気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



花の植え替え?♪

今日の埼玉は午後から風が強かった??
そんなお天気の中、小学校の資源回収のお知らせを
近所のうち全部にポスティングしなくっちゃいけなかったの。
その数、役170世帯分!!
あっという間におわるだろうって思ってたんだけど
風が強いってことで手紙がすぐ飛びそうになるし
ポストの狭い枠の中にもなかなか入ってくれないしで
思ってたよりも時間が掛かって大変だった??
今日みたいなお天気ばかりじゃないけど
ポスティングのお仕事って大変だな??と
人間なんでも経験ね!!(笑)

そして今日はもうひとつ、玄関の花の植え替えをしたよ?♪
20070520191502.jpg

今日植えたのはインパチェスのカリフォルニアローズ2種類
(ラベンダーオーキッド、アップルブロッサム)と
カリフォルニアローズは名前のごとく
バラのようなかわいらしい花がいくつも咲くし
6月ごろから9月ごろまで楽しめるので夏の我が家の定番!!

コリウス3種類(ときめきリンダ、
ミッドナイトグリーン、ルビーラッフルズ)
最近種類が増えてきれいな色の葉っぱのコリウスが
たくさん出回ってて
これも6月ごろから9月ごろまで長く楽しめるってことで
今年の我が家の夏の花に選んでみたの??
これから育ってきれいに咲いたころに改めて紹介するね??♪


*Comment

お疲れさま~ 

風の強い中!ポストみんとお疲れさま(*^_ー)…☆
  • posted by えーちゃん 
  • URL 
  • 2007.05/20 23:27分 
  • [Edit]

 

みんとは本当にぉ花が(*∨∇∨*)スキなんだなぁ
(☆▽☆ )キラァン
私はぉ花育てられないの(´∀`;)
近所の綺麗に咲いたぉ花を見て(´▽`))ウットリ♪…癒されてぉります♪
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2007.05/21 06:11分 
  • [Edit]

 

ポスティングって大変でしょうね。170世帯ってスゴイね。(@_@)
すてきなグリーンのガーデニングね♪
バラのようなお花が4ヶ月も咲くの??w(・o・)w オオー!
それっていいですね。私もそういうの植えたいです。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.05/21 14:38分 
  • [Edit]

 

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ
ポスティング。。。お疲れさまでした。
私もしたことあるけど。。。大変だったよぉ~!
次の日、足腰ガクガクだった(T.T)
みんとさん家のお庭は、いろいろな
お花が咲いてるんだねぇ。
私なんか、仕事で手いっぱいで・・・
何もできていない。
  • posted by yume 
  • URL 
  • 2007.05/21 20:55分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
ポスティング、大変ですよね・・・
私も年に数回お手伝いしてますが、
足がガクガクになります。
170枚の何倍もですので(汗)

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2007.05/22 21:56分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.05/22 21:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.05/23 10:21分 
  • [Edit]

 

うわぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)
すごぉいなぁ。。。
そんなに ポスティングしたのぉ?
足・・・棒状態じゃない?

お疲れ様でしたぁ~♪
  • posted by くるみ♪ 
  • URL 
  • 2007.05/23 19:59分 
  • [Edit]

 

みんとお姉さん元気ですか?
僕の家の寂れた庭の花の植え替えを
してもらいたいぐらい!
是非お願いします。。。
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.05/23 20:52分 
  • [Edit]

えーちゃんへ 

うんv-290
風に負けないでポスティングがんばったよv-91
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.05/25 18:27分 
  • [Edit]

おきへ 

あははっ
私も今までは近所の綺麗な花を
見てるのが好きだったんだけど・・・
歳かな~~(笑)
自分で育てたくなってきたのv-238
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.05/25 18:29分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

うんv-305
風に負けないで170件がんばったよv-91

カリフォルニアローズって名前だから
バラみたいって思うけど
なんとなく似てるかな?って感じぐらいだよ。
咲いたらまたUPするね~v-344
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.05/25 18:32分 
  • [Edit]

yumeちゃんへ 

yumeちゃんもポスティング経験者なのねv-290
あれって思ってるより大変だよね。
でも次の日、
足腰ガクガクにはならなかったよ~~

お花が好きになったのは
私も最近だよ。
若いときは全然興味なくて・・・
だからyumeちゃんもあと10年ぐらいしたら
好きになるかも知れないよ!!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.05/25 18:37分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

ポスティング・・・
K部長さんも年に何回かやってるのね。
でも配る件数がもっと多いの?!
それは大変!!
これjからの時期は暑いから
無理しないようにしてね。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.05/25 18:41分 
  • [Edit]

くるみちゃんへ 

えへへっ
大丈夫だったよ~♪
次の日も筋肉痛にならなったよ^^v
まだまだ若い?!(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.05/25 18:43分 
  • [Edit]

RYUへ 

もち元気よ~~♪
最近おさぼりしててごめんね。

RYUのおうちのお花の植え替え
もちいいわよ~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.05/25 18:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/225-8734bb1c

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

