気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



明日で1年!!

生まれてから今まで大きな病気したことのないチャッピーが
急に具合が悪くなって病院に連れて行ったのが去年の七夕の日!!
それから明日で1年になるけど
正直ここまで元気になるとは思ってなかった。
病院に連れて行ったとき
最初病院の先生からは
「助かる可能性は低いですから、
覚悟しておいてくださいね」って宣告されたから・・・

でもどうしてもあきらめたくなくて
1ヶ月毎日毎日注射4本を打ってもらいに病院に通い
その後も1日おき、2日おきに病院に通い治療をしてもらった結果
今は、注射も薬も必要としないほどまで元気になった。

今回のことでチャッピーに命の尊さ、強さを教えてもらった。
どんな状況であっても、あきらめちゃダメだよって
無言で教えてくれたね。
今、命を粗末にする子供や大人がいるけど
どんな事情があるにせよ
命を粗末にしないで欲しいなと思う。
生きることに一生懸命な動物達を見習って欲しいなっ。

先月の13歳のお誕生日には、
リフォームのことで忙しくて
なにもお祝いして上げられなかったから
快気祝い1周年ってことと
これからも元気で長生きしてもらいたいという想いもこめて
ささやかなプレゼントを買ったよ。

20070706100926.jpg


これからも長生きしてねチャッピー

20070706100945.jpg


明日が七夕ってコトでちょっと遊んでみたんだけど
チャッピーは迷惑顔だね(笑)

20070706101003.jpg


*Comment

 

元気なチャッピーちゃんになって良かったねv-512
12月でバロンも11歳の高齢。。。
居なくなるなんて考えられないよ。

病気しないように健康管理しないといけないね☆
  • posted by かぼ 
  • URL 
  • 2007.07/06 12:23分 
  • [Edit]

 

↑絵文字が違うのになってる。。。(-_-;)
ごめんね!
  • posted by かぼ 
  • URL 
  • 2007.07/06 12:28分 
  • [Edit]

 

元気になってよかったね~
ゆかた着たチャッピー
かわい~い♪

  • posted by  
  • URL 
  • 2007.07/06 20:47分 
  • [Edit]

 

↑ 名前入れ忘れてる
ごめんね~

  • posted by リリー 
  • URL 
  • 2007.07/06 20:48分 
  • [Edit]

(*^o^)=3ί! 

よかった元気になって(^^)v
  • posted by えーちゃん 
  • URL 
  • 2007.07/06 23:58分 
  • [Edit]

 

うん、元気になって良かったですね!
命は尊い物です。
これからも元気でいて欲しいですね!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.07/07 00:28分 
  • [Edit]

 

みんとサン。こんばんわぁ。
みんとサンもチャッピーもよく頑張ったネ。
ホント。どんな事があっても命は粗末にしては
いけないよネ。
がばいばあさんに言わせれば
『自殺なんて贅沢だ。』
だよネ。
どんな人にも大切にしてもらいたいネ♪
リンクの件ありがとぉ。
早速リンクさせてもらいましたぁ~。
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2007.07/07 21:08分 
  • [Edit]

かぼさんへ 

ありがとう!!
元気になってくれて
ほんとよかった!!
おたがいのv-286いつまでも元気でいて欲しいよね~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.07/08 08:51分 
  • [Edit]

りりーさんへ 

ありがと~~
ほんと元気になってくれてうれしいわ!!
浴衣姿かわいい?!
すねてる感じしない?!(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.07/08 08:53分 
  • [Edit]

えーちゃんへ 

ご心配かけましたが
こんなに元気になりました~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.07/08 08:53分 
  • [Edit]

RYUへ 

ありがとう!!
ほんと命は尊いものだと
チャッピーに教えられたわ~~
これからも元気で長生きして欲しいなっ
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.07/08 08:55分 
  • [Edit]

himekichiちゃんへ 

リンクありがとう!!
私もさっそくリンクさせてもらったよ~~
これからもよろしくねi-178

「自殺なんて贅沢だ」
ジーンとくる言葉だね~~~
ホント命を粗末にするなんて
いけないよね。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.07/08 08:59分 
  • [Edit]

 

ども。
チャッピーかわいいねぇ~。
とても13歳には見えないねぇ~。
ペットってずっと一緒に居たいもんねぇ~。
僕も同じ気持です。
うちのもるには、僕より長生きして欲しいって思ってますe-2
  • posted by もるパパ 
  • URL 
  • 2007.07/10 22:55分 
  • [Edit]

もるパパへ 

あははっ
もるたんにはもるパパより
長生きしてもらいたいの?!(笑)
その気持ちわかる~~~
もとい、ちょっぴりわかる!!(笑)
いつまでも元気でいてほしいよね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.07/11 15:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/248-8dbbb183

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

