気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



突然の悲しい出来事・・・

今年の2月に今まで飼っていたジャンガリアンハムスターの「ブルー」が死んでしまい
娘がものすごく悲しんでいたので・・・
ダーリンと相談してまたハムスター飼うことにしたの。
1匹はジャンガリアンのパールホワイトで名前が「ポコ」
もう1匹はゴールデンハムスターの金クマで「クー」
その「クー」が・・・
まだうちに来て3ヶ月しかたっていないのに
今日死んでしまったの。
昼間異変に気が付いた娘が出かけていた私の携帯に知らせてきて
すぐに帰って様子を見たけど、体が冷たくなっていて動かない。
もうダメかな??って思ったけど
触ったらかすかに動いたので
すぐ病院に連れて行くことに・・・
でも今日は土曜日、おまけに昼の1時半過ぎ・・・
3件行ってみたけどその時間どこもやっていない。
急いでうちに帰りタウンページで調べ電話したら
診て貰える病院が見つかったので
すぐその病院に連れて行って救急処置してもらったのだけど・・・
その甲斐なく・・・
「クー」は天国に召されてしまった。

小さくても我が家にとってかけがえのない大切な命だったのに
こんなに早くお別れしないといけないなんて・・・
ホント神様って意地悪??
今週は悲しい週末になっちゃった・・・


*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.06/11 08:36分 
  • [Edit]

 

僕もハム・スターを何匹か飼っていました。
残念ながら今は1匹もいませんが・・・
動物を飼うとどうしても、こういう事がありますよね。
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2006.06/11 08:51分 
  • [Edit]

 

号(┳┳ω┳┳)泣!  動物を飼うとどぅしても避けてはとぉれなぃ事だよねぇ~。         すっごく悲しい事だけど その中からぃろぃろな事を学んでくれたらぃぃね。
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2006.06/11 09:03分 
  • [Edit]

 

哀しい話しです。
うちの兄は犬を飼いはじめたのに
その四日後。亡くなったという連絡をもらって
凄くショックでした。代わりの犬をペットショップで出してくれるらしいですが。。。
それで解決する問題なのでしょうか?・・
と疑問を抱いてしまうことでした。
  • posted by enkeli 
  • URL 
  • 2006.06/11 18:07分 
  • [Edit]

 

う…悲しいです。16年飼ってたワンが死んでしまった事を思い出しました。インコも文鳥も、みんな死んでいく姿を見てきましたよ。小さい頃にそういう体験するのは可哀相だけど、くーちゃんの事を忘れないでいてあげたら、ずっとくーちゃんは幸せだよって言ってあげたいえりっぺです。
なんか変な文章になってすいません。
  • posted by えりっぺ 
  • URL 
  • 2006.06/11 21:48分 
  • [Edit]

 

悲しいです(>_<)。
どんなに小さくても家族の一員ですからね・・。
ぼくが、みんとさんのとこに遊びに行くようになってすぐでしたよね。頬袋にエサを詰め込んで、かわいい表情をみせてくれてたのは・・・。愛されてる感じが出てました。
悲しいですが、こういうことで、命の大切さを実感できるのかもしれません。娘さんにとって、いい人生勉強になってくれれば、クーちゃんも喜ぶんじゃないでしょうか!
  • posted by ミラクルやまきん 
  • URL 
  • 2006.06/12 01:07分 
  • [Edit]

 

私はインコを長年飼っていて
さようならをしたことが有ります。
生き物を可愛がり育てると
必ずサヨナラをしなければならない日が来るのよね。
悲しいけど仕方ないことなのよね・・・
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2006.06/13 11:17分 
  • [Edit]

 

RYUへ

何ハムスター飼っていたのかな?!
生き物は可愛いから飼ってると情が移るよね~~
だから死んでしまった時ツライのよね。
もしかしてそれで今飼ってないの?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.06/13 22:59分 
  • [Edit]

 

おきへ

生き物を飼うと避けて通れない話だよね~
娘もそれはわかってはいるみたいだけど
今ね、「何が原因だったんろう」って
自分を責めてばかりで困ってるの~~
その気持ちもわかるけどね・・・
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.06/13 23:04分 
  • [Edit]

 

enkeliちゃんへ

飼い始めて4日って言うのはツライね~~
原因はなんだったのかな?!
代わりのわんちゃんをって言われてもそれは違うよね。
うちがもしそうだったら断ると思うな~~
だって小さくても命に代わりなんてないもの!!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.06/13 23:13分 
  • [Edit]

 

えりっぺへ(呼び捨てにしていい?!)

ありがとうね~~~♪
そう娘に言ってあげることにするよん。
今ね~~自分を責めて困ってるのよ~~
それにしてもいろんな生き物飼っていたんだね♪
今は何も飼ってないの?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.06/13 23:18分 
  • [Edit]

 

やまきんさんへ

励ましてくれてありがとう!!
そうなのよね~~
小さくても家族の一員だから大切な命なの。
この機会に一期一会ってことを娘に教えるいい機会かもって思ってるの。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.06/13 23:22分 
  • [Edit]

 

きょろちゃんへ
そうなのよね~~
どんなに大事に育てていても
いつか別れがくるものなんだよね。
そのことを娘にはわかってもらいたいな~~
あまりにも娘の悲しみが深くて・・・
どう接していいのか困ってるの(^^;
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.06/13 23:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/26-651f5687

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

