気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



ただいま??♪

23日の朝早く我が家を出発して
和歌山に着いたのが午後。
朝ごはん食べたり、お昼ご飯食べたりと
休憩しながらの旅だったから
9時間以上かかってしまったけど
今回は圏央道と中央道がつながったおかげで
少し時間も短縮できたし、
快適な旅だったよ??♪

ただ残念なのは実家に帰省してる間
娘と私はどこにも出掛けなかったことかな。
主人と息子は久しぶりにダイビング出来たから
楽しかったみたいだけど
せっかく海や川や温泉が近くにあるというのに
もったいないよね

でも病気で話すことが出来ない上に
寝たきり生活の義母が
私達の姿見てとっても喜んで
一生懸命話そうとしてくれたのね、
そんな姿見てたら私までうれしくなって泣いちゃった。
遠くに住んでる私達にできることは
それくらいしかないけど
それでも喜んでくれるんだもん、
また時間作ってちょくちょく顔見せに行かなくっちゃね。

そんなこんなであっという間だった和歌山から
日曜日帰ってきたよ??♪
久しぶりに食べたかったさんまお寿司!!をお土産に買ってね(笑)
徐福寿司の「さんま寿司」はTVのはなまるマーケットでも
紹介されたことがあって
地元ではけっこう有名なの。
sanma11.jpg

酢で〆たさんまがとてもまろやかで
1度食べると癖になる味だから
興味がある人は通販もやってるので
お試しあれ???♪

あとは近所の雑貨屋さんでかわいい雑貨見つけたら
連れて帰りたくなっちゃって(笑)
自分用のお土産?♪
20070829153452.jpg








夏休みに入ってすぐの陶芸教室で作った作品が出来上がったので
さっそく取りに行って来たよ??♪
20070829155610.jpg

でもお皿の色が、
私がお願いした色は乳白色だったはずなのに
なぜか黄色だったの。
娘もドラえもんの色が違ってて・・・

イメージしてたのとの違いは多少あったけど
でも自分で作った作品が出来上がるのってうれしいものだね。
さっそくドラえもんを友達に見せるとか
写真立てに入れる写真をどうしようかな??って気にしてたよ!!
私もお皿と写真立ての使い道考えないとね!!(笑)

*Comment

おかえり~ 

お義母さん!よろこんでくれて、よかったね

酢で〆たサンマかぁ食ったことないな

刺身なら何回もあんだけど…

今度食べなきゃ(^^)

お皿の色!ちょっぴり残念だったね(^o^;

釉って!焼きあがると違う色になるから

難しいよね!!

でも何か作るっていいよね(*^o-)…☆
  • posted by えーちゃん 
  • URL 
  • 2007.08/29 21:58分 
  • [Edit]

 

9時間以上の移動
ぉ疲れ様♪
ぉ義母さん喜んでくれて良かったね(*^-^)ノ
大変な移動をした甲斐があったよね☆
〆サバならぬ〆サンマ
食べた事なぃなぁ♪
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2007.08/30 00:01分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶりです~。

和歌山旅行いい旅になったみたいですね!

義母さんも喜んでくれて嬉しかったでしょうね。

人の喜ぶ顔って見てると自分自身が幸せになりますよねe-343


陶芸の作品とってもキレイですね。

みんとさんらしい気がする~。
  • posted by かぼ 
  • URL 
  • 2007.08/30 17:46分 
  • [Edit]

No title 

みんとサン。こんばんわぁ。
そして。
おかえりなさ~い♪
お義母サマ喜んでくださってよかったですねぇ~。
とっても嬉しかった気持ちが伝わってきますネ☆
サンマのお寿司食べたいなぁ~。
とってもおいしそぉ~。
・゚:*(´ω`*人)
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2007.08/30 21:33分 
  • [Edit]

No title 

お帰りなさい!!
圏央道を通って中央道に行ったのですね
青梅も通ったんだ。
青梅の地下のトンネル結構長いよね?
それにしても9時間お疲れでした。
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.08/31 07:13分 
  • [Edit]

こんにちは 

おかえり
長距離、おつかれさま
お母さん喜んでくれてよかったね

今年の夏もいい思い出いっぱいできたね^^

これからも元気に頑張ろう~v-221
  • posted by まるみ 
  • URL 
  • 2007.09/02 10:56分 
  • [Edit]

(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゚:*:゚ 

喜んでくれるカオを見れて良かったね ヾ(*^▽^*)〃
どんな物より どんな言葉より
凄く 凄く 嬉しかったんじゃないかな?

陶芸はさ・・・
焼き上がると イメージが違う事って
結構あるよねぇ~^^;

でも、ステキに仕上がってるじゃん~~
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
  • posted by くるみ♪ 
  • URL 
  • 2007.09/02 17:02分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.09/02 17:06分 
  • [Edit]

 

みんと姉こんばんわ♪
元気にしてますか?お帰りなさい。

陶芸良いなー。
今度ね、友達と陶芸の体験みたいのに行きたいねって言ってたの。
サイ○クでやってるんだよ。
もし本当に行ったら、やってみてくるねん♪
  • posted by carina 
  • URL 
  • 2007.09/04 00:02分 
  • [Edit]

えーちゃんへ 

ただいま~~♪
義母さん、喜んでくれてよかった!!

今度酢で〆たさんまぜひ食べてみてね
私はさんまの刺身食べたことないから
食べてみたいな~♪

焼物って楽しいけど難しいねi-201
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/06 16:26分 
  • [Edit]

おきへ 

ただいま~♪
帰省は大変だけど
喜んでもらえると
疲れも吹き飛んじゃうんだよね。
行ってよかった~~♪

シメサバはよくあるけど
〆さんまってあまり聞かないよね。
機会があったらぜひ食べてみてねi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/06 16:29分 
  • [Edit]

かぼさんへ 

無事に帰ってきたよ!!
ほんとそうだね~~
人の喜ぶ顔見てると自分自身も幸せな気持ちになれるよね。

陶芸私らしいかな?!
でもやっぱり難しいねi-201
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/06 16:33分 
  • [Edit]

himekichiちゃんへ 

ただいま~♪
和歌山から無事帰ってきました!!
義母さん、とっても喜んでくれたよ。

徐福のさんま寿司は通販でも買えるので
himekichiちゃんもよかったらお試しあれ~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/06 17:32分 
  • [Edit]

RYUへ 

ただいま~~♪
今回は圏央道がつながったおかげで
楽だったよ~~
でも青梅の地下トンネルは長かった!!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/06 17:34分 
  • [Edit]

まるみちゃんへ 

ただいま~♪
今回、義母さんが喜んでくれたことが
なによりうれしかったよ~~♪

やっと夏休みも終わったね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/06 17:39分 
  • [Edit]

くるみちゃんへ 

うん、うん。
ほんとそうだね~♪
どんな言葉よりうれしかったよ~~

陶芸って
色付けでこんなにイメージがちがうなんて・・・
難しいね~~i-237
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/06 17:42分 
  • [Edit]

carinaへ 

ただいま~~♪
元気にしてるよ~~
carinaも元気にしてる?!

サイ○クでも陶芸やってるの?!
出来たらぜひcarinaの作品もUPして
見せてねi-178
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/06 17:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/261-14ff9303

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

