気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



今日から2学期?♪

長かった夏休みもようやく終わり
今日から学校が始まったよ!!

なにが1番うれしいかって言うと・・・
給食が始まることかな??♪

夏休み中は暑い、暑いキッチンで
毎日お昼の支度してたけど
それから開放されるのがうれしい♪

でも逆に息子のお弁当を作らなくっちゃだから
今までと変わらないかな?!(笑)

実は今日ね、仕事中に思わぬ怪我をしてしまったんだ。
いつものように検査してたときに
ベニア板くらいの大きさで
それよりもう少し重い板が10枚くらい
現場に立てかけてあって
それをちょっと動かした途端・・・
いきなり板が全部私に向かって倒れてきて
私も倒れて足がその板の下敷きになって
身動き取れなくなってしまったの。

そしたらそれを見ていた周りの人たちが
急いで来て板をどかしてくれたんだけど
足の太ももを痛めてしまったみたいで
うちに帰っからも歩くときなど痛みがあるので
とりあえず湿布してるんだけどね、
でも大きな怪我にならなくてよかったよ。

今になって冷静に考えてみると
倒れたときに、近くにコンクリートや石があって
頭の後頭部を強く打ってたらどうなってたか??
考えただけでも怖いもん
あ!!そういえば仕事用のヘルメットしてたんだったっけ

でも改めて私がしてる仕事って
いつも危険と隣り合わせで
いつも危険を予知しながら仕事しないといけないんだって
思った1日でした!!

最後の話題は・・・
今までの話と何のつながりもないけど(笑)
季節の果物ブルーベリーでジャムを作ってみました!!
20070904001758.jpg

そしてもうひとつは
夏バテしてる人に特にお勧めの梅ジャム!!
青梅で作ったすっぱさがなんともいえないのよね???

*Comment

 

こっちも昨日から学校始まったょん(^-^)v
本当に調理サマサマよね(´∀`;)
明日から給食が始まる~ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2007.09/04 05:09分 
  • [Edit]

 

ようやく夏休みから開放されたね!
小学生の子供ちゃんが居る友達は皆言ってる。

私もそうだった~。

それにしても怪我大したことなくて不幸中の幸いだったね。
日頃の行いかな?!e-287


今から季節ガーデニングが楽しくなるねv-254
もっと涼しくな~れ♪
  • posted by かぼ 
  • URL 
  • 2007.09/04 22:04分 
  • [Edit]

(*^o^)=3ホッ! 

 たいした怪我じゃなくてよかったね(^^)

内地は今日から2学期なんだね!!

お弁当が一つ減るとなると、気持ち的に

かなり楽になるんじゃない?(^^)v
  • posted by えーちゃん 
  • URL 
  • 2007.09/04 23:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.09/05 14:21分 
  • [Edit]

 

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
ちょ、ちょっとぉ~~~
大丈夫だったのぉ?
湿布程度で済むならいいけど
後で 痛くなったりするかもだから
要観察だよ?

ヾ(*^▽^*)〃梅ジャムかぁ~♪
作り方 教えてもらったっけねぇ~
  • posted by くるみ♪ 
  • URL 
  • 2007.09/06 14:56分 
  • [Edit]

 

ひさしぶりダス!

梅ジャムいいなぁ。

うちは夏ばてと言えばゴーヤだなぁ。

やたらめったらゴーヤチャンプルが出てくるよ、うちは。笑

子供も好きだし!




しかし危なかったねぇ!

間一髪の時は、感謝しながら頑張らなきゃね!
  • posted by えりっぺ 
  • URL 
  • 2007.09/07 17:58分 
  • [Edit]

 

え~~~っ!!
お怪我は大丈夫なの?
ビックリしたでしょう~?!

こらからも気をつけてね。
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2007.09/08 12:38分 
  • [Edit]

おきへ 

学校&給食が始まってよかった~~
と思ったら・・・
大型台風が・・・
おきのところは大丈夫だった?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/08 15:07分 
  • [Edit]

かぼさんへ 

夏休みが終わるとほっとするよね~~♪

ほんと大きな怪我じゃなくて
不幸中の幸いだったかも。
今はすっかりよくなったもん。

もう少ししたら花も植え替えしないとね。
これからまた、忙しくなるよね~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/08 15:11分 
  • [Edit]

えーちゃんへ 

ほんとだよね~~
大きな怪我じゃなくてよかったよね。

お弁当ひとつ減って楽になったけど
その分早起きしないといけなくなったのが
つらいかな(^^;
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/08 15:13分 
  • [Edit]

くるみちゃんへ 

ご心配かけました~~(^^;
でももう大丈夫だよ!!

くるみちゃんもぜひ梅ジャム
作ってみてね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/08 15:15分 
  • [Edit]

えりっぺへ 

ひさしぶり~~♪♪♪

ゴーヤチャンプル、お子ちゃんたちも食べるの??
それってすごくない??
うちも夏はよく作るけど・・・
大顰蹙だよ~~~(^^;

そうだね、
感謝して頑張るよ~~~^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/08 15:17分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

うん。
びっくりしたよ~~(^^;
でも、すっかりよくなったよ!!
これからは、気をつけないとだよね。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/08 15:19分 
  • [Edit]

 

('-'*)オハヨウゴザイマス♪
すっかりご無沙汰しちゃっていましたが・・・。
ケガの具合はいかがですか??
ビックリですねぇ~!
そんな話聞くと胸が苦しくなる感じ・・・^^;
危険と背中合わせのお仕事しているんですねぇ。
気をつけてくださいね。

さて、本州は9月に入ってから学校が始まるんですよね。
今年は暑かったから、子供たちにとっても良かったんじゃーない。
北海道は、夏・冬25日ずつ。
我家のダーリンは毎日お弁当を持って出勤でしたから、給食が始まるとホント、ホッとしますよねぇ~・゚:*(´ω`*人)
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2007.09/09 06:38分 
  • [Edit]

エリーさんへ 

心配してくれてありがとう!!
おかげさまでもうすっかりよくなりましたよ~i-234

エリーさんも夏休みの間
旦那さんのお弁当つくりお疲れ様!!
給食が始まるとほっとするわよね~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/10 14:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/262-b54fc4cb

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

