気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



近況報告?♪

ポコのことで落ち込んでる娘や私に
たくさんの励ましのコメントありがとう

私のblogに遊びに来てくれ
暖かいコメントしてもらえることを
いつもうれしく思っています。

そんな私のblogももう少しで5000HITだなんてびっくり!!
でもこれからも続けられるかぎり続けていこうと
思っているので、
応援してもらえるとうれしいデス





なが???い夏休みが取れるのも
今年が最後の娘に
何かないかと探したところ
こんな体験教室を見つけて
さっそく行って来たよ!!

20070726154504.jpg

埼玉伝統工芸会館はこのあたりの小学校の社会科見学
(いわゆる遠足)で必ず行くところなの。
kamisuki.jpg

これは和紙を作る機械で
ここでは和紙だけだなく
押花の和紙ハガキを作ったりすることも出来るの。
20070726154406.jpg

今回は「親子陶芸教室」に参加してきたんだけど
夏休み最初の日曜日ってことで大勢の親子が来てたよ。
これは娘がお皿に刻印してるところ。
20070726154445.jpg

これは出来上がった娘の作品?♪
お皿と写真入れ?っていうのかな
20070726154305.jpg

こっちは私の作品
同じくお皿と写真入れ。
20070726154330.jpg

あとは色を付けて窯で焼いて
出来上がるのは1ヵ月後の予定なんだけど
どんな風に出来上がるか今から楽しみ??♪
出来上がった作品はまた紹介するね。


20070726162458.jpg

これは今日、
娘のピアノの発表会用に買ってきた衣装デス!!
本人は気に入ってるみたいだけど
私としてはちょっと大人っぽい感じがするのよね
それにショックなことが・・・
このサンダル、私も履けちゃうの。
ちなみに私の足のサイズは24.5cm、
娘は今、小6なんだけど
足のサイズが一緒だなんて
これ以上大きくなったら困るよ???

あさってはいよいよ町内会の夏祭り!!
そして8月5日は娘のピアノの発表会ってことで
まだまだしばらく忙しい日は続きそうだけど
ひとつひとつを大事に!!



*Comment

センスのよさが光るね! 

お皿も、そうだけど

洋服のセンスも

バツグンだね!

1ヵ月後&5日が楽しみでしょ?(^^)
  • posted by えーちゃん 
  • URL 
  • 2007.07/26 22:05分 
  • [Edit]

 

へぇ~。
ずっと やり続ける・・ってすごいよね。
これからも ブログ楽しみにしてるからねぇ♪

陶芸はσ(∩∩*)も したなぁ~~。
こういうときって
無心になれるのがいいよね
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
  • posted by くるみ♪ 
  • URL 
  • 2007.07/26 22:48分 
  • [Edit]

 

みんとサン。こんばんわぁ。
みんとサンが作ったお皿
超私好みなんだけどぉ~♪
出来上がりとっても楽しみにしてるねん♪
小学校の高学年~中学生の頃って
大人っぽい服憧れるよね☆
ケドとっても可愛いと思うヨ。
ビーズランプのキットを買ったお店のHP
もしよかったら見てみてネ。
みんとサンの作るビーズランプ見てみたいなぁ~

http://lamplamp.chu.jp/myweb1_011.htm
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2007.07/27 00:31分 
  • [Edit]

 

お皿もフォトスタンドも素敵!!

夏休み色々忙しそうだけど楽しそうだな~!


梅雨明けして初めての週末☆
バロンを連れて海にでも行ってこようかな?!
  • posted by かぼ 
  • URL 
  • 2007.07/27 09:03分 
  • [Edit]

 

こんばんわ!
残念ながらキリ番はゲットできませんでした
(笑)
チョイ早いですが5000ヒットおめでとうございます!!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.07/27 22:01分 
  • [Edit]

 

体験教室、楽しかったみたいね。
娘さんも、みんとさんも 作品出来上がるの楽しみね。

お洋服カワイイね♪
大人っぽいのに目覚めるお年頃ね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.07/29 09:59分 
  • [Edit]

えーちゃんへ 

いつもありがとうi-185
1ヵ月後の作品の仕上がりは楽しみだけど
5日のピアノ発表会はドキドキかもi-229
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.07/30 17:10分 
  • [Edit]

くるみちゃんへ 

続けてるっても毎日更新してないからi-229
気ままに書いてるだけだから
すごくないよ~~i-201

くるみちゃんも陶芸やってみると楽しいよ~~♪
私ももっともっとやってみたくなっちゃったもんi-178
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.07/30 17:13分 
  • [Edit]

himekichiちゃんへ 

ホント?!
うれしいな~~♪
作品出来上がったらまた紹介するねi-236
娘のピアノ発表会も報告するね~~i-236

ビーズランプのお店のHP
教えてくれてありがとう!!
見てたらお店に行きたくなっちゃった(笑)
夏休み中に行って見ようかな~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.07/30 17:17分 
  • [Edit]

かぼさんへ 

作品出来上がったらまたUPするねi-236
町内会の夏祭りが終わったから
あと娘のピアノの発表会が終われば
少しゆっくりできると思うんだ~~

かぼさんはバロンちゃんと海行って来たの?!

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.07/30 17:19分 
  • [Edit]

RYUへ 

お祝いコメントありがとう!!
これからも応援よろしくねi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.07/30 17:21分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

作品って言うほどのものは
できてないと思うけどi-229
出来たら紹介するね~~♪

そうなの~~
なんか大人っぽいものがいい年頃みたい。
女の子って難しいねi-237
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.07/30 17:23分 
  • [Edit]

No title 

素敵な作品ができあがったわね。
夏休みの作品として出したら好評じゃない??
親子で楽しめていいわね!
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2007.07/31 12:10分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

ホント出来上がり次第で
夏休みの作品として出せるかもね♪
毎度のことだけど
ケンカしながらで
大変なのよ~(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/03 15:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/254-b2e80ad8

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

