気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



お誕生日?♪

昨日は息子の17歳の誕生日!!
毎年息子の誕生日は暑い日が多い!!!!
(夏だから当たり前だね)
でも暦の上では立秋なんだよね・・・

今年は本人が合宿でいなかったから
特にお誕生祝いはしなかったんだ。
娘のピアノ発表会の日、
みんなでお寿司とって食べたし
それでいいか??ってことでね(笑)

それに小さいころは喜んでくれてたお誕生祝いも
大きくなるとうれしくないみたいだしね。
でもケーキだけは譲れない私(笑)
今日しっかり新宿高野のフルーツケーキ買って来て食べたよ???♪♪♪

20070810204535.jpg




それにしても今週はお盆休み前ってことで
仕事が忙しかった!!
暑い中の車での移動、そして外で仕事だから
すごくきつかったんだけど
車で移動中にこんな手書きのメッセージの車を発見!!
思わずパチッ♪(笑)

20070810212445.jpg

「只今、ガソリン節約中のため、お急ぎの方はお先にどうぞ!!」
なんか、ほのぼのしてていいでしょ♪♪♪



最後の話題は
ピアノの発表会のとき娘の髪の毛縛ってたゴム!!
あれは私の手作りだったの♪

衣装に合うヘアーゴム探したんだけど
気に入ったのが見つからなかったから
うちにあった材料で
20070810213512.jpg


こんな感じに作ってみたんだ??♪
20070810213539.jpg


娘が小さいころは、よくヘアーゴム作ってあげてたのに
大きくなってくると寂しいね

*Comment

息子ちゃん 

お誕生日おでめとう\(^o^)/

つづき楽しみにしてるね(^^)
  • posted by えーちゃん 
  • URL 
  • 2007.08/10 20:54分 
  • [Edit]

No title 

息子さんお誕生日おめでとう♪
お母さんががんばってきた17年間でもあるから
ケーキは自分へのご褒美でいいっo(*^▽^*)o~♪

自分でつくるって、そういう一手間を
かけることって、子育てで一番大事だなーって
最近思います♪とっても綺麗♪
  • posted by enkeli 
  • URL 
  • 2007.08/10 22:01分 
  • [Edit]

No title 

息子さんお誕生日おめでとう!
本人不在でもケーキは↑(同じく)
自分へのご褒美でいいと思う

髪飾り私も娘小さい時にはよく作ったよ~
手作りの物身に付けてたから
娘さんも安心してうまく弾けたんじゃない(^^)
  • posted by リリー 
  • URL 
  • 2007.08/10 23:20分 
  • [Edit]

No title 

息子さんの誕生日おめでとうございます。
だんだん子供が大きくなってくると
世話が焼けなくなるから
みんとお姉さんも寂しいのでは?
でも成長を見届けるのもすごい事ですよね。
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.08/11 14:13分 
  • [Edit]

ほのぼの(^^) 

みんとさんのブログは

いつも!あったかいね

訪れるたび、ほんわかするよ(^^)
  • posted by えーちゃん 
  • URL 
  • 2007.08/11 21:35分 
  • [Edit]

 

息子くんぉ誕生日おめでとぅ(/^0^)‥[ォメデトゥ]
我が家の長女も10月で17歳になるょん♪
やっぱり大きくなってくると誕生日会もなかなか……ねっ
下のぉ子もたしか同級生だよねぇ
6年生だっけ?
つくづく近くに住んでぃれば………
と思ってしまぅσ(∩∩゙)ワタシ
ヘァゴム私も作ったなぁ( ̄▽ ̄)。。o○モワァン
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2007.08/11 22:39分 
  • [Edit]

No title 

みんとサン。こんばんわぁ。
そして。
むすこサン。お誕生日おめでとぉ。
これが噂のクッションフロアーね♪
確かに似てるネ☆
可愛いよね~♪
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2007.08/13 22:52分 
  • [Edit]

No title 

17歳のお誕生日、おめでとうございます!
いいですね~~
17歳っていう響き!
楽しいことがたくさん待ってる感じがします!
ケーキもおいしそう!
  • posted by ゆかりんこ☆ 
  • URL 
  • 2007.08/15 18:11分 
  • [Edit]

えーちゃんへ 

いつもほんわかしてくれてますか?!
そう言ってもらえるとうれしいです!!
これからもがんばりますね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/15 21:10分 
  • [Edit]

enkeliちゃんへ 

そうだよね~~
17年間がんばってきたんだから
自分にもごほうびいいよね(笑)
ってちゃ~~~んと息子と一緒に食べたよん。

ありがとう!!
enkeliちゃんにほめてもらえるのは
すごくうれしい~♪
手作りのものってこの世に
1つしかないところがいいのよね♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/15 21:15分 
  • [Edit]

リリーさんへ 

ちゃんと本人が合宿から帰ってきた日に
ケーキ食べたよ^^v

髪飾りどうかな~~?
そのおかげで安心できたかどうかは
わからないけど
なんとか無事に弾けたのでよかったわ!!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/15 21:19分 
  • [Edit]

RYUへ 

そうなのよ~~
子供が大きくなってくると
世話が焼けなくなってきて寂しいよ(笑)
でもこれからも見守っていくって仕事が
あるけどね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/15 21:22分 
  • [Edit]

おきへ 

おきのとこの長女ちゃんと
3女ちゃんとは同級生なんだよね^^v
ほんと近くだったら楽しいだろうな~~~
ってわりと近くなんじゃない?!(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/15 21:24分 
  • [Edit]

himekichiちゃんへ 

ありがとう!!
なんとかここまで来ました!!(笑)

これがうわさの(笑)クッションフロアだよ~~
でしょ~~でしょ~~
似てるでしょ♪
私のお気に入りなの^^
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/15 21:26分 
  • [Edit]

ゆかりんこちゃんへ 

ありがとう!!
17歳っていい響きだよね~~
私もそのころに戻りたいな(笑)

新宿高野のケーキは季節のフルーツが
いっぱい乗ってて美味しいよ♪♪♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/15 21:31分 
  • [Edit]

No title 

お兄ちゃん17才だね。
おめでとう~!!

もう来年は高3だものね。
早いっ!
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2007.08/17 09:24分 
  • [Edit]

No title 

息子ちゃん、お誕生日だったのねぇ~
おめでとう!
すっかりお兄ちゃんになってきたんだろうなぁ☆

そうそう。
ケーキは、買うよねぇ。フフ

ヘアーゴムとか、作ってあげてあげてたんだぁ~
流石だなぁ♪
  • posted by しば☆きりん 
  • URL 
  • 2007.08/18 09:57分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

ありがとう!!
来年は高3だなんて
早いっ!!i-238
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/19 16:03分 
  • [Edit]

きりんちゃんへ 

ありがとう!!
見かけは私より大きいけど
中身はまだまだ子供だよ(笑)
でも子供の成長って早いよね~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/19 16:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/258-6b37897a

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

