気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



町内会の夏祭り?♪

みんなのおかげで無事?5000HIT することができました??♪
いつも応援してくれてありがとう
そしてこれからもよろしくお願いします
それにしても5000HITは誰だったんだろう??
RYUおしかったね??
もしかしてひめこちゃんかな?


                     

昨日は町内の自治会の夏祭りがあったよ!!
今年は自治会の班長をやっているので
4月から準備を進めてきてたんだ。
166世帯だけのちっちゃなお祭りだけど
この団地ができたときから毎年やっていて、
前回、自治会の役員をやったのは8年前。

あの時は娘の幼稚園の夏祭りと
自治会の夏祭りが重なってしまい
まだ3歳で幼稚園に入ったばかりの
初めての夏祭りだったのに
当日ものすごく忙しかった私は
面倒見てあげられなくてかわいそうなことしてしまったのよね。
そんな娘も今は小6。
月日の経つのは早いものだね。

お祭りの内容はお弁当や飲み物、お菓子などを用意し
子供向けのゲームやら
班対抗の伝言ゲームや、ビンゴなど
大人も子供も楽しめるようにイベントをやって
それぞれ景品を用意したので盛り上がったよ???♪
みんな景品もらえるとなると張り切るだよね(笑)
我が家もビンゴで”洗濯洗剤”貰ったよ!!
あとは全家庭に家庭用品のこんなものまで・・・
それとプーさんゲームの景品の”プー”

20070730135941.jpg


今回、子供イベントで水中コイン落としの係りをやったり
伝言ゲームのお世話係、ビンゴのお世話係などなど・・・etc
一人3役4役とがんばったので
その分来年は飲んで食べて楽しむぞーーーー(笑)

*Comment

お疲れさま~~ 

 地域の交流大切だよね!

 うちは、来週連合町内会を通り越して

連合町内会がいくつか集まって

「燃えれわが街」って祭りやるんだ!!

 メイン通りがあって、

行政的には「三角点通り」なんだけど

その通りがモエレ沼公園

詳しくは↓だよ!!

http://www.sapporo-park.or.jp/moere/index.php

に通じてるから

通称「モエレ沼公園通り」って呼んでて

それにちなんで、

ちょっと日本語としては不適切なんだけど

「燃えれわが街」と題して、お祭りやってんだ

正しくは「燃えろ」なんだけどね(^^ゞ

バンド、吹奏楽、よさこいソーラン、出店

園芸市etcで、圧巻が「大ビンゴ大会」

エアコンや自転車、電子レンジ、DVDプレー

ヤー、夕張メロンetcが当たるんだよ(^^)v

ビンゴは1枚500円!!
  • posted by えーちゃん 
  • URL 
  • 2007.07/29 15:34分 
  • [Edit]

 

残念でした(笑)
うん、間違いなくお姉さんの所には
4995回は訪れているので
感謝状を貰わないと!!
(笑)

夏祭りご苦労様でした。
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.07/29 21:54分 
  • [Edit]

 

さらに、ども。
夏祭りねぇ~。
大変でしょe-3
実は僕今の時期ってあちこちの花火大会とかで”テキ屋”手伝ってるんです。

だから屋台の組み立てや解体もやらなくちゃいけないの・・・・・・。

祭りは主催する側より見る側の方が楽しいよe-2
  • posted by もるパパ 
  • URL 
  • 2007.07/30 03:54分 
  • [Edit]

 

役員さんぉ疲れ様♪
我が家もこっちに引っ越して6年……
今年町会のお祭りで初めて抽選に当たったよ………
初日はKittyバスタォル
2日目は木箱入りそうめん
2日間とも(σ・∀・)σGET☆
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2007.07/30 06:31分 
  • [Edit]

No title 

ちょいとご無沙汰です。
日曜日は、川のあるキャンプ場にバロンを連れて行ったきたよ♪
暑かったから気持ち良かったみたい。
人が多くてすぐに帰っちゃったけどね。。。

夏祭りいいな~ぁ。
でも班長さんの仕事大変だったね!
頑張った分皆の楽しむ姿見て苦労も報われたかな?お疲れ様でした。
来年は、思いっきり楽しむべし!

  • posted by かぼ 
  • URL 
  • 2007.07/31 22:13分 
  • [Edit]

 

これからも、みんとねぇの素敵ブログ楽しみにしてるね♪頑張って!!

それにしても大忙しぢゃん!!無理しちゃだめだよ~。
  • posted by carina 
  • URL 
  • 2007.08/01 02:10分 
  • [Edit]

No title 

おひさですぅ。

夏祭りは、無事終わったんですねぇ~
色々、お店も出て~楽しそうだね!
今年は、班長さんで大変だったんだね。。
お疲れさまでした!
来年は、いっぱい楽しんでねぇ。フフ
  • posted by しば☆きりん 
  • URL 
  • 2007.08/01 12:36分 
  • [Edit]

えーちゃんへ 

すごいね~~♪
そんな大きなお祭りがあるんだ!!
ビンゴの景品も豪華だし~~
うちのほうのちっちゃなお祭りとは
比べ物にならないねi-229

モエレ沼公園の夜の「海の噴水」
ライトアップされてて素敵だよね~♪
いつか機会があったら
見て見たいな~~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/03 15:52分 
  • [Edit]

RYUへ 

いつもありがとう!!
4995回遊びに来てくれてるRYUには
感謝状を差し上げないとだね!!i-234
どんな感謝状がいいかな?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/03 15:56分 
  • [Edit]

もるぱぱへ 

お祭りは遊びに行くほうが絶対に楽しいよね!!

暑い中ご苦労様!!
でももるパパが作るものなら
美味しいだろうな~~♪
こっちに来ることはないの?!
絶対に買いに行くよ~~i-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/03 16:00分 
  • [Edit]

おきへ 

お~~i-233
それはすごい~~♪
今年おきは当たり年かもねi-236
これだけじゃなくて
もっといいことあるかもよ~~i-234
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/03 16:02分 
  • [Edit]

かぼさんへ 

そっか~~
バロンくん連れて行ってきたのね~~
川では泳ぐことは出来たの?!

夏祭り・・・
無事に終わってほっとしたよ。
来年は今年の分まで
飲んで食べるぞーーー(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/03 16:06分 
  • [Edit]

carinaへ 

励ましのコメントありがとう!!
これからも応援してね~♪
carinaも無理しちゃダメだよ(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/03 16:07分 
  • [Edit]

きりんちゃんへ 

きりんちゃんありがとう!!
夏祭りも無事に終わってホッとしたよi-237
来年は今年の分も楽しむよーーー(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/03 16:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/255-ccfb4d47

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

