気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



これってどう思う?!

昨日は久しぶりに腹の立つことがあったんだけど聞いてくれる?!

1つ目は仕事でのことなんだけど
私の仕事は住宅検査の仕事で
昨日はうちが出来上がって完了の検査だったんだけど
現場に行ったら、立会い者が誰もいない
しかも???
工事も終わってない

時間になっても誰も来る気配がないので
さっそくその住宅メーカーの監督に電話して
検査に誰か立ち会ってもらえるのかってことと
工事が終わってないことも伝えたら・・・

検査があったことを忘れてたのか?
確認してから折り返し電話するってことになって
待つこと6?7分

やっとかかってきた電話で
「今日はキャンセルにして」と言われ
「わかりました」と答えた私だけど・・・
そんないい加減なことでいいの??って
もっと監督として自分の建ててるうちに責任持って
仕事してよって
言いたかったよ??

そんな日は腹が立つことが重なるもので
もうひとつ腹の立つことがあったの。

火曜日は生協(コープ)をやってるんだけど
生協ってわかるかな?!
近所の何人かで集まって班を作り
みんなで注文すると生協の人が頼んだ品物を
次週持ってきてくれるっていうものなんだけど

それが昨日は配達の時間が30分以上遅れますって電話が来て
そのあとまた電話で「今着きましたから取りに来てください」って
予定してた時間より早く来てくれたのはよかったんだけど
品物取りに行ったら今度は「品物はありません」って
間違いなく先週頼んだはずなのに・・・
それってどういうこと??って
一緒に頼んでる友達と腹が立って怒ってしまったよ。

そしたら取り寄せ出来るものだけ
今日持ってきますって言ってくれたんだけど・・・
ここ最近、時間がルーズになったり
言ってることとやってることが2転3転してたものだから
生協にたいして不信感を持ってた私達は
2人して怒りが爆発してしまい
「もう生協はしばらくお休みします!!」
って言っちゃった

そしたらさっそく夜電話が掛かってきて
配達の人を変えて、今後こういうことがない様にしますから
今後もよろしくお願いしますだって。

昨日はいろいろ腹の立つことがあったけど
会社で仕事するときの心構えについて
改めて考えさせられた1日だったかもって思うんだ。
私も仕事をするときは
常に相手の立場に立つことを忘れないようにしないとね。




さて話題をかえて・・・
今日から8月だね??♪
ようやく関東も梅雨が明けたみたいだし
私も気分転換にテンプレートを夏らしいものに変えてみたけど
どうかな?!

今日は久しぶりに朝から晴れ渡って
空も夏らしくいい感じ??♪
20070801171218.jpg



夏は花着き難くなるから
玄関にコリウスを何種類か置いてみたんだけど
環境がいいのか
すくすく成長してすごいことになってるよ(笑)
20070801171248.jpg


*Comment

No title 

みんとサン。こんばんわぁ。
私もネ・・・。
内職のお給料が出たんだけど
伝票1枚分(1週間分)のお金入ってないのぉ~。
クレームつけたら担当者にその時は納品してもらってませんって言われて~。
その1週間は超ハードで。
午前中納品してるのに材料が夕方しか入らないって言うから1日に2往復してて。
量もいつもの倍やっていたから頭にきたよぉ~。
会社に行けばお金がもらえるのとは
訳が違うのにネ。
ホント。仕事の認識が甘い人が多すぎるよねぇ~。
時間にルーズなのもホント腹立つよね。
こっちは忙しい中時間を空けて待ってるのにネ。
私も相当なクレーマーだから煙たがられてるかも
しれないけど改善すべきことだよね~。
お互い頑張ろうネ☆
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2007.08/01 22:01分 
  • [Edit]

生協は生活協同組合だよね!! 

全国共通だよ(^^)

生協の共同購入してるんだね!

注文したら家や近所まで運んできてくれる

ヤツだよね!!

 でも!時間にルーズなヤツは何やっても

信頼されないよね!!

そうゆ~人間になんないように

気をつけなきゃ(^^ゞ
  • posted by えーちゃん 
  • URL 
  • 2007.08/01 22:41分 
  • [Edit]

No title 

みんとさん、私も 先週 とっても嫌な事があったの。お仕事で。
もう やめちゃおうかと思ったくらいに o(*`へ´*)o
でも、我慢したの。気を使ってくれる人もいて、誰かひとりでも私を理解してくれる人がいると頑張れるかも?と思ったの。
私の場合 人間関係だけどね。力関係と言うか・・・、自信ない人が、とっても卑怯な事したの。私 そういうのって 許せなくて!! 人のせいのようにして 私が悪者になったの。
みんな お仕事してると いろいろ嫌な思いしてるんだね。人にも言えない事って 多いよね。 それが大人の世界かもね。おぉ~~~p( `o´ )q ファイトッ!
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.08/01 22:55分 
  • [Edit]

 

や~ん!温和なみんとねぇちゃんを怒らせるなんてぇ(怒)
自覚が大事よね!!
そゆヤツはもっとピリピリして仕事しろ!だよ。
でもさ、そゆ人見ると自分も身が引き締まるよね。
自分はこゆヤツにならない様にしなきゃ!って。


キレイな空。
8/1は心のダー=shojiのお誕生日だったのだ。
快晴で嬉しかった(*^^*)
  • posted by carina 
  • URL 
  • 2007.08/02 02:37分 
  • [Edit]

No title 

うん、いい加減な人が多いですね
当事者の気持ちを無視しているとか・・・・・
ファイトですよ!お姉さん。
悪い人ばっかりではないと信じましょう!!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.08/03 07:05分 
  • [Edit]

No title 

お仕事お疲れ様です!!
仕事してると、ほんとに腹立たしいことがいっぱいで…。そのたびイライラする自分います。
なんで皆自分のことばっかりなんだろ??って、思います☆人の振り見て、我振りなおせ!て言いますし、みんとさんみたいに、私も勉強になった、っていえるようにガンバリマス☆
  • posted by オクラ 
  • URL 
  • 2007.08/03 14:17分 
  • [Edit]

No title 

なんだかそんな日って疲れちゃうよねぇ。
携帯電話の普及とともに
なんだか時間や約束がだんだん
ルーズなものへとなっていっている気がします。
  • posted by enkeli 
  • URL 
  • 2007.08/03 23:50分 
  • [Edit]

No title 

え??
立ち会い検査なのに誰もいないし
その上工事が終わってないだとぉ~!!
連絡も無いとはいい加減な。

生協の人は配達の人が荷物を積むのかしら?
なんだかとんだ一日だったわね。
私ならキレまくりだわ。
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2007.08/04 10:33分 
  • [Edit]

No title 

失敗はしょうがないしさ、
誰にでもあるけど
その後の対応だよね!

ネットショップでも、最近苦情コメントをよく
見るからすごく思うんすよ~!

失敗を認め、
相手が納得行くまで謝り、
次からは同じ失敗しない。


それが基本なのだ。

そうやって世の中は回ってきたのだ。
  • posted by えりっぺ 
  • URL 
  • 2007.08/04 23:35分 
  • [Edit]

No title 

ども。
生協って、売り上げ制度で給料が決まってしかも、掛け持ちが多いのよ。
だから、今回の人も他の仕事をやってて手が回らなかったような気がするね。

でも、お客に迷惑かけるような仕事のやり方なら辞めてしまえばいいのにねぇe-2

でもね、みんとさん。
嫌だと思うことがあれば些細なことも気になってしまうから、悪循環になると思うよ。

僕なんかは、うまくいってないけど笑うことにしたよ。
だって、”笑う門には福来たる”だから。
人生って面白いよね。
良い事も悪いことも時間がたったら忘れるもんねe-2

だったら常日ごろ笑ったほうがいいに決まってるよねんe-68
  • posted by もるパパ 
  • URL 
  • 2007.08/06 03:02分 
  • [Edit]

 

一つ嫌な事がぁると結構続いたりするょね(´;ω;`。)

ぉ疲れさま☆
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2007.08/06 06:26分 
  • [Edit]

himekichiちゃんへ 

1週間分のお金が入ってないなんて・・・
それはひどいね~~♪
内職だって仕事なのに~~
その後ちゃんともらえたのかな?!

世の中には腹が立つことがいっいぱいあるよね。
私達みたいな弱い立場の声が反映されたら
もっと住みよい国になるのにと思ってしまうよ。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/06 17:17分 
  • [Edit]

えーちゃんへ 

そうwそうw
その生活協同組合だよ~~
時間にルーズなのはいつものことで・・・
その上品物がないってなったもので
どういうこと?って
怒っちゃったんだ~~
その次の日も
持ってきてくれたのはいいんだけど
約束守ってくれなかったし・・・
なんか信用できなくなっちゃった。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/06 17:21分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

そっか~~
ひめこちゃんも仕事の人間関係で大変だったのね。
大人の世界も子供の世界も
弱い人間が卑屈なことするのってよくあるよね。
でもひめこちゃんの場合は
周りでちゃんと理解してくれる人がいて
よかったね~~
ひめこちゃんなら必ずまわりもわかってくれるから
嫌なことがあってもがんばって!!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/06 17:26分 
  • [Edit]

carinaへ 

そうだよね~~
自分は絶対にそういう人間にはなりたくないな。
今回いろんな意味で勉強になったよ~~
そういった意味ではいい経験だったかも(笑)

1日は心のダーshojiクンの
お誕生日だったんだね。
おめでとうv-315

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/06 17:30分 
  • [Edit]

RYUへ 

励ましてくれてありがとう!!
そうだよね~~
世の中悪い人ばかりじゃないと信じたいよね。
気持ち切り替えてまたがんばるねi-234
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/06 17:32分 
  • [Edit]

オクラちゃんへ 

そんな~~
私みたいにだなんて・・・
私もがんばらなくちゃって
自分に言い聞かせてるんだから(笑)
お互いにがんばろうねi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/06 17:34分 
  • [Edit]

enkeliちゃんへ 

ほんとだね~~
携帯って便利だけど
使う人間がしっかりしてないとダメだよね。
便利って紙一重だね~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/06 17:37分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

ありがとう!!
きょろちゃんのコメント、すごくうれしいi-175
でも私の話でキレたりしないでね(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/06 17:39分 
  • [Edit]

えりっぺへ 

そう!!
えりっぺ そのとおりだよ~~~
失敗は仕方ないけど
そのあとが大事なんだよね!!
でも生協さんは
また~~やってくれました・・・
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/06 17:41分 
  • [Edit]

もるパパへ 

ありがとう!!
私もいつもわらうようにしてるんだ~~
「笑う門には福来る」だもんね^^v

それにしてももるパパっていろんなこと知ってるね!!
もしかして生協の仕事もしてた?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/06 17:44分 
  • [Edit]

おきへ 

嫌なことってなぜか続くんだよね~~i-229
でももう大丈夫だよ!!
心配してくれてありがとう!!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/06 17:46分 
  • [Edit]

No title 

あちゃ~~
そんなことあったんだ^^;
イライラの連続だったねぇ・・・

反面教師になれるといいね ヾ(*^▽^*)〃
  • posted by くるみ♪ 
  • URL 
  • 2007.08/07 01:42分 
  • [Edit]

くるみちゃんへ 

そうだよね~~
反面教師だよね。
私も気をつけないとね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/11 21:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/256-550b33ff

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

