気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



クー ありがとう!!

昨日は1日雨・・・
まるで空までがクーの死を悲しんでるかのよう。
一晩中、枕元にクーを置いて寝てた娘にとっては
とても辛いことだけど
安らかに眠ってねクー!!と言いながら庭に埋めてあげたよ。
クー




生き物飼うことは必ずいつか別れがあるということ。
頭ではわかってるけど・・・
やっぱり急な別れはつらいね。
クー今までかわいらしい姿で家族のみんなを癒してくれてありがとう!!
”一緒に過ごした時間は短かかったけど
とても楽しかったよ、ありがとう!!”
今そんな気持ちでいっぱい。
クー



みんなありがとう!!
昨日いっぱいのコメント読ませてもらって
みんなの気持ちがとてもうれしくて思わず泣いちゃった。
あとでゆっくりコメントするね。
ほんとうにありがとう!!




*Comment

 

そうですか、一晩一緒に‥
ううう、つられてなけてきた。
ニュースで動物の死体とか放送されると、
まともに見られないです。
悲しいこといろいろ思い出すから。

うちの息子は、まだよく分からないみたいで
かぶと虫が死んだとき、また生えてくるよ。
といいました‥。
ええええ?と思ったけど、かぶと虫には悪いけど、少し笑ってしまいましたよ。
息子にはこれからじっくり教えていきます。
毎回変な投稿でごめんなさい。
  • posted by えりっぺ 
  • URL 
  • 2006.06/12 11:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.06/12 11:49分 
  • [Edit]

 

うんうん。頭じゃ解っているんだけど とても悲しい(´へ`;)ショボーン。   これが人間の感情  優しい気持ちよね…………… 娘さんにとっても とても悲しい出来事だと思う。 しばらくは思い出して泣けちゃうよね(┳ε┳;)ナケチャゥヨ…         でも その中から 素敵な何かを学んで欲しいなぁ!そぅすれば クーちゃんだって みんとの家に来た甲斐があったってもんだよね!
  • posted by おき 
  • URL 
  • 2006.06/13 00:45分 
  • [Edit]

 

悲しいし寂しいね。。。(w_-; ウゥ・・

死んだらお別れになるんやよ。。
って、命の大切さを学んでくれたらいいね
  • posted by ☆まるみ☆ 
  • URL 
  • 2006.06/14 00:51分 
  • [Edit]

 

いっぱい泣いてくれ、見守ってくれた人が居て、クーちゃんも幸せだったと思います。
娘さんには自分を責めてほしくないですねぇ。それだけ大切に思っていた心は伝わっているはずですし、クーちゃんも笑っている娘さんと遊ぶのが楽しかっただろうと思いますから。兄のところの犬は悪玉菌の病気を持っていたそうです。ペット販売には尊い命を大切にするということが欠けている現状があるような気がしますね。そんな中、命の大切さを学ばせてくれたクーちゃんに感謝できる日が
娘さんにくることを願ってします☆
  • posted by enkeli 
  • URL 
  • 2006.06/14 14:08分 
  • [Edit]

 

クーちゃん、可哀相だったねぇ。。

短い間だったけど~みんとちゃんの優しい家族と暮らせて幸せだったと思うよ。

生き物飼うと、別れの時が悲しいのよねぇ。。
我が家も、いつかワンが先に逝ってしまうかと思うと~今から心が痛みます。

クーちゃんのご冥福を祈ってます。。。
  • posted by しば☆きりん 
  • URL 
  • 2006.06/14 18:00分 
  • [Edit]

えりっぺちゃんへ 

息子ちゃんいくつなの?
カブトムシ生えてくるってかわいいよ~~~

でもね今の子ってゲームの影響が大きくて
リセットすればいいジャンって言うんだよ!!
そっちの方が問題だと思うんだ~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.06/16 20:55分 
  • [Edit]

おきへ 

そうだよね~~
動物とのかかわりの中で何かを学んでくれればいいかなって。
それにしても落ち込みの激しい子だからちょっと今大変だわ(^^;
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.06/16 20:58分 
  • [Edit]

まるみちゃんへ 

わ~~まるみちゃん
おひさ~~~
遊びに来てくれてありがとう!!
そうだね!!
娘にとっては命の大切さを知る
貴重な体験だったと思うから
この体験を大事にして欲しいな~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.06/16 21:01分 
  • [Edit]

enkeliちゃんへ 

ありがとう!!
娘に自分を責めないように言ってみるね。
短くてもクーは幸せだったんだよって、
だから最後の顔が笑っていたでしょってね!!
お兄さんのわんちゃんは悪玉菌の病気だったの?!
かわいそうだったね~~
それはペットショップに問題が逢ったのかもしれないよね。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.06/16 21:06分 
  • [Edit]

きりんちゃんへ 

ありがとう!!
ほんと生き物飼うと別れがつらい・・・
でも~~
また新しくハムスター飼うことになるかもv-356
根っからの動物好きな娘だから困るわ~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2006.06/16 21:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/27-7add1550

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

