気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



小学校最後の運動会?♪

昨日は娘の小学校最後の運動会!!
先週前半は雨の日が多く
外での練習も間々ならない状態が続き
当日のお天気も危ぶまれたものの
昨日は見事に秋晴れ!!
最高の運動会日和だったよ??♪
やっぱり運動会はこうでなくっちゃね。
20070916161247.jpg


今回は、100m走、クラス対抗リレー、騎馬戦、組み体操、
そして紅白対抗大玉送りと
たくさんの種目に出るって事で
今年の運動会がすっごく楽しみで、
お弁当作りも前日からがんばっちゃたんだよね??(笑)
20070916161351.jpg


これはクラス対抗リレーの様子!!
20070916161327.jpg


シャイな娘は100m走で1位になっても
うれしそうな顔ひとつしないのに
今回の紅白大玉送りで勝った時は・・・

   

思わずガッツポーズしてたの??♪
紅白対抗大玉送りは最後の競技で
全校児童と保護者も一緒になって参加するから
毎年ものすごく盛り上がるんだけど
今年は”大玉助っ人”として大玉と一緒に走り回ったから
勝った時はものすごくうれしかったんだね。
あとで本人に聞いたら、今回の運動会の中で一番うれしかったって。

これがその紅白対抗大玉送りの様子だよ!!
20070916161413.jpg



暑い中でとっても疲れたけど
思い出に残る素敵な運動会になって
ホントよかった?♪

そして今日、新しい家族が増えました?♪
アビニシアンモルモットの「天清」
「天清」って書いて「テルキヨ」と読むらしいんだけど
何でそんな名前にするんだろう??
みんとには不思議なんだけど
本人がどうしてもその名前にするって
言うもので「テルキヨ」になりました!!(笑)
今はまだ新しい環境に慣れなくて
小屋にこもったきりなので
今度「テルちゃん」の写真が撮れたら
みんなに紹介するので待っててね

*Comment

おつかれさま 

頑張ったんやねe-319
お弁当も美味しそうe-414
いい運動会でよかったねe-343
うちは今月末で~す

テルちゃん楽しみにしてるよ
  • posted by まるみ 
  • URL 
  • 2007.09/17 11:02分 
  • [Edit]

 

こんにちは~
こちらも15日に小学校の
運動会がありましたよ.
暑かったですね!

お弁当作りも大変だけど...
子供達も頑張ってるし...
みんなで食べたらおいしいよね!
  • posted by yume 
  • URL 
  • 2007.09/17 13:14分 
  • [Edit]

 

 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう・・・おいしそうなお弁当~~♪
子供にとって 運動会や
遠足のお弁当って
ものすごく 楽しみだもんね^^

100メートル 1位だったんだぁ~
早いんだね (*^-^)ニコ

テルキヨ?
どういう意味なんだろ????

写真楽しみにしてるぅ~♪
  • posted by くるみ♪ 
  • URL 
  • 2007.09/17 21:57分 
  • [Edit]

 

秋晴れの運動会 良かったネ。
小学校最後のいい運動会の思い出が出来たでしょうね。
お弁当 おいしそう~♪
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.09/18 01:25分 
  • [Edit]

 

お弁当美味しそう(^q^)
姫良かったね~♪

ニューファミリーの写真楽しみにしてるねっ。
  • posted by carina 
  • URL 
  • 2007.09/18 02:03分 
  • [Edit]

 

運動会ご苦労様です。
何だかお子さんの運動会が最後とかを聞くと
寂しくもありますね
最後の運動会で一位はお見事!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.09/18 06:50分 
  • [Edit]

 

小学校最後の運動会だったのね。
お天気も良かったね。
暑かったでしょ?

1位おめでとう!!
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2007.09/19 16:16分 
  • [Edit]

まるみちゃんへ 

お弁当ほめてくれてありがとう!!
まるみちゃんのとこは
今月末なのね。
お天気になるといいね~♪

テンのUPもう少し待っててね^^;
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/21 21:22分 
  • [Edit]

yumeちゃんへ 

そうだったんだ~
yumeちゃんのほうも
15日に運動会があったのね。
お天気だったのはいいけど
ちょっと暑すぎたねi-201
小学校最後の運動会が
娘にとってすてきな思い出に
なってくれたらいいなっi-228
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/21 21:26分 
  • [Edit]

くるみちゃんへ 

自分達も子供の頃
遠足や運動会のお弁当
楽しみだったよね♪

100m1位になったのは
ラッキーだったからよんi-229

どうして「テルキヨ」なのか
私にも??なのよ~~i-201
どうしても娘がその名前がいいって・・・
写真今度UPするね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/21 21:30分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

小学校最後の運動会、
秋晴れでほんとよかったわ~♪
楽しい思い出になってくれたかな?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/21 21:32分 
  • [Edit]

carinaへ 

うんwうんw
よかったよ~♪

新しい家族はとっても恥ずかしがり屋で
怖がりで・・・
なかなか人に慣れてくれなくて
困ってるんだ~~i-201
もう少し待っててねi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/21 21:34分 
  • [Edit]

RYUへ 

ちがうのよ~~
運動会が最後ってことではなくてi-229
運動会で一緒に食べるのが最後ってことなの。
でも楽しい運動会だったようで
よかったわ~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/21 21:37分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

運動会の日は暑かったi-201
ここまで気温上がらなくてもいいのにって
お天道様が少しばかり
憎たらしく思えたわ~~(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/21 21:39分 
  • [Edit]

 

立派なお弁当♪
私は明日小学校の運動会に行ってきますよぉ。
凄いマンモス校なので少し不安なんですけど・・。
でも、上の子が旗拾いをするのをしっかりとみてきますっ!
そして来週はいよいよ上の子は年長で最後の運動会。
そして真ん中の子は初めての運動会。
そしてそして、私は運動会のサブリーダー・・。
しっかり見れるといいんだけど・・。
  • posted by enkeli 
  • URL 
  • 2007.09/21 22:13分 
  • [Edit]

enkeliちゃんへ 

お子ちゃん達の運動会はどうだった?!
今年はベービーちゃんも増えて
素敵な思い出いっぱい出来たでしょ♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.09/28 16:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/265-9a5e6e6a

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

