気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



「男鹿和雄展」

今日は台風9号が近づいてるということで
だんだんと雨、風が強くなってきてるよ
関東地方は明日の明け方から明日の午前中が
ピークらしいんだけど

その明日の朝一に仕事が入ってて・・・
大丈夫?私??って感じ!!




さて昨日はお友達と東京現代美術館まで

「男鹿和雄展」
を見に出かけて来たよ!!
070905_1405~0001.jpg

男鹿和雄って名前を聞いても
誰?ってわからないかもしれないけど
「トトロの森を描いた人」って言えばわかるかな?!

ジブリの絵職人といわれた人だけあって
どの作品もすごい!!の一言だったよ??♪
ジブリの絵って見てるとどこか懐かしい感じがして
心が和むというか、癒されるのよね。
こんな絵がうちに飾ってあったら素敵だろうな?♪
070905_1333~0001.jpg


*Comment

 

みんとサン。こんばんわぁ。
怪我大丈夫かなぁ???
良くなったかなぁ???
台風も心配だねぇ~。
大きな災害につながらないといいネ。
私は絵については全く分かんないんだけど
きっと生でみたらすごいんだろうね~。
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2007.09/06 22:08分 
  • [Edit]

 

可愛いね♪
何か和むわ。
みんと姉宅には似合いそうだね(^O^)
  • posted by carina 
  • URL 
  • 2007.09/06 22:24分 
  • [Edit]

 

おはようです。
現在7時ごろに書いていますが
台風は去ったのかな?
もうチョッとしたら陽が出てきそうです。
久々に暑くなるかな?
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.09/07 07:04分 
  • [Edit]

 

ジブリの絵いいよね!
和む~~~。


台風の影響みんとさんち大丈夫ですか?
  • posted by かぼ 
  • URL 
  • 2007.09/07 18:13分 
  • [Edit]

 

うわぁ~~、行ったんだぁ~ヾ(*^▽^*)〃
σ(∩∩*)もさ・・・
行こうと思ってるんだよぉ。
なかなか 行けないでいるんだけどね><
  • posted by くるみ♪ 
  • URL 
  • 2007.09/07 19:57分 
  • [Edit]

 

午前中の仕事は大丈夫だった?
  • posted by おき 
  • URL 
  • 2007.09/07 21:48分 
  • [Edit]

 

ども。ご無沙汰です。
壁紙変わってるからびっくりしたよんe-2

ってか、台風大丈夫だったe-3
まぁ、おいといてっと。

千と千尋の神隠しって四国の道後温泉の一番古い建物がモデルらしいの。
墓参り言った時、ジブリの店がしっかりあったよぉe-2

そうそう、少し前に妹(ママの)からトトロのでっかいぬいぐるみが欲しいっていうとんでもない要求があったなぁ~・・・・・・・・・・。
  • posted by もるパパ 
  • URL 
  • 2007.09/08 05:28分 
  • [Edit]

 

台風が大きくてビックリだったね。
うちの辺りにいると普通の強い雨って感じだったんだけど
交通機関の速報を見てると
台風の大きさを実感・・・
って感じだった。
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2007.09/08 12:40分 
  • [Edit]

 

こんばんわ!
ここは三鷹にある所かな?
行ったことはありませんが
だがみんとお姉さんにはこういう家が合いそう!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.09/08 22:08分 
  • [Edit]

 

一昨年、三鷹のジブリ美術館に行ってきましたが、楽しかったです・・・。
でも、男鹿和雄さんって初めて聞きました^^;
トトロの森って夢があって、大人になっても迷い込んで見たいところですよねぇ~。
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2007.09/09 06:43分 
  • [Edit]

 

みんとさん こんばんは
私 昨夜東京から帰ったばかりよ。1泊2日だけど。
金曜日の朝早くに のぞみで行ったの。
ちょうど 台風去った後でいいお天気でした。
国立新美術館で二科展の写真を見てきたの。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.09/09 21:07分 
  • [Edit]

himekichiちゃんへ 

ケガも台風もおかげさまで
大丈夫よ~~
心配かけてごめんね。

絵っていっても今回のは
アニメの背景だから
himekichiちゃんもひなチャマ連れて
見に行っても
楽しめるとこだよ~~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/10 14:43分 
  • [Edit]

carinaへ 

うんw
見てるだけで和むよね。
マジでうちに1枚欲しかったよ~~(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/10 14:45分 
  • [Edit]

RYUへ 

お互いに台風の被害なくすんで
ホントよかったわね~~
でも自然災害はいつどこでおきるかわからないから
気をつけようね。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/10 14:48分 
  • [Edit]

かぼさんへ 

おかげさまで
台風の被害なくすんだわ~~
ご心配おかけしました!!

ジブリの絵見てると和むのは
どこか懐かしい感じがするからなのかな~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/10 14:51分 
  • [Edit]

くるみちゃんへ 

とってもよかったから、
くるみちゃんも
ぜひ時間作って行って見てね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/10 14:53分 
  • [Edit]

おきへ 

うんw
仕事の時間になったら
ピタッと雨もやんで
大丈夫だったよ。i-234
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/10 14:54分 
  • [Edit]

もるパパへ 

壁紙ビックリした?!
なにげに人を驚かせるのが
好きなんだな~~(笑)

おかげさまで台風の被害はなかったよ。

千と千尋・・・のあの建物は
四国の道後温泉がモデルなんだ~~
ジブリの背景ってどこか懐かしい感じがするのは
実際にある場所を描いてるからなのかな。

大きなトトロは買ってあげたの?!(笑)

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/10 15:02分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

うちの中にいると
雨風が強いってぐらいな感じだったけど
ニュース見てると
台風の大きさを感じたよね~~
海の近くの映像だとか
電車の運休の情報なでなど・・・
自然災害はほんと怖いね~~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/10 15:06分 
  • [Edit]

RYUへ 

2日目のコメントありがとう!!(笑)
なになに?!
私にはこういうおうちが似合いそうって・・・
私ってどんなイメージなのかしら?!(笑)

今回は江東区深川にある
「東京近代美術館」に行ってきたの。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/10 15:10分 
  • [Edit]

エリーさんへ 

去年ジブリ美術館に行ってきたの?!
あそこも楽しいわよね~~♪
でもジブリのアニメの背景を描いてるのが
「男鹿和雄」ってことを知ってる人は
少ないのよね~~
今回行って
細かく描いた絵1枚1枚をみて
すごく感動したよ~~~
トトロの森に行って見たくなっちゃった(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/10 15:16分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

プチ旅行お疲れ様!!
台風のあとでよかったねi-236
仁科展はどうだった?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/10 15:27分 
  • [Edit]

 

先日はお疲れ様~
なんか見ていてほっとして癒されたよね(*^^)v
この展覧会来場者15万人突破したんだって
凄いよね~v-221
  • posted by リリー 
  • URL 
  • 2007.09/11 08:08分 
  • [Edit]

リリーさんへ 

先日はお疲れ様でした!!
来場者が15万人はすごいね~~
私達はその中の2人ってことね(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/13 19:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/263-2d154a9a

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

