気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



届いたよ♪

10月に入ってから涼しいのを通り越して
寒い日が続いてた関東地方も
ようやく10月本来の陽気に戻ってきてよかったわ??♪
でもこのお天気も明日までで
南の方からまたまた大型の台風が近づいてるみたい。
今年はホントお天気が安定しなくてやになっちゃう
そんなお天気が続いてても
お花たちはちゃんと咲いてくれてるのね。
我が家の近くで見つけた彼岸花よ?♪
鮮やかな赤がきれい!!
20071006153851.jpg

この彼岸花で有名なところがうちのそばにあるんだけど
今年もきれいに咲いているかな??♪
それとももうそろそろ終わりかな。
ちょっとそこのことを紹介するね。
巾着田←クリックしてみてね
oso181002.jpg

毎年100万本以上の彼岸花が咲いてるこの時期は
まるで赤い絨毯敷き詰めたみたいでとってもきれいなのよ。




さてさて昨日、先日ネットで頼んだ傘たてと玄関マットが
ようやく届きました?♪
20071006153829.jpg

これで玄関の雰囲気も少し変わるかな




*Comment

 

素敵素敵!!
うちにも欲しいな。
この玄関マットと傘立て。
と~っても素敵よん!
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/06 15:54分 
  • [Edit]

 

彼岸花、すごいいっぱいで綺麗やね♪

玄関マットと傘立て、可愛いねv-238
今度、お邪魔します~(笑)

  • posted by まるみ 
  • URL 
  • 2007.10/07 23:22分 
  • [Edit]

 

秋の花も綺麗ですね
紅葉シーズンも今が見所かも。
ふっと今の天候は晴れたり寒かったり
大変ですね。
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2007.10/08 07:29分 
  • [Edit]

 

出たぁ~巾着田★
どだろ?まだキレイかも!こないだは見事な満開だったけど~


マットとか素敵~っ♪
(*^^*)
  • posted by carina 
  • URL 
  • 2007.10/08 09:00分 
  • [Edit]

 

彼岸花ってばさ、なんかこう、神秘的だよね。

綺麗だけど怖い、っていうイメージがあるんよ。

真っ赤で細くてすっと立ってるじゃん。

この写真は、ほんと綺麗…!
これだけ群生してると、ちょっと怖いくらいね~!!
  • posted by ゆうつき 
  • URL 
  • 2007.10/08 09:22分 
  • [Edit]

 

みんとサン。こんばんわぁ。
先日carinaチャンのブログにも綺麗な彼岸花が♪
carinaチャンとご近所サンなのかなぁ???
いいな。いいなぁ。
・゚:*(´ω`*人)
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2007.10/08 23:44分 
  • [Edit]

 

彼岸花きれいe-420

和って感じだね!

そろそろ園芸店にも色んな花の苗が並んできたね!
園芸の秋だよ~~~!
  • posted by かぼ 
  • URL 
  • 2007.10/09 18:37分 
  • [Edit]

 

ども。
近所には綺麗な花が咲き、家に帰れば綺麗に飾られた玄関・・・・・・。
贅沢だねe-2
うらまやしぃ~e-2

自分の家をいろいろ変えていくのも楽しいだろうねe-2
  • posted by もるパパ 
  • URL 
  • 2007.10/10 04:29分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

ほんと~~♪
さっそく玄関に飾ってあるんだけど
とっても気に入ってるの♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.10/10 14:22分 
  • [Edit]

まるみちゃんへ 

彼岸花もそろそろおしまいかも。
今は金木犀がいい香りよ~~♪

ぜひ遊びに来てね!!(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.10/10 14:23分 
  • [Edit]

RYUへ 

紅葉はこれからが身頃かも。
来週はお出かけする予定だから
きれいな紅葉が見られるといいな~♪
陽気が変わりやすく
体調崩してる人も多いから
RYUも体調には気をつけてね^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.10/10 14:25分 
  • [Edit]

carinaへ 

ありがとう~♪
玄関マットに傘たて
とっても気に入ってるんだ~♪

今年はもう終わりかもね~
来年は巾着田に彼岸花見に行きたいな♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.10/10 14:28分 
  • [Edit]

ゆうつきへ 

数本のだと神秘的な彼岸花も
群生してこれだけ咲いてるとちょっと怖いかも(^^;
モノには限度というものがあるね(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.10/10 14:31分 
  • [Edit]

himekichiちゃんへ 

うん♪
carinaとはけっこう近所だよん♪
でもまだ会った事がなくて・・・
いつか機会があったらcarinaや
himekichiちゃんに会ってみたいな~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.10/10 14:34分 
  • [Edit]

かぼさんへ 

うん♪うん♪
そろそろ園芸の秋だね~~♪
うちもそろそろ植え替えないとかも。
かぼさんはなに植えるの?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.10/10 14:35分 
  • [Edit]

もるパパへ 

もるパパから見たら贅沢かぁ~
でもうちもお金持ちじゃないし(笑)
きるだけお金をかけずに
おうちを変えて楽しんでるんだよ♪

もるパパ忙しそうだけど
体、気をつけてがんばってね~~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.10/10 14:42分 
  • [Edit]

 

傘たて、もマットも素敵~~~!
みんとさんのこだわりが随所に現れてますね~
お家が近かったら、見せていただきたかったな~~
  • posted by ゆかりんこ☆ 
  • URL 
  • 2007.10/12 11:57分 
  • [Edit]

 

彼岸花がたくさん!! とってもきれいなところね。
今年は、コスモスも彼岸花も見てないような気がします。(ToT)

みんとんさん、とってもすてきな傘たてと玄関マットで
気持ちいいでしょうね。良かったネ。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2007.10/12 16:11分 
  • [Edit]

 

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ

彼岸花もこれだけあると、圧巻~
綺麗だねぇ。この色がなんとも。

傘立てと玄関マット。。。私の好み~
関係ないかぁ~(笑)
  • posted by yume 
  • URL 
  • 2007.10/12 20:10分 
  • [Edit]

 

彼岸花、これだけあるとかなり迫力を
感じるねぇ!!でも凄い素敵!!

そしてついに注文の品きたんだぁo(*^▽^*)o~♪
これでしばらくは雨も嬉しくなる日々が
やってくるねっ!!
  • posted by enkeli 
  • URL 
  • 2007.10/12 23:07分 
  • [Edit]

ゆかりんこちゃんへ 

そういってもらえてうれしいわ~♪
ほんとおうちが近かったら
よかったのにねi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.10/13 19:39分 
  • [Edit]

ひめこちゃんへ 

群生して咲いてる彼岸花は
ホント赤い絨毯みたいできれいよ~♪
コスモスも今きれいに咲いてるよね。
ひめこちゃん、見る機会があるといいわねi-228

新しい傘たてと、玄関マット
とっても気に入ってて
毎日玄関に出るのが楽しみなの(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.10/13 19:44分 
  • [Edit]

yumeちゃんへ 

彼岸花もこれだけ群生してると
ホント圧巻だよね~♪

yumeちゃんもこんな感じのが好きって
言ってもらえるなんてうれしいわ^^v
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.10/13 19:52分 
  • [Edit]

enkeliちゃんへ 

ココを知るまでは
彼岸花ってひっそり咲いてるイメージだったんだけど
思いっきり変わっちゃったもん(笑)

そうなの~♪
やっと届いたの!!
毎日玄関に出るのが楽しみで楽しみで・・・
なんだか小さな子供みたいね(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2007.10/13 19:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/270-db66a60e

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

