気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



リフォームの進行状況?♪

今日で5月も終わりだなんて早いねぇ??♪
そして当たり前のことだけど明日からは6月!!
もうすぐ梅雨に入っちゃうんだね
梅雨が終わると夏!!
でも今年の夏は酷暑になるって・・・
本当かな?!
雨ばかりの夏もやだけど
暑すぎるもやだし、ほどほどの暑さがいいね

そろそろ梅の収穫の時期ってことで
今年はどうかな?!って探したら

20070531170938.jpg


あったよ??♪
でも・・・たった1こだけ!!
がっかりだよ????

20070531171046.jpg


でも、どうしても今年も梅ジャムが作りたくて
スーパーで買ってきちゃったよ

20070531171319.jpg



先週は和室の木工工事が中心だったリフォームも
今週の火曜日、いよいよお風呂の解体が始まったよ!!
それはいいんだけど・・・
ものすごい騒音とホコリには参ったよ??

今、和室はこんな状態だよ?
あとは扉がつく予定なの♪
20070531172504.jpg



これはこれからお風呂場の解体工事始めるとこだよ
20070531170644.jpg


そしてこれが解体したとこ
20070531170715.jpg

お風呂壊すとこうなってるんだね??
これじゃ??うち中がホコリだらけになるわけだ!!
でもこの状態からどう変身するのか楽しみ??♪
と、今リフォームの進行状況はこんな感じだよ!!



*Comment

 

おぉ~~♪
着々と進んでるんだね
(=⌒ー⌒=)
ホコリ凄いだろぅけど新しくなるんだもん♪
我慢(o^_^o)我慢(*^_^*)
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2007.05/31 22:00分 
  • [Edit]

 

へぇ~~~
梅ジャムぅ?
おいしそう~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

どうやって作るの?

普通のジャムのようでは・・・
ないでしょ?
  • posted by くるみ♪ 
  • URL 
  • 2007.06/01 18:00分 
  • [Edit]

 

ミントさん お久しぶりです

おうちリフォ-ム中なんですね
梅ジャムって 難しくないですか??
今度 作り方披露して下さ~~い
  • posted by kkpon 
  • URL 
  • 2007.06/02 07:50分 
  • [Edit]

 

こんばんわ!
6月になりましたね~
相変わらず忙しそうで・・・・・
リフォームも完成まじかかな?
完成楽しみですね!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.06/02 23:42分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
着々と進んでますね・・・
完成が楽しみ!
ジャムを自分で作っちゃうんですか~
スゴイっす。
我が家では考えられません(汗)

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2007.06/03 00:48分 
  • [Edit]

おきへ 

うんw
着々と工事進んでるよ~~
今週はいよいよ!!
仕上げのクロス張りだよ~~
あと少しの我慢だよねi-230
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.06/04 15:45分 
  • [Edit]

くるみちゃんへ 

梅ジャムもほかのジャムと
作り方は同じだよ~~
私の場合、ハチミツ使ったけど
砂糖でOKだよ~~♪
これからの季節にぴったりの梅ジャム
くるみちゃんもぜひ作ってみてねi-175
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.06/04 15:48分 
  • [Edit]

kkponちゃんへ 

お久しぶり~~~kkponちゃん
元気にしてた?!

今我が家はリフォーム中で
ホコリだらけなので
早く終わって欲しいわ~~i-240

梅ジャムの作り方は・・・
ほかのジャムと同様よ。
私の場合砂糖を使わないでハチミツ使うけど
あとは梅と一緒に鍋で煮詰めるだけよんi-175
ぜひkkponちゃんも作ってみてねi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.06/04 15:53分 
  • [Edit]

 

リフォーム 進んでるね。
写真 しっかり撮ってると 工事の人もがんばりそうね。
私、途中の休憩の時などに話してたくさん撮らせて貰ったけど
職人さん、お仕事 見て貰えて喜んでたように感じたよ。
また 見せてね。 
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.06/05 00:10分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

そうかもw
仕事してるときに写真撮ったら
大工さんも仕事がんばってくれそうだねi-256
またUPするから
楽しみにしててねi-87
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.06/07 16:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/230-98abb6ee

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

