気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



お気に入り?♪

先日の台風9号は、雨風がものすごかったですね。
夜中、風はビュービュー吹くわ??
雨は激しくたたきつけるわ??で
眠れなかった人も多かったのでは?!
私は・・・
ご想像にお任せします(苦笑)

なにはともあれ被害なくすんで
ホッとしました!!
みなさんの住んでるところはどうですか?!

さてさて台風一過で暑かった週末
うちの庭では今、
百日紅がきれいに咲いています。
今年2回目ってことで
少し薄めの紅色だけど
目が覚めるよう紅がなんともいえなくイイ感じ♪

この百日紅は息子が生まれた時
記念樹として植えたもので
今年で17年になりました??♪
20070910152846.jpg


チロルチョコの「塩バニラ」って知ってますか?!
ホワイトチョコと塩がものすごく合ってて
美味しいんです??♪
今、毎日食べないと1日が終わらないってぐらいに
はまってます(笑)

20070910152836.jpg


*Comment

 

関東の台風 ひどかったようですね。
妹が横浜だけど 眠れなかったらしいのよ。
恐かったみたい。ここの昨年の9月の台風と同じくらいかもね。
その塩バニラ? (o^-^o) うふっ 美味しそうね。
買ってみようかな?って 何処でもあるのかな?
ヽ(。_゜)ノ えっ? 毎日食べてるの? 
太らない? o(*^▽^*)oあはっ♪
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.09/10 17:15分 
  • [Edit]

台風は通り過ぎただけだったよ! 

 百日紅って鮮やかな「赤」だね!!

写真の撮り方も上手だね(^^)

チロルチョコの塩バニラ知らなかった~(^o^;

今度探してみよう~~っと!!
  • posted by えーちゃん 
  • URL 
  • 2007.09/10 23:03分 
  • [Edit]

 

百日紅綺麗に咲いてるね!
息子さん生まれた時に植樹したのじゃかなり大きくなってるよね~

塩バニラ美味しいよね
近くのコンビニでレジの横にあったから私も買って食べたんだ~
みんとちゃん小さいとはいっても毎日じゃ太っちゃうよ(゜o゜)
  • posted by リリー 
  • URL 
  • 2007.09/11 08:16分 
  • [Edit]

 

記念樹・・・いいですね!
成長と共にってあこがれます~
さてさて、塩バニラ、私も気にはなってたけど食べたことはありません~
おいしいんですね!
もう即買いに走ります!
  • posted by ゆかりんこ☆ 
  • URL 
  • 2007.09/11 10:07分 
  • [Edit]

 

みんとさん、こんにちは♪
ayamiです^^

台風、ひどかったみたいですね~。
みんとさんのところは何ともなかったみたいで
本当によかった!!

百日紅のお花、とってもキレイ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
我が家のお庭は相変わらず放置されたままなので、
(ときどきjunpeiが草むしりに熱中してますw)
あたしもお庭にお花を植えたいなぁ~って
思いました(*'-'*)エヘヘ
仕事の帰りが6時半とか7時前になっちゃって、
水やりができないのがネックなのです。
もう涼しくって暗くなってる時間だから・・・。

またステキなお庭upしてくださいね**
  • posted by ayami 
  • URL 
  • 2007.09/11 11:57分 
  • [Edit]

 

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ
ご無沙汰しています。
この前の台風凄かったd(^-^)ネ!
でも私は、しっかり寝ちゃいました (^_^;)

塩バニラ~食べてみようかなぁ。
  • posted by yume 
  • URL 
  • 2007.09/11 19:38分 
  • [Edit]

 

(^-^*)/コンバンヮ!
今回の台風は函館を通って行ったようで、一瞬静かになってどうしたのかと思うほど・・・。
目が動くと再び風も強くなったけど、思ったほどの被害にならなくってよかたわ!
関東は雨の量が多くって大変だったようだけど、埼玉には水を溜める巨大なタンクがあるようだから・・・。
百日紅ってサルスベリのことですよねぇ~!
鮮やかな紅がかわいい。。。

  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2007.09/11 23:15分 
  • [Edit]

 

百日紅の花、綺麗だよねぇ~

みんとちゃんちの木は、花付き良さそうだね!パチパチ

我が家は、旦那が小さめに?選定してるので~花付きが少ない感じですぅ。
それでも、、
この夏は、綺麗に咲いてるわぁ。

塩バニラ??
お~初めて見たわぁ(笑)
  • posted by しば☆きりん 
  • URL 
  • 2007.09/12 10:16分 
  • [Edit]

 

前にも写真を見せて貰ったけど
サルスベリの色ってとてもキレイなのね。
しかも記念樹なんて素敵!
お庭があるって羨ましいよ。
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2007.09/12 11:53分 
  • [Edit]

 

塩チロル。気になっていましたっ。
見るたびに買っていこうか
でもやめとこうの繰り返し。
多分、このコラムを見てしまったので
次は買ってしまう( ̄Д ̄;;
  • posted by enkeli 
  • URL 
  • 2007.09/13 14:46分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

今回の台風は直撃だったから
ホント雨風がすごかったよ~~
妹さんのところは大丈夫だったの?!

塩バニラ味はコンビにとかに売ってるので
探してみてね~♪
美味しいからって
毎日食べるとまずいので
今日はひと休みしてますよ(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/13 19:41分 
  • [Edit]

えーちゃんへ 

お互いに被害なくすんでよかったね~♪

百日紅の赤ってきれいでしょ~♪
写真っ、
撮るのが上手じゃなくて
花がきれいなんだよi-201

「塩バニラ」見つけて
えーちゃんもぜひ食べてみてね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/13 19:45分 
  • [Edit]

リリーさんへ 

リリーさんも食べたことあるなんて
うれしいな~~♪
美味しいからって
食べすぎはよくないよねi-229
気をつけまーーーすi-235

百日紅もずいぶん大きくなりました!!
人も植物も若いっていいわね~~(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/13 19:49分 
  • [Edit]

ゆかりんこちゃんへ 

息子が生まれたとき
何か記念にってことで
植えたんだけど・・・
これ以上大きくなったらどうしようって
ちょっぴり悩みの種に
なって来つつありますi-229

ゆかりんこちゃんもぜひ塩バニラお試しあれ~~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/13 19:52分 
  • [Edit]

ayamiちゃんへ 

ayamiちゃん 久しぶり~~♪
遊びに来てくれてうれしいi-178

台風は被害なくすんだので
ほっとしてます!!
心配してくれてありがとう!!

ayamiちゃんちのお庭
これからどうなぬか楽しみね~♪
でも~~
木はあまり植えないほうがいいかも。
手入れが年々大変になっていくわよ~~i-229
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/13 19:58分 
  • [Edit]

yumeちゃんへ 

お久しぶり~~ yumeちゃん♪
元気にしてた?!

あの台風の中、
yumeちゃんもぐっすりねちゃったのね(笑)
私とyumeちゃんって似たもの同士かもi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/13 20:01分 
  • [Edit]

 

お久しぶりでやんす。

本当に珍しく、関東で台風が暴れたね…。

昔はさ、心配する人なんていなかったのに

今は関東=みんとねぇさんで
心配したよ。

無事でよかった!!!


そうそう、ついにブログを移転することになりました!

メールフォームから問い合わせてくれたら
新しいURLお知らせするね!
  • posted by えりっぺ 
  • URL 
  • 2007.09/14 01:08分 
  • [Edit]

 

こんばんわ!
塩バニラ・・・
微妙ですがこれならチャレンジして食べれそう!
癖になるかもですね!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.09/15 23:15分 
  • [Edit]

きりんちゃんへ 

そんなことないよi-229
うちは誰も庭の手入れしないので
今とんでもないことになってるんだよi-240
涼しくなったら何とかしないとって・・・

塩バニラ、ぜひきりんちゃんもいかが?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/16 20:56分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

そういえば去年も息子の記念樹ってことで
百日紅載せてたねi-235

木も年々伸びて手入れが大変でi-240
庭に木を植えないでおけばよかったと
最近は思ってるのよi-229
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/16 21:01分 
  • [Edit]

enkeliちゃんへ 

この記事読んで
さっそくenkeliちゃんも「塩バニラ」買いに行ったかな?!
1度食べたらやめられなくなるかも(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/16 21:03分 
  • [Edit]

えりっぺへ 

みんとねぇのこと心配してくれてありがとう!!
雨風はものすごかったけど
何事もなかったから
安心してね~~♪

あら?!
移転するの?!
ぜひ新しいURL教えてねi-178
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/16 21:05分 
  • [Edit]

RYUへ 

RYUもぜひ食べてみて!!
絶対に癖になる味だよ~~♪(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/16 21:07分 
  • [Edit]

 

塩チロルなんて初めて聞いたぞ~!

コンビニとか行けばあるのかなぁ。気になるっ!!!

リンク張っておいたからね~!よろちく♪♪
  • posted by ゆうつき 
  • URL 
  • 2007.09/18 20:46分 
  • [Edit]

ゆうつきへ 

コンビニに行けばたぶん塩バニラ売ってると思うよ~♪
ぜひ食べてみてねi-236

リンクありがとう!!
私も遅ればせながら
さっそくリンクしておくねi-178
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/21 21:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/264-4c9e673d

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

