気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



残暑お見舞い申し上げます!!

残暑お見舞い申しあげます!!

20070819153225.jpg



昨日は久しぶりに30度を下回る気温だったものの
ここのところ関東地方は連日35度前後もの暑さで
立秋を過ぎたという感じがまったくしない
この暑さいつまで続くのか?!
熱中症にかかって亡くなる人も出てるし
みんなも熱中症には十分に気をつけてね。

さてお盆休みも終わり、
そろそろいつもの生活に戻るのでは?!
楽しい思い出はいっぱい出来たかな?!

我が家はダーがお盆の間も仕事だったので
今週の22日から休暇をとり、
半年振りにダーの実家に行って来る予定。

今回の手土産のひとつにこんなものを用意したよ!!
いつものお菓子もいいけど
これだけ暑いと冷たいものが美味しい♪
ってことで地ビールの小江戸ビールの「紅赤」と「淡黒」
20070820115810.jpg

気に入ってくれるといいな??♪

ダーの実家は和歌山!!
それも紀伊半島の下の方にある。
うちから車で行くと10時間と
この暑さの中、ハードな旅になるだろうけど
がんばって行って来るね!!

*Comment

残暑お見舞い申し上げます 

 北海道は、すっかり猛暑はなくなったよ!!

これから残暑は続くけど、きっと!

猛暑にはなんないべな!

あっとゆ~間に、実りの秋が来て

あっとゆ~間に雪が降ってくるんだべな(^^ゞ

みんとさんは、和歌山気をつけて行ってきてね

(*^o-)…☆
  • posted by えーちゃん 
  • URL 
  • 2007.08/19 18:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

みんとサン。こんばんわぁ。
ホント。毎日毎日暑いねぇ~。
姫のお陰で快適な我家のせいか
日々太っていくのは何故^^;
和歌山昔行ったことあるよぉ~。
白浜海岸で泳いだヨ。
次は熊野古道に行ってみたいナ。
気をつけて行ってきてネ!
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2007.08/19 21:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!
10時間も和歌山までかかるのですか~~
道中大変だろうけど
気をつけてね!
BGMはもちろん僕の歌だな!
(爆)
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.08/19 22:26分 
  • [Edit]

No title 

帰省かぁ~~
いいなぁ~~

我が家の 息子も熱中症にかかり
5キロも痩せちゃったよぉ~~
なかなか 太れない子で やっとの思いで
太ったのにぃ~~Σ( ̄ロ ̄lll)

和歌山まで
そんなに 時間かかるんだねぇ。。。
でも、きっと おばあちゃん達喜ぶだろうねぇ~~
=*^-^*=にこっ♪

気をつけて 行って来てね \(*^▽^*)/
  • posted by くるみ♪ 
  • URL 
  • 2007.08/20 13:29分 
  • [Edit]

No title 

(^-^*)/コンバンヮ!
いよいよ明日、ご実家に帰省ですねぇ~!
猛暑も少しは軽減しているといいと思うけど、関西はまだまだ暑そう・・・^^;
みんとさんのご主人のご実家は、熊野古道の側でしたよねぇ*^-^*♪
いつか絶対行こうと思っているの。だからよくダーリンにみんとさんの話をするんだよ!
気をつけて行ってらっしゃ~い♪
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2007.08/20 18:37分 
  • [Edit]

No title 

まだまだ暑い毎日ですね!
暑い中10時間の旅は、結構ハードだね。
我が家は二人とも福岡生まれの福岡育ちで
田舎に帰るって事がないから
ちょいと羨ましいかもe-420

気をつけて行ってらっしゃ~いe-320
  • posted by かぼ 
  • URL 
  • 2007.08/20 23:18分 
  • [Edit]

No title 

みんとさん こんにちは
明日からなんだね。
お土産、珍しいビールね。暑い時に喜ばれそうね。
半年振りに きっと待ってるでしょうね。
楽しんでいらしてね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.08/21 13:00分 
  • [Edit]

 

10時間……
ハードな移動になりそぅだけど休みながら無理せずにきをつけて行って来てね(*^_^*)
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2007.08/23 05:34分 
  • [Edit]

No title 

ども。
残暑って嘘だよねe-3
暑過ぎだよ。毎日e-2
僕なんかすっかり、色白の黒人超えたもんe-2
ふだん生活してたら熱中症になったかe-3なんて思うけど、夜になったらビール美味いねぇe-2
やっぱ、僕って健康e-3
  • posted by もるパパ 
  • URL 
  • 2007.08/24 01:37分 
  • [Edit]

No title 

こちらは朝晩は涼しくなってきたものの
やっぱり昼間は暑い日が続いています。
お土産に一工夫されるなんて素敵なお嫁さん。
喜ばれたのかなぁ?!
  • posted by enkeli 
  • URL 
  • 2007.08/25 22:59分 
  • [Edit]

No title 

まだまだ暑いわね~!
今頃はご主人のご実家かな?

今週から学校も始まります。
夜型になってる息子は生活リズムを元に
戻せるだろうか・・・!!!
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2007.08/27 12:03分 
  • [Edit]

No title 

手土産、とっても素敵!
きっと喜んでくださったでしょうね~!
いいお嫁さん!
さて、広島はすごくむしむし暑くて、もうバテバテです~~!
熱中症、お互い気をつけましょう!
  • posted by ゆかりんこ☆ 
  • URL 
  • 2007.08/28 11:01分 
  • [Edit]

えーちゃんへ 

ただいま~♪
無事に和歌山から帰ってきたよi-185

北海道はもう少しで実りの秋。
そのあとは雪の季節だね。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/29 13:57分 
  • [Edit]

himekichiちゃんへ 

ただいま~~♪
その後、姫ちゃんの具合はどう?!

himekichiちゃんも白浜に行ったことあるのね。
私は白浜海岸では泳いだことないけど
砂浜きれいだよねi-228
いつかひなチャマも連れて
熊野古道にも来て見てねi-178
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/29 14:01分 
  • [Edit]

RYUへ 

ただいま~~♪
今回は圏央道がつながったおかげで
八王子の市内を通らなくてすむ分
だいぶ時間短縮できたけど
それでも片道9時間の旅はきつかった!!
そんな道中のBGMには
やっぱりRYUの歌だね(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/29 14:05分 
  • [Edit]

くるみちゃんへ 

ただいま~♪
息子ちゃん、今はもう大丈夫?!
でも減った体重増やすのって大変だよねi-238

実家に行くのは大変だけど
みんな喜んでくれたから
がんばって行ってよかったよ。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/29 14:10分 
  • [Edit]

エリーさんへ 

ただいま~♪
こちらもまだまだ暑いけど
和歌山も暑かったよ~~
今年はほんと残暑が厳しいわ

主人の実家は熊野古道に近いけど
私は速玉大社や、那智の滝ぐらいしか行ったことがなくて
あまり知らないので
子供達が大きくなって
時間が作れるようになったら
いつか行って見たいな。
エリーさんも旦那さんと是非行って見てねi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/29 14:19分 
  • [Edit]

かぼさんへ 

ただいま~♪

そっか~~
かぼさんとこは夫婦そろって福岡なのね。
田舎があるのはいいことかもしれないけど
だんだん歳がいってくると
行くのもキツくなってきて大変だよi-201
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/29 14:23分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

ただいま~~♪
無事に帰ってきたよ!!
今年は残暑が厳しいいし
お土産のビール、
喜んでくれたよi-234


  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/29 14:26分 
  • [Edit]

おきへ 

ただいま~♪
とってもハードだったけど
何とか無事に行ってこれたよ!!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/29 14:27分 
  • [Edit]

もるパパへ 

ホント今年は8月後半になっても
暑すぎだよね~~i-201
ビールが美味しいってことは健康な証拠だよ。
間違いないv-363v-363
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/29 14:36分 
  • [Edit]

enkeliちゃんへ 

ただいま~♪
昼間暑くても
朝晩が涼しいと
夜ぐっすり寝れるようになるよね。
うちのほうも帰ってきてからは
だいぶ朝晩は涼しくなってきたよi-228
お土産のビール喜んでもらえて
よかった~~i-234
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/29 14:42分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

ただいま~♪

息子君はもう学校が始まったのね。
ちゃんと起きて学校行ってる?!
うちのほうはまだ今週いっぱい休みで、
来週から学校が始まるんだけど
大丈夫かな?!i-201
うちも思いっきり夜型になってるから
心配・・・
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/29 14:45分 
  • [Edit]

ゆかりんこちゃんへ 

ただいま~♪
手土産のビール喜んでくれて
よかったわ~~

広島も残暑が厳しいのね。
お互いに夏バテ、熱中症には
気をつけようね!!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.08/29 14:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/260-2b98fe79

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

