気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



好きな言葉

私の大好きな言葉に
相田みつをの 『つまづいたって いいじゃないか 人間だもの』 がある。

悲しいことや、つらいことがあったとき
私がいつも自分に言い聞かせてる言葉。

今週は仕事が忙しい上に
町内会の夏祭りや、
ラジオ体操の準備で
あちこちに飛び回っていた私。
そんな中、
ポコが・・・

疲れた身体、
傷ついた心に
この言葉は自然と
心の奥まで広がってくる。

気負ってる自分が
とてもちっぽけに思えてきて
自然体で行こうって思えてくるの。

そうすると不思議なことに、

町内会の行事で慌しいのだって
いつまでも続くわけじゃなくて
28日までがんばればいいんだ。
忙しくて大変!!って思うより
どうやって来てくれた人たちを
楽しませてあげようか?って

ポコが死んでしまったことは悲しいけれど
前を向いて歩き出さないとって
そのほうがきっとポコも喜んでくれるにちがいないって


私の心が
疲れてるとき
悲しいとき
癒してくれる。



*Comment

 

みんとさん
元気だしてね!
  • posted by かぼ 
  • URL 
  • 2007.07/21 23:14分 
  • [Edit]

ファイトー一発! 

そのとおりだよ

みんとさんが、そう思って踏ん張ってるから

家族みんな元気でいられるんだよ(^^)v

でもね!私が…って強がっててもダメだよ!

つらいのは誰でもあるから

泣きたいときは泣いていいんだよ!

涙は心の汗だ!たっぷり流してみようよ

くさいけど!肩の力抜くんだよ!

俺がついてる  って

何も知らないのに勝手なこと

言ってm(__)m

ムリしないことが一番だよ(^^)v
  • posted by えいちゃん 
  • URL 
  • 2007.07/21 23:30分 
  • [Edit]

その通り!! 

転ぶ時は沢山あるよ。
でも絶対起き上がれるよ。
みんと姉頑張れ★
心が疲れている時はゆっくり休んでネ♪
  • posted by carina 
  • URL 
  • 2007.07/23 09:31分 
  • [Edit]

 

みんとさんは、やさしいね。
ぽこちゃんは、みんとさんに育てられて幸せだったね。
天国からみんとさんを見てるかも? 元気出してね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.07/23 11:53分 
  • [Edit]

 

ポコちゃん、残念だったね。
元気出してね。

挫けそうになる時に
励みになる何かを持ってるって素晴らしい。
宝物の一つだね。
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2007.07/23 16:05分 
  • [Edit]

 

良い言葉ですね!
確かにその通りだと思います。

町内会~大変ですね
僕も夏祭りの手伝いの要請が来ました。
(苦笑い)
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.07/24 06:33分 
  • [Edit]

 

ぽこちゃん、残念でしたね…。
でも、きっと今は、天国で幸せに暮らしてると思います。
なんて言葉をかけていいのか分かりませんが、辛いときは回りにちょっと甘えて、早く元気になってくださいね。
ぽこちゃんの冥福をお祈りします。
  • posted by オクラ 
  • URL 
  • 2007.07/25 01:29分 
  • [Edit]

 

私も今ぉ疲れです(-ρ-;)
一番下の妹の事
長女の事
主人の事

ぃつになったら皆が幸せになれるのか?
出口の見えない闇は辛い(o´∩`o)。。
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2007.07/25 08:27分 
  • [Edit]

 

うんうん・・・
 
少しずつでも いいから
歩こうね。。。

辛く 悲しい事を経験した分
人に 優しくできるんだよ・・・・

自然に・・・
流れるように 生きたいね。。。
  • posted by くるみ♪ 
  • URL 
  • 2007.07/25 16:50分 
  • [Edit]

 

みんとサン。こんばんわぁ。
ポコちゃんはみんとサンや家族の心の中で
ずっとずっと生きつづけているよネ♪
我家も今、隣組の組長なんだぁ。
お互い前向きに頑張ろうネ☆
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2007.07/25 22:37分 
  • [Edit]

かぼさんへ 

心配かけちゃったけど
元気になってきましたよんi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.07/26 14:39分 
  • [Edit]

えいちゃんへ 

”私ががんばる!!”って
なっちゃうってこと
どうしてわかっちゃったのかな?!

そうだよね~~
肩の力抜いて
無理しないのが1番だよね。


  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.07/26 14:46分 
  • [Edit]

carinaへ 

うんw
心が疲れるときってだれにでもあるし
そんなときはゆっくり休むのが1番だよね。
ありがとう、carina!!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.07/26 14:48分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

ううん。
やさしいのは娘のほうだよ。
毎日欠かさず面倒見ていたので
私より娘のほうがショックだったと思うのね。
でもどんなにつらい体験も大事だと思ってるの。
痛みのわかる心と優しさを持った娘になって欲しいから。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.07/26 14:54分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

いつもありがとう!!
だいぶ元気になってきたよ!!
心配かけてごめんねi-228
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.07/26 14:56分 
  • [Edit]

RYUへ 

いよいよ今度の土曜日
町内会の夏祭りだよ~~~
楽しいお祭りになるように
精一杯がんばるねi-234
RYUも夏祭りのお手伝いがんばってねi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.07/26 14:59分 
  • [Edit]

オクラちゃんへ 

優しい言葉ありがとう!!
とってもうれしかったわ~♪
今週の土曜日は町内会の夏祭りがあるので
今はそれを精一杯
がんばってみようって思ってるの。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.07/26 15:02分 
  • [Edit]

おきへ 

そっか~~
おきもいろいろあるんだね。
出口のない闇はつらいよね。
でもおきは一人じゃないよ。
私もみんなもいるんだから
つらいときはつらいって
言っていいんだよ~~
一人で抱えるとつらくきついことも
みんなで抱えると軽くなるからね。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.07/26 15:05分 
  • [Edit]

くるみちゃんへ 

悲しいことを経験した分
人に優しくなれたらいいな~♪
そして強くなりたい。

娘も私も少しづつ・・・
前を向いて歩き出したよ。
これからも自然体でがんばるねi-256
くるみちゃん ありがとう!!

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.07/26 15:10分 
  • [Edit]

himekichiちゃんへ 

これからもポコは
大切な家族って思ってるよん♪

himekichiちゃんも
今年は隣組の組長?
組長って・・・
なんかネーミングがすごいね~~i-236
大変なこともあるだろうけど
お互いに前向きにがんばろうね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.07/26 15:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/253-2654c668

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

