気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



3連休

今回の3連休は大型の台風4号と、
新潟や長野で震度6強の新潟上中越沖地震が相次いで起き
改めて自然の怖さを感じさせられた感じがしますね。

台風で被害にあわれた方、地震で被害にあわれた方が
1日も早く、もとどおりの生活に戻れるように!!
でも新潟地震の方はまだ余震の起きる可能性もあるので
油断は出来ない状況。
これ以上被害が大きくなりませんように!!

ここにきてくださってるみなさんのところは
台風、地震と被害はありませんでしたか?!


さて世の中はそんな大変な状況だというのに
我が家は台風が去って
久しぶりの晴れ間ということで
雨続きのお天気でたまってた洗濯物の洗濯、掃除
チャッピーのシャンプー、ゲージの掃除、
2匹のハムちゃんズのゲージの掃除と
張り切っちゃっいました♪

きれいになったゲージで
くつろぎモード全開で寝てるポコ
20070716171129.jpg

カメラのフラッシュにびっくりしてか?
20070716171141.jpg

目が覚めてしまった様子
20070716171155.jpg

こちらはりき?
20070716171210.jpg

りきはすぐ目が覚めて
ご覧のとおりエサくれ??モード全開!!
りきはとっても食いしん坊なの
20070716171230.jpg

そんなこんなで疲労モード??の私にぴったりの
こんなものを見つけて買ってきました?♪
20070716171255.jpg

”ゲルマニウムバスブロック”
効くかどうかは??だけど
今晩、早速試してみます

*Comment

 

天災は避けられないことだけど
被害があった地域の方々には
1日も早くライフラインの復旧がされるといいね


私も洗濯に掃除の1日だったよ~
ポコにりき可愛いね(゚-^*)σ

ゲルマニウムはどうだった?疲れはとれたかな~
  • posted by リリー 
  • URL 
  • 2007.07/16 21:53分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
横浜は震度3ぐらいでした。
中越地方の早い復興を
祈っています。
余震や天気が心配です。

ゲルマニウムバスブロック?
湯船に入れるのかな?
疲れが取れるのかな?
試してみたいっす。

K部長
  • posted by K部長 
  • URL 
  • 2007.07/16 22:27分 
  • [Edit]

 

みんとサン。こんばんわぁ。
うちも今日フェレットの小屋の掃除しましたぁ~。
これで私の心も姫もスッキリ♪
結婚する前実家でハムかってましたよぉ~。
あっという間に繁殖して
とっても大変だったけど
1匹1匹性格とかも違って可愛かったなぁ~。
小さくてもよく分かっていますよネ☆
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2007.07/16 23:11分 
  • [Edit]

 

大きな地震だったわね。
被災地はまだまだお水が不足しているみたいね。
早く元通りの生活になる事を祈っています。

ゲルマのブロックどうでした?
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2007.07/17 14:45分 
  • [Edit]

 

みんとさん 久しぶり♪
台風が去ったと思ったら、地震のニュースで(@_@)
本当に 被害に逢われた方が早く元の生活ができるといいですよね。
私のところは 台風もそれて大丈夫でした。
でも 昨日は ひどい雷と大雨で、恐かった~。
いつ 何があるか分からないよね。気をつけないと!気をつけても・・・。
ハムスター かわいいね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.07/17 15:21分 
  • [Edit]

 

自然災害ってほんとに怖いよ~。
これ以上災害が広がらない事を祈ります。

チャっピーちゃんの他にもペットちゃんが居たんだね!
うちもバロン以外に亀と鯉が居るよv-221
  • posted by かぼ 
  • URL 
  • 2007.07/17 22:38分 
  • [Edit]

 

自然災害の怖さを思い知った
連休でしたね
それにしても地震は怖い。

そうそう、ハムスター2匹も買っていると

部屋が臭くなりませんか?
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.07/17 23:18分 
  • [Edit]

リリーさんへ 

ホントだね~~
天災は私達の手では
避けられないんだよねi-241
被災地の方々が
1日も早く安心して生活できることを願ってます!!

ゲルマニウム・・・
効いてるかどうか今ひとつわからなかったよ(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.07/20 20:58分 
  • [Edit]

K部長さんへ 

お久しぶりです!!
お仕事のほうはどうですか?!

台風や地震で被害に会われた方々が
1日も早くもとの生活に戻れるといいですよね。

ゲルマニウムブロックを網に入れて
浴槽に入れるだけで簡単~♪
ってことで買ってきてみたけど
効果は??でした(^^;
やっぱり安物はダメってことかしらね(><)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.07/20 21:02分 
  • [Edit]

himekichiちゃんへ 

himekichiちゃんも姫ちゃんの小屋のお掃除したのね~~
きれいになると心も晴れ晴れするよねi-236

ハムも飼ってた事あるのね~~
あんなに小さいのに1匹一匹
ほんとうに性格って違って
かわいいよね~~~♪
だから・・・ショックだったわi-240
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.07/20 21:06分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

新潟は大きな地震が続いてて・・・
早くもとの生活に戻れるといいよね。

ゲルマニウムブロックは
効いてるんだかどうだかよくわからないわ(^^;
やっぱり温泉に行ったほうがいいかも^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.07/21 20:00分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

台風の被害なくてよかったわ~♪
でもそのあとに雷と大雨があったの?!
自然ってホント怖いね。
いつどこで何があるかわからないものね。
うちもポコが・・・(><)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.07/21 20:04分 
  • [Edit]

かぼさんへ 

ホント自然災害って
いつどこで起きるかわからないから
怖いよね~~
お互いに気をつけようね^^
かぼさんちもバロンちゃんのほかに
亀と鯉がいるのね~~♪
うちの娘が聞いたら喜びそうだわ。
ほんとうは亀も飼いたいらしいの。
今度機会があったら
バロンちゃん以外の亀や鯉も紹介してね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.07/21 20:07分 
  • [Edit]

RYUへ 

ほんとだね~~
自然災害の怖さを知った連休だったね。

ハム2匹にワンも1匹いるから
この梅雨の時期は臭いよ~~(笑)
でもポコがいなくなって
少し臭いが少なくなるかも。。。
寂しいな~~~i-241
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.07/21 20:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/251-e344548d

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

