんへ

きりんちゃんちの花壇見せてもらったけど
ステキだね~~~♪
みんとのうちの庭も何とかしてほしいなv-356
梅の木はそんなに大きくはないけど
樹齢どれくらいなんだろう?!
植えて17年は経ってるかな~~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.06/10 00:30分 
  • [Edit]

 

姫ちゃんへ

すごい生命力だね~~~
でも基本的にハーブって丈夫だから
手入れってほとんどしなくていいのよね~~
ものぐさなみんとや姫ちゃんにぴったりかもねv-92
うちもレースラベンダー欲しいな~~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.06/10 00:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/22-f9a29d58

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

